▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

トランプ大統領就任後初の米経済指標が発表された後の市場の反応を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-25

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • トランプ大統領就任後初の米経済指標の結果

    ドナルド・トランプ大統領

    日本時間で1月24日(火)深夜にトランプ大統領就任から初となる米経済指標の発表がありました。発表された経済指標は以下の2つです。

    米12月中古住宅販売件数は市場予想値が552万戸でしたが、前月比-2.8%の549万戸と少し下回りました。

    同時刻に発表されたリッチモンド連銀製造業指数は、前回の結果が8に対して予想は7と低下が見込まれていましたが、結果は12と予想を上回りました。

    しかし、市場の注目度が高かった中古住宅販売件数の調子が悪かったので、ドル円は112円台まで急激に円高が進みました。

    トランプ大統領がインフラ整備を推進する大統領令に署名

    トランプ大統領がインフラ整備を推進する大統領令に署名

    トランプ大統領はキーストーンXLおよびダコタ・アクセス両パイプラインの建設プロジェクトを推進させる2つの大統領令に署名しました。

    さらに、記者に対して「米国に建設されるパイプラインには米国製の鉄を使用へ」とコメントしました。

    この発言はトランプ大統領が選挙で掲げていた、「米国内の雇用問題の解決」が順調に進んでいることを市場に印象づけました。

    他にもトランプ大統領が指名する官僚の承認プロセスを順調に進めていることが好感され、米長期国債利回りが上昇しました。

    米長期国債の利回りの上昇によってドル円は113円後半まで上昇しましたが、114円台のドル売りオーダーが多く113円なかばまで反落しています。114円台に回復するにはかなり強い材料が必要なのではないかと思います。

    BIGtomorrow様に取材して頂きました

    BIGtomorrow様に取材して頂きました

    1月25日(水)発売のBIGtomorrowさんに私の名前が載ることになりました!相棒でおなじみの水谷豊さんと反町隆史さんが表紙の青い本です!

    単独での取材では無いのですが、私のブログが読まれ、こうして取材の依頼が来たことはブログを書く励みになります(๑´ω`๑)♡

    もちろん、皆様から頂いているコメントもとても励みになりますので、これからもよろしくお願いいたします!

    BIGtomorrowってどんな雑誌?

    BIGtomorrowとは、青春出版社が発行している経済や社会に関する情報を紹介しているビジネスマン向けの情報誌で、毎月25日に発売されています。

    私のように専業でなくても、本業以外の収入を求める現代のサラリーマンにはピッタリの雑誌ですので、本屋に立ち寄った際には手にとってみて下さい(๑´ω`๑)♡

    2017年1月31日以降も継続!DMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    うどんブーム♡

    先日、フェイスブックで手作りのうどんを載せましたが、プロの味を勉強するために丸亀製麺へ行ってきました!

    お店の人に勧められて、とろ玉うどんにお肉をトッピングしました!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. りゅ

      ウチの近所の定食屋さんは、阪神の勝敗によってうどんのコシと出汁の味が変化します(笑)阪神が勝った翌日に行くことをオススメします(*´ω`*)

    2. 2. kan

      BIGtomorrowさんにご掲載おめでとうございます!
      プロの出版社の方から見ても、メイさんのブログは素晴らしいということですよね。すごい!明日読ませてもらいます。

      メイさんのブログの記事・説明は本当に分かりやすいので、今後は執筆活動等にも力を入れてほしいななどと勝手ながらに期待しております。

    3. 4. メイ

      > りゅさん
      うどん屋さん、阪神ファンなんですねw
      野球ファンの方って前日の試合で次の日の仕事のモチベーションが全然違ってきますよねw

      >kan さん
      ありがとうございます!ちんまりとですが、顔写真付きで載ってます!
      私のブログが本になったら文章力の無さが露呈されてしまいそうで怖いですw
      これからもご愛読ください(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別