最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

トランプ政権開始前に113円を行ったり来たりしている現在の為替市場を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-01-18

イギリスのメイ首相の演説でドル高に

テリーザ・メイ英首相

114円の壁でせめぎ合っていたドル円は、ハードブレグジットの警戒感から欧州市場が開くと113円を素通りして112円台まで急落しました。

1月17日に行われたイギリスのメイ首相演説は、欧州単一市場からの離脱を表明するハードブレグジットへ向かう姿勢を示していましたが、新鮮さが無かったことで市場の反応は薄かったです。

しかし、最終的な提案は議会の承認を得るなど、完全なハードブレグジットにならないように調整する姿勢が好感され、ポンド買いが進んで113円なかばまで値を戻しました(๑´ω`๑)♡

トランプ氏「ドルは既に高すぎる」とコメント

メイ首相の演説後、ポンド買いは続いていましたが、トランプ次期大統領が「中国が人民元を押し下げているためドルが既に高過ぎる」とコメントしたことによりドル円は112円なかばまで下落しました(´×ω×`)

その後ドル円は底堅く、113円前後で堅調に推移しています。就任時のトランプ氏の演説の内容によっては再び円高に動く可能性も大いにあるので注意が必要です。

東京時間は堅調に推移している

東京時間は堅調なドル円チャート

現在のドル円は日経平均が上昇してリスクオンのムードにはなっています。しかし、トランプ氏がドル高をけん制する発言をしていることから少し上値が重いように感じます(´×ω×`)

東京時間は基本的に日経平均株価の値動きに左右されて動く事が多く、底堅い動きを見せています。

欧州市場が開く夕方以降はトランプ氏の発言やハードブレグジットを警戒した円買いが進みやすい状態なので、リスクオン雰囲気を過信しないように取引しないといけませんね!(๑´ω`๑)♡

ドナルド・トランプ大統領就任後の為替相場を予想

113円前後で推移するドル円チャート:DMMFX

113円前後で推移するドル円チャート:DMMFX

トランプ大統領は2017年1月20日の就任日より任期が始まり、トランプ政権がいよいよ始まります。

しかし、就任前からドル高をけん制する発言をしていることなどから、ドル高に動くようなコメントをする可能性は低いと予想しています(๑´ω`๑)♡

就任日にどんなコメントが飛び込むかはわかりませんが円高に動く可能性が高いと考えています。とはいえ、市場が折り込んでいる可能性もあるので過信は禁物です(´×ω×`)

私はノーポジで就任式の様子を見るようにしたいと思います。取引される方は十分注意してくださいね!

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 2. kan

    はじめまして。
    私は副業で1年ほど前から株のトレードをしておりますが、為替の知識の必要性を感じて、いろいろ検索してこちらにお伺いしました。
    素晴らしいブログですね。読み手の気持ちでしっかり作りこまれていて、説明もわかりやすくて、FX初心者の私でもとても理解しやすいです。ありがとうございます。
    勉強だけのつもりでしたが、FXのトレードを自分でもやってみたい気持ちになっております。
    これからもメイさんのブログで勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  2. 3. メイ

    >kan さん
    コメントありがとうございます!おっしゃる通り、株とFXは密接な関係がありますので両方の知識を持っている方が良いですよね。
    拙い文章ですが、私のブログで勉強していただけるのはとても嬉しいです!なるべく分かりやすく書いていきますので、これからもよろしくお願いいたします!

  3. 4. kan

    ご返信いただきましてありがとうございます。
    拙い文章だなんてとんでもないです。ブログの記事の内容はFX初心者の私でもスラスラ頭に入ってきます。難解な箇所もありますが、大変な文才の持ち主だと思っています。でないとあれだけの記事を一気に読むことなんてできないです。
    株と為替(主にドル円)は本当に密接な関係がありますよね。チャートを比べるとよく分かります。
    勉強だけのつもりでしたが、実際にトレードをやってみたくなり、FXのデモ口座を開設しました。FXは25倍のレバレッジ等敷居の高さを感じていましたが、それはかなり払拭されました。
    おそらく、メイさんご自身が不安や疑問に感じていたことを、どう克服されてきたのかがしっかり書かれていたからだと思います。
    実際にFXのトレードをしながら、またブログの方を読み返して勉強させていただきたいと思います。
    長文になってしまいまして、本当に申し訳ございません。
    これからもよろしくお願いいたします。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。