最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

イギリスのEU離脱問題で円高に!ハードブレグジットについて解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-01-16

ハードブレグジットの影響で週明けのドル円は113円台まで円高に

ドナルド・トランプ大統領

週明けのドル円はハードブレグジットの影響で113円90銭まで円高に動きました。もう一度ブレグジットの内容についておさらいしてみましょう。

2016年6月23日にイギリスのEU離脱を問う国民投票がありました。結果は離脱派が勝利し、リスク回避の影響で対ポンド通貨が大きく下落しました。

このブレグジットについては私のブログでも解説しています。

国民投票前から私も予想していましたが、ブレグジットが市場に与えたショックは絶大で、ポンド円は30円も急落しました。

すでに離脱は決定しましたが、なぜイギリスはEUを離脱したかったのかおさらいしてみましよう。

イギリスがEUを離脱したい理由とは?

EU加盟国はEUへの拠出金が発生する他、他の加盟国からの移民を受け入れなければならない決まりがありました。

EU加盟国の中でも経済的に強く、ドイツとも歴史的に仲が悪いイギリスは独立主権を取り戻したく、さらに移民流入による治安悪化を防止するべくEU離脱を求める声が強くなったのがきっかけです。

もともとイギリスの景気は良く、移民を受け入れることで安価な労働力が手に入ったことでイギリスの経済は良くなりました。しかし、2008年のリーマン・ショック後はそれが裏目に出ることになりました。移民に職を奪われた失業者の不満が高まったことも大きな要因です。

テリーザ・メイ首相が1月17日の演説でハードブレグジットの計画を発表

ハードブレグジットとは、ブレグジットにともないイギリスがヨーロッパの単一市場へのアクセスを失うことを指します。

これは、移民制限を優先する強行姿勢でEU離脱の交渉を行う事を指します。逆に、単一市場へのアクセスを確保する事をソフトブレグジットといいます(๑´ω`๑)♡

イギリスにとっては、ヨーロッパの単一市場へのアクセスを確保しつつ、移民の受け入れに制限をかけてEUを離脱するソフトブレグジットが望ましいです。

しかし、EUがこれを認めるとイギリスと同様に移民の受け入れに不満を持っている他のEU加盟国もイギリスにならってEUを離脱する可能性が高まるのでソフトブレグジットは難しいとされています(´×ω×`)

ドナルド・トランプ次期大統領もブレグジットにコメント

イギリスのタイムズ紙のインタビューで、トランプ氏はブレグジットについて「素晴らしいことだ」とコメントしています。

もともとトランプ氏は移民の受け入れに反対する政策ですので当然ですが、改めて移民制度への反対を主張しました。

また、移民受け入れに寛容なドイツのメルケル首相の方針を批判し、他のEU加盟国も離脱するだろうとコメントしました。

今週はトランプ氏の大統領就任式もあるので為替市場は大きく動くかもしれません。114円の壁がどれくらい持つのかわかりませんので、きちんとストップを挿れて取引しましょう(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。