最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

112円台まで転落するも115円台まで回復した今週のFX収支+89,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-01-29

週明けトランプ大統領の就任演説での円高を引っ張ってスタート

2017年1月20日にドナルド・トランプ第45代大統領が誕生し、就任演説での具体策が無かったことから円高に動いてスタートとなった今週のドル円市場を振り返ってみましょう(๑´ω`๑)♡<

週明けに円高に動くも株高と日銀オペで115円台に回復したドル円チャート1時間足:DMMFX

週明けに円高に動くも株高と日銀オペで115円台に回復したドル円チャート1時間足:DMMFX

週明けはこれといった米経済指標の発表もなく、週末の円高トレンドを引っ張って112円なかばまで円高が進みました。

次期米財務長官に指名されたムニューチン氏が「過度に強いドルが短期的にマイナスとなる可能性がある」と発言したこともリスクオフの円高が進んだ要因の1つです。

しかし、その辺りの買いオーダーは厚く、その後は米経済指標と米10年債利回りの動向に一喜一憂しながらも底堅い展開を見せました。

114円に触れば反落し、113円前半でまた反発して上昇、この辺りは心理的な節目でもあったので読みやすい展開になったのではないでしょうか。

トランプ大統領が雇用拡大に繋がる大統領令に署名

1月24日、トランプ大統領が、キーストーンXLおよびダコタ・アクセス両パイプラインの建設プロジェクトを推進させる2つの大統領令に署名しました。

トランプ大統領の雇用拡大政策が順調に進んでいる事が市場に評価され、再びドル買いが再燃しましたね。

114円の心理的な壁は厚かったですが、以前コメント頂いて私が予想したとおり113円前半で反発してドル買いが進む展開になりました。

この背景には株高があり、米経済指標がさえなくても底値を支える場面が何度も見られました(๑´ω`๑)♡<

日銀が国債買い入れ増額を発表して115円台まで上昇

日銀総裁の黒田東彦氏

27日(金)には日銀が国債買い入れ増額を発表しました。金融緩和縮小に対する警戒感はうすれ、日米金利差の拡大する見方が広がり、ドル円は115円まで上昇しました(๑´ω`๑)♡<

国債買い入れオペが発表されましたが、日銀は週明けに金融政策決定会合も控えていることから、完全に安心とはいえず、115円前半で上値がストップして今週の取引は終えています。

来週のドル円市場を予想してみた

上にも書いたように、週明けには日銀金融政策決定会合が始まり、さらに夜には米経済指標の発表も控えています。

31日(火)には黒田総裁の記者会見もありますので、底値が堅い状況とはいえ内容次第では113円前半まで下落する可能性もあります(´×ω×`)

また、週末には2月に入るのでトランプ大統領就任後初の米雇用統計が待っています。すでに雇用拡大の大統領令に署名しているので市場の期待感も高まっている様子です(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

4戦 4勝 0敗 収支 +89,000円

2017/1/23(月)~1/27(金)のFX収支

2017年はテレビのCMなどでも「やってみよう」をテーマに、新しく何かを始めるには良い年とされているそうです。2016年はオリンピックや米大統領選など、何かを始めるには良いきっかけがたくさんありました。

今年からFXを始めて、特に大学生の方は就職活動なんかでも使えますよね!お小遣い程度でも始めてみると良いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

お買い物♡

先日、家族みんなでお買い物に行ってきました!

最近は天気が良いのでお出かけ日よりが続いて幸せです(๑´ω`๑)♡

お母さんがトイレに行ってる間に、綺麗な夕焼けが撮れました♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. なお

    初めまして。メイさんのブログは初心者にわかりやすく助かっています。
    以前、日々のトレードを記録というか印刷されていたかと思うのですが、何かソフトを使っていらっしゃいますか?

    超初心者の私も少しでも上達するためにチャートの記録をつけようと思います。パソコンが苦手な私でも簡単にチャート画面を印刷する方法はないでしょうか。

    もしご存じでしたら、詳しく教えていただけたらと思います。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  2. 2. 匿名

    FXの年間取引報告書のやり方を、教えてほしいっす❗

  3. 3. ましろ

    はじめまして!
    最近DMMでFXの口座開設をして、これから取引を始める初心者です。
    ネットでFXの事を色々調べていたら、メイさんのブログを見つけました。
    まだ何もわからないのですが、これからメイさんのブログを見て勉強して、メイさんのように稼げるように頑張ります。
    質問とかって、しても大丈夫ですか?
    よろしくお願いします。

    それよりも、めっちゃ美人ですねッ♪

  4. 4. メイ

    >なお さん
    コメントありがとうございます。あれはパソコンのスクショをとってペイントに貼り付けて印刷しただけですw
    Backspacekeyの上にPrtScボタンがあるので、そこを押せば勝手にスクショがコピーされてるので、ペイント開いて貼り付ければ出来ますよ!

    >匿名 さん
    年間取引報告書は確定申告についてでしょうか?各FX会社でやり方が変わってくるのですが、DMMの場合、ツールのメニューから報告書作成が可能ですよ!

    >ましろ さん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    どんどん質問してください!分かる範囲ならしっかりお答えしていきます。
    美人だなんて褒めていただいて嬉しいです!もっと褒めて下さい!w

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。