最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

日銀の買いオペでドル円市場は上昇するも米雇用統計の結果を受けて急落!大荒れだった今週のFXを収支-33,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-02-05

トランプ大統領就任後初の雇用統計

2017年2月3日(金)の夜に発表された1月度米雇用統計。トランプ大統領の公約である「雇用の創出」を測る上で注目が集まっていた米雇用統計の結果は以下の通りでした。

米雇用統計の結果は米国の景気を測る上でとても重要な指標となり、トランプ政権の先行きを占う大事な数字です。

今回の結果は背景にトランプ新政権への不安感があり、リスクオフの円高に動きやすい状況でした。

昨日は日銀の金融調節(買いオペレーション)があり、113円台を回復しましたが、米雇用統計の結果を受けてドル円市場は大きく動きました。

雇用統計などの大きく為替が動く時間は取引をしないのが鉄則です。ほとんどギャンブルですからね(´×ω×`)

米雇用統計発表後のドル円は急落

非農業部門雇用者数は予想を大きく上回る結果だったのですが、失業率や平均時給の結果が弱く、大統領就任前のトランプ相場が下火になっていることを裏付ける結果となりました。

米国では、民主党の反発でトランプ政権の閣僚人事承認が滞っており、中東やアフリカの入国を一時的に禁止にする大統領令については世界経済の成長を妨げると悲観的な見方が広がっています。

こういった大統領令の差し止めも報道されており、ますますトランプ新政権に対する不信感は高まってきてしまいますね(´×ω×`)

来週のドル円市場を予想してみた

トランプ新政権のチーム

週明けはトランプ新政権に対する警戒感から円高になる可能性が高いですが、112円の壁は厚いので112円前半までで留まるかと思います。

112円に壁があるのは心理的な節目の他にFRBによる利上げの期待があるからです。2月10日(金)には、日米首脳会談が控えています。安倍首相や麻生財務相がトランプ大統領に日本の経済政策を説明する見通しです。

それまではもみ合う展開が予想できますが、いずれもトランプ大統領の政策動向次第であることは間違い無いでしょう。

今年に入ってから週明けのドル円は下落してばかりなので112円の壁がどこまで持つかわかりません。むやみに112円で逆張りするのは控えましょう。

私のブログとDMMFXがタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

4戦 1勝 3敗 収支 -33,000円

2017/1/30(月)~2/3(金)のFX収支

今年は調子が良かったので思い切ってポジションをとったら失敗してしまいました…(´×ω×`)

取り返そうと思ってもまた失敗。こういう日はダメなのでポジションを取らないほうがいいかもしれませんね。

チャイティー♡

昨日はふらっとスタバに寄って大好きなチャイティーを飲んできました♡

女子はみんなチャイティーが好き…と思ったけどシナモンが苦手な友達がいるのを忘れてましたw

私はとっても好きです♡

メンタルの管理をしっかりしないといけません!お散歩行ってきます!w

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (9)

  1. 1. りゅ

    メイさんも人の子、ちょっと親近感が湧きました(*´ω`*)気持ちの切り換えが大事ですね!

  2. 2. ひろ

    昨年からブログ拝見させていただいています。
    メイさんはトラックレコードも載せてくれてるので、すごく参考になります。よくFXの本や教材では資金管理に2%ルールを提唱してますが、一定lotで打ち込むメリットも最近理解してきました。メイさんはいつも口座資金いくらくらいで20万通貨のトレードをしてるんですか?もし差し支えなければ参考までに教えて下さい。

  3. 3. 匿名

     お疲れ様でした。エントリー時の主な手法等もご紹介下さいませ


  4. 4. よん

    いつも楽しく拝読させていただいております。

    メイさんは相場によってロットの枚数を変えたりはしますか?
    また、原資が増えてきていると思いますがこの先枚数を増やしたりすることもありますか?

    個人情報ですので教えていただける範囲で教えてください。

  5. 5. メイ

    >りゅ さん
    この所ちょっと寝不足気味というか、良い睡眠があまり取れていないので調子悪いです(´×ω×`)
    しっかり切り替えれるようにお昼寝したいと思いますw

    >ひろ さん
    私の口座にはそんなに多くは入っていません。年間でも同世代サラリーマンと同じくらいの年収ですし、なんだかんだ節約しないと金欠になったりするので…
    はっきりとした金額をお答えすることができませんが、だいたいいつも200万円くらい入ってます。

    >匿名 さん
    エントリー時は結構直感的で、その直感を文字に起こしてトレードノートをつけたりしています。

    >よん さん
    ロットの枚数は変えません。よほど自信が無い時は10lotで…なんて考えたこともありましたが、結局20lotの時の含み損まで待ったりしちゃうので自信がない時は取引しない様にしています。
    上のコメントでもありましたが、原資は実はそんなに増えてませんw生活費でかなり飛んでいってますw

  6. 6. りゅ

    睡眠改善剤の「グリシン3000」とゆーものをご存知ですか?お薬ではなくサプリメントなんですが、睡眠時の疲労回復効果が上がります。寝付きもよくなり目覚めもスッキリしますよ(ゝω・´★)
    取り扱いしていない薬局もありますがAmazonでも買えるので、一度お試しあれ(о´∀`о)

  7. 7. メイ

    >りゅ さん
    もしかして医療関係の方なんですか?w
    ちょっと探してみます!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

  8. 8. シバズケ

    メイさんこんにちは!スキャルをやってたのですが、チャートに張り付くのも疲れて、すぐ熱くし、性格的に合わない様な気がしてデイトレを模索中です!まだ、半年もたたない初心者ですが、複数の時間足を一つの足として見れるような感じでチャートを見れたら良いことに気づきました!個人の感想なので気にしないで下さいwで質問なんですが、例えばレンジを抜けたからと言って指標が出たときみたいに1分で何銭も、いきなりビュンと上がることもありますがわなかなかないです。幅をとって上がったり下がったりするのですが、時間的な幅はどう考えてますか?何かアドバイスあったらお願いします!今度記事にしてくれると嬉しいですw

  9. 9. メイ

    > シバズケさん
    まずはポジションを30分~1時間の間でとる事を意識してみましょう。
    例えば、「この先しばらく動かなそう‥」と感じるようなチャート(しばらく50銭以内の動きしかないなど)の時はポジションを取らないほうが有利ですよね。
    無理にポジションを取る理由をこじつけるのではなく、ポジションを取るべきではない状態を見極めるようにすると良いと思います。
    いきなり上がる時って、どんどん不安にさせられますよねw
    もちろんなかなか無いことですが、レンジ抜けでも戻ったりしてレンジ幅を広げただけ‥みたいな状況もよくあるので株価もしっかりチェックしましょう!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。