▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

イタリア国民投票で下落も反発して115円までドル高が進んだ今週のFX収支+19,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-11

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円は112円台から115円台まで急上昇した

    今週のドル円は、憲法の改正を問うイタリア国民投票の影響で112円後半まで下落してからスタートしました。

    その後はもみ合いが続きましたがECB(欧州中央銀行)が債券購入プログラムの機嫌を来年2017年12月まで延長することを発表。ユーロドルはドル高に動き、つられてドル円も上昇しました。

    113.50円あたりを底値にレンジ相場が続きましたが、8日に発表された米新規失業保険申請件数(先週分)の発表を受けて再びドル高になりました。

    上昇後は大きな下落はせずに平行移動し、12月9日(金)にはユーロドルの下落(ドル高)や米債利回りの上昇によって節目と言われていた115円を突破しました。

    来週はFOMC政策金利の引き上げが予想されている

    2016年12月14~15日に開かれるFOMC(連邦公開市場委員会)での政策金利が引き上げられる期待が高まっています。この要因も後押ししてドル高トレンドが続いています(๑´ω`๑)♡

    FOMC前には利食いなど、ポジションの手仕舞いが行われる可能性はあります。現在は115円台で推移していますが、利上げ発表後にはヒントになる材料が少なくなり、円高方向に動く可能性もあります。

    この利上げによって原油先物や米国株が大きく下落するとリスクオフの円高になりそうですね。また、急速に進むドル高を警戒した調整売りも気をつけておきましょう(๑´ω`๑)♡

    FXを始めるならトランプ相場の今がチャンス

    底値が堅く、ドル高トレンドが続いています。たとえば、今週は週明けに5lot(5万通貨)、ドルを買っていれば110円から113円まで上昇したので約15万円の利益が出るんです。

    5lotといえば含み損を考えても30万円の証拠金があれば大丈夫です。トランプ相場で上昇するドル円に乗っかってみるのも良いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

    ただし、利上げ後は手がかりが少なく、年明けのトランプ氏の大統領就任式までの動きが読みにくいため、ストップを挿れて取引をするようにしましょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +19,800円

    2016/12/5(月)~12/9(金)のFX収支

    熱、熱、熱…

    不覚にも風邪を引いてしまいました。薬飲んで寝てるだけで、ご飯食べれてませんでした。

    そしたら友達が駆けつけてくれて「なんかお腹に入れないと良くならないよ!」って差し入れいっぱい持ってきてくれました(๑´ω`๑)♡

    早く良くなるようにまた寝ます!w

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (5)

    1. 1. 匿名

      自撮り画像が…

    2. 2. TUKUNE

      こんにちわ
      初めてコメントさせて頂きます。TUKUNEです。
      TUKUNEもFXをやっているのですが、しょっちゅう裏目に出てしまってロング、ショート共にしばらく持ちっぱなしということがあります。
      証拠金はそこそこ入れているのでロスカットになることはないのですが持ちっぱなしになると維持率を意識してしまいチャンスロスすることも度々です。
      メイさんが20LOTで1日1回?で取引されているのをみてほんと関心してしまいます。
      TUKUNEは5LOT程度で刻んでいて20~30LOTを翌日に持ち越したりマイナス金額が膨らむとドキドキ‥
      つくづくガラスのハートだなぁと思うFXビギナーです

      そこでメイさんにもしよろしければご教授いただけたらと思うのですが、FXに対する心構えといいますか、自分なりのルールといいますか‥そういった自分なりの取り決めなどがありましたらお願いします。

      追伸:体調不良はほんといいこと何もないので早く治して下さね

    3. 3. りゅ

      メイさん寝込んだらずいぶんとお歳を召されましたな( ̄□ ̄;)!!髪の毛まで真っ白に・・・
      早く回復していつもの可愛らしいメイさんに戻ってくださいね(*´ω`*)

      ホイミ

    4. 4. メイ

      >匿名 さん
      私の自撮りがイエレンさんになっちゃってましたねw
      大変失礼しました、修正しておきます!

      >TUKUNE さん
      コメントありがとうございます!
      損切りは早めにした方がいいです。それをすぎると戻ってくるのを祈りながら1~2日待つことになることもありますし、戻ってこないこともあります。今の相場は比較的新しいポジションは戻りやすいですが、大統領選時の101円でショートに取った人はもう戻ってくるのは来年くらいでしょうか。それまでにロスカットされなきゃ良いですが…
      最初は利益になるまで抱えるって手法もやっていましたが、コツコツドカンという言葉があるように小さな利食いで大きな含み損にドキドキすると精神衛生上もよくありません。取っ掛かりはなんでも良いのでルールを決めましょう。

      >りゅ さん
      玉手箱開けたらイエレンさんになっちゃってましたw
      載せようと思ってた写真に差し替えておきますね、ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    5. 5. TUKUNE

      丁寧なコメントありがとうございます。

      自分なりのルーツを確立し頑張ります。

      FX関連のブログで一番わかりやすくていつも参考にさせて頂いています。

      これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別