▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

117円50銭の壁とトランプ次期大統領の記者会見で大きく円高に動いた今週のFX収支+50,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-15

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドナルド・トランプ次期大統領の記者会見で113円台まで円高に

    今週のドル円は117円50銭の壁に阻まれ反落しました。さらに、日本時間2017年1月12日1時ごろに始まったトランプ次期大統領の記者会見でドル円は113円台まで下落しました。

    117.53円から113.76円の広いレンジで動いたドル円チャート1時間足:DMMFX

    117.53円から113.76円の広いレンジで動いたドル円チャート1時間足:DMMFX

    トランプ政権による景気刺激策で米国経済の成長が期待される中、下落したドル円は記者会見前に116円後半まで上昇しました。

    記者会見では具体的な経済政策の発言が無かったことや、ロシア問題へのリスクを煽る質問が飛び交ったことから大きく円高に動きました。

    また、13日に発表された12月米小売売上高は前月比+0.6%と予想を下回ったものの、1月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値が好調で米長期金利の下落が一服し、リスク回避的なドル売りは一服しました。

    来週はトランプ大統領が就任

    2017年1月20日正午、日本時間では1月21日明朝にトランプ新大統領の任期が開始されます。

    就任式では「私は合衆国大統領の職務を忠実に遂行し、全力を尽して合衆国憲法を維持、保護、擁護することを厳粛に誓う」と宣誓する義務があります。

    トランプ次期政権の減税やインフラ整備などを重点化した景気刺激に期待が高まる反面、保護主義的な通商政策への警戒感も薄れていません。

    トランプ氏の政策は主に米国内の雇用問題を解決するためにインフラ整備や国内企業の海外進出を防ぐ政策をとっています。国内の求人を増やすことで労働者が増え、経済刺激にはなりますが企業としては出費が増えるので嫌がっている状態です。

    来週のドル円市場の動きを予想してみた

    上にも書きましたが、来週はいよいよドナルド・トランプ大統領が誕生します。今の状況は経済成長の期待と保守的な通商政策の警戒感の両方が混在するためどちらか一方に動く可能性は低いと考えられます。

    トランプ氏は自身のツイッターで「ロシアとの繋がりは無い」とコメントしており、記者会見で答えなかったロシア問題に対して回答しています。

    来週1月18日(水)に発表される米経済指標までは115円前後を上値に横ばい、経済指標の結果次第でどちらかに触れ、トランプ氏の通商政策が明らかになった時点で方向性が決まりそうですね。

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    5戦 4勝 1敗 収支 +50,200円

    2017/1/9(月)~1/13(金)のFX収支

    今週は少し取引の回数を増やしてみました。結果は微妙になってしまいましたが、今年は多めに取引してみようと思っています(๑´ω`๑)♡

    2017年はテレビのCMなどでも「やってみよう」をテーマに、新しく何かを始めるには良い年とされているそうです。2016年はオリンピックや米大統領選など、何かを始めるには良いきっかけがたくさんありました。

    今年からFXを始めて、特に大学生の方は就職活動なんかでも使えますよね!お小遣い程度でも始めてみると良いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

    お母さんとランチ♡

    今日はお母さんとアットホームな雰囲気の喫茶店でランチしてきました!とてもお腹が空いていたので野菜炒めランチー!

    大きめの玉ねぎも歯ごたえがあってとっても美味しかったです!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別