↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

クリスマス休暇前で値動きが少なく読みにくかった今週のFX収支+42,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-25

今週はクリスマス休暇前で動きが少なかった

2016年12月19日(月)~12月23日(金)までのドル円チャート1時間足:DMMFX

2016年12月19日(月)~12月23日(金)までのドル円チャート1時間足:DMMFX

今週19日(月)~20日(火)に行われた日銀の金融政策決定会合では、米利上げの影響による調整が入るかもしれないとの懸念がありましたが、結果は据え置きとなり、リスク選好のドル高になりました。

しかし、118円台前半にドル売りのオーダーが集中して伸び悩みました。さらにクリスマス休暇前にポジション調整された後なので値動きは少なく、117円前半で安定していました。

今週の米経済指標でのドル円市場の動き

21日(水)には11月の米中古住宅販売件数、22日(木)には7-9月期の米国GDPが発表されました。

内容は予想を上回る結果だったのに対してドル円相場の動きは微妙でした。年末の調整売りで動きが少ない状況でリスクオンにはなりにくかったのでしょう。

とはいえ底堅く、116円半ばまで円高に動いたのは一瞬で、117円前半を基準に値動きが見られました。

来週のドル円市場を予想してみた

来週の週明けは経済指標の発表もなく、完全な様子見になりそうですね。12月27日(火)の夜以降は年末に向けて米経済指標が目白押しです。しかし、クリスマス休暇ということもあるのでむしろ円高に動きやすそうです。

年明けまでは116円なかば~117円後半までのレンジ幅で安定した動きのまま2017年を迎えることになりそうですね。

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +42,400円

2016/12/19(月)~12/23(金)のFX収支

今週はクリスマス休暇の動きだったので動きが読みにくいというか、トレンドもそこまで無かったのであまり勝てませんでした…(´×ω×`)

結婚式♡

クリスマスイブでしたが私は先輩の結婚式に行ってきました♡

背が高くて優しそうな素敵な旦那様をゲットしてました(๑´ω`๑)♡

とても幸せそうで、感動した1日でした。サンタさんも祝福してくれたことでしょう(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (5)

  1. 1. りゅ

    メイさんメリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪
    ご友人のご結婚おめでとうございます。
    うちの次男がまだ2歳なので、メイさんあと16年お待ちくだされ(*´ω`*)

  2. 3. メイ

    > りゅさん
    16年経ったら私はもうおばさんです…w
    若い人に取られちゃわない事を期待しないで待ってますw

  3. 4. 田中

    FX修行中です。年末のトレードについて質問させてください。
    23日や21日のエントリーは、テクニカル的にどのような判断をされたのか想像ができませんでした。教えてもらえないでしょうか?

  4. 5. メイ

    > 田中さん
    23日は単純にゆるい円高トレンドへの順張りです。117.500の節目を越えるかどうかせめぎ合いでしたが、切ったところで安定したので売りポジションを取りました。
    21日も同じように、一旦大きく上がった後に117.500あたりまで落ちて、特に落ちそうな要因が感じられなかったので買い、ちょっと怪しいなと思ったので早めに利食いしました。むしろ21日のトレードがあったので23日に売りポジションを取ったとも言えます。
    節目のせめぎ合いも難しい部分がありますが、大きく上がった後の安定した所がちょうど節目あたりだった。というだけです。

  5. 6. 田中

    ありがとうございます。
    117.500の節目は認識していませんでした。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。