↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく8,000円GET!

↑大好評につき10月14日(土)まで延長!トルコリラも最大61%OFFのBIGキャンペーン

年明け第1週でドル円は大きく上下した今週のFX収支+120,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-01-08

年明け一週目で相場が大きく動いた週

皆様、改めましてあけましておめでとうございます!FXブロガーの「メイ」と申します。皆さんにFXの魅力を伝えていけるよう頑張っていきますので、本年もどうぞ宜しくお願いします!

2017年第1週目から大きく動いたドル円市場30分足:DMMFX

2017年第1週目から大きく動いたドル円市場30分足:DMMFX

今週のドル円市場は3日に発表された米12月ISM製造業景況指数は市場予想を上回り、ドル高に動いてスタートしました。

一時118円60銭までドル円は上昇しましたが、中国人民元安を阻止するための市場流動性を低下させる動きがあるとの噂が広まり、リスク選好のドル買いは反落して115円を切りそうなほどまで円高に動きました。

その後、トランプ大統領就任前の最後となる米雇用統計の発表がありました。非農業部門雇用者数、失業率ともにあまり良い結果とは言えませんでした。

しかし、平均時給が前年比+2.9%と高い伸びを見せたことで再びドル高に。117円ちょうどまで値を戻して今週の取引を終了しています。

来週のドル円市場の動きを予想してみた

演説するドナルド・トランプ次期大統領

来週はいよいよトランプ氏の記者会見があり、いよいよ大統領就任となるのでドル高に動く可能性が高いです。

中国人民元安を阻止する動きもあるので油断は禁物ですが、底堅い展開を予想しています。

11日(火)に予定されているトランプ氏の記者会見での応答も要人発言の1つです。応答が頼りない印象だったりするとリスクオフの円高に動く可能性もありますので注意しながら取引しましょう(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

3戦 3勝 0敗 収支 +120,600円

2017/1/2(月)~1/6(金)のFX収支

2017年はテレビのCMなどでも「やってみよう」をテーマに、新しく何かを始めるには良い年とされているそうです。2016年はオリンピックや米大統領選など、何かを始めるには良いきっかけがたくさんありました。

今年からFXを始めて、特に大学生の方は就職活動なんかでも使えますよね!お小遣い程度でも始めてみると良いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

新年明けましておめでとうございます♡

皆様、新年明けましておめでとうございます。元旦の日の出は雲一つない快晴でした。とても気持ちのよい年明けを迎えることができて幸せです(๑´ω`๑)♡

私の今年の抱負は「冷静に考える」です。感情に負けないように、何事も冷静に考えるようにしていきたいと思います♡

実はまだ初詣行ってないので行ってみようかな?wもう遅いですかねw

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 1. 矢田@医療職兼業トレーダー

    昨年はイギリスのEU離脱、トランプ次期大統領と激動の一年でした。
    今年はどうなりますかね。

  2. 3. メイ

    >矢田@医療職兼業トレーダー さん
    今年はトランプ旋風で政策次第では大荒れになりそうですよね。
    利上げの回数や利上げ率にも注目です!

    >シバズケ さん
    lot数を上げることも考えたのですが、lot数を上げるということはそのままリスクも上がります。また、メンタル的な部分もあるのですが、FXのツールはpips数だけでなく金額も出るのでその分早すぎる利食いや含み損が膨らむ速さに動きが取りづらく、結局結果は変わらずリスクだけ上がるパターンになっちゃうんですよね(´×ω×`)
    なので私はロットは固定して、その分取引回数を増やしたり分析を入念にしたいという考えです!

  3. 2. シバズケ

    夜遅くにすみません質問させて下さい!めいさんは年間1千万目指しているそうなのですが、枚数上げて取引しないのは何故でしょうか?ベテランの人がそうしないので、きっと皆さん理由があるからだと思うのですがその理由はどんなものだったりするのですか?その域に達したら僕も分かる時がくるのだと思いますが、まだ僕はその域に達していないので教えてください!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。