↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

トランプ大統領に振り回されたドル円相場と今週の収支 +55,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-02-12

良いも悪いもトランプ大統領次第で動くドル円

先週に引き続いて、市場はトランプ新政権に対する警戒感が強かったですね。これによって先週の収支記事で書いていた通り、リスク回避による円高が優勢になりました。

節目となる112円は何度か割ったものの、9日にはトランプ大統領が「数週間以内に、目を見張るような税制改革案を提示する」と発言したことでドル円市場は一転しました。

一時113円台後半まで円安となった今週のドル円相場

一時113円台後半まで円安となった今週のドル円相場

それまでの円買いから、米株高・長期金利上昇・ドル買いの流れへと変わりましたね。

良いも悪いも今週のドル円相場には、トランプ大統領が深く関わってきています。テレビで見ると人間的には好きになれないけど、相場を見るとやはりその影響力は凄いですね(´×ω×`)

2月10日(金)にワシントンで開催された日米首脳会談

握手を交わす安倍総理とトランプ大統領

10日にワシントンで、安倍首相とトランプ大統領の日米首脳会談が行われました。

まだトランプ新政権の不安感が払しょくされていない今、安倍首相がコンタクトをとることもメディアでは懸念されていましたね。しかし私たちトレーダーから見れば最も懸念していたのは、トランプ大統領による円安誘導批判の発言だったと思います。

112円を割り込んだタイミングでトランプ大統領の発言があれば、110円台を割り込む事があったかもしれません。

今回の会談やその後の会見でも、日本を名指しで通貨安誘導の批判は行われなかったので一安心といったところですね(✻´ν`✻)

首脳会談でのトランプ大統領の主な発言

個人的にはトランプ大統領の「自由で公正な貿易ルールに基づき、日米間や地域の経済関係を強化する」「日米で二国間の枠組みに関する議論を行うことや、地域レベルの進展を引き続き推進する」と言ったポジティブな発言が多かったかなと思います。

また「米軍を受け入れてくださり、(日本に)感謝している」など、テレビで報道されている日本へのヘイトスピーチのイメージと公けの場ではしっかりと使い分けているのだなぁと思いました。

首脳会談後は仲良くゴルフを楽しんだようです!そこでポジティブな話ができていれば、今後の日本とアメリカの関係も悪化することはないかもしれません(๑´ω`๑)♡

来週もトランプ大統領とイエレン議長に注目

先に述べた通り、週明けにトランプ大統領から税制改革の具体案が示されれば円安ドル高の動きに拍車がかかりそうですね!

また2月14日(火)・15日(水)にFRBのイエレン議長が米上下院で議会証言を行います。

こちらでも3月のFOMCでの利上げに関して、ポジティプな発言が出れば円安ドル高要因となります。

皆さんももうお分かりだと思いますが、今後もトランプ大統領の言動には注意が必要ですね。日本との関係ももちろん重要ですが、これほど影響力が強い方なので他国との関係についてもアンテナを張っておきましょう!

私のブログとDMMFXがタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

4戦 3勝 1敗 収支 +55,400円

2017/2/6(月)~2/10(金)のFX収支

早く暖かくならないかなぁー!

先日の雪、みなさんのところでも降りましたか?

最近ネックウォーマーをしない生活をしてたんですが、一度着けたらもうダメですねwまたネックウォーマーやめられなくなってますw

自撮りを撮ってて気になったのが、1年前に比べると髪の毛めっちゃ短くなったなーと思います!

前は自撮りで毛先なんて写らなかったのに…よかったら昔の私と見比べて下さいね(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (1)

  1. 1. りゅ

    ラプンツェル(*´ω`*)カワユイ♥

    トランプ大統領のトンガリっぷりは完全に好みが分かれますね。安部総理は素直にスゴいと思います。棚上げ党や口だけ党では、怖じ気づいて駆け引きにすらならないでしょう。
    さて実はここ数週間、取り引きをせずチャートを眺る試みをしてみました。損益が発生しない第三者の目線でチャートを眺めると・・・何故だろぅ、ヤマってけっこう当たりますね( ̄▽ ̄;)ハラタツゼ!
    メイさんは20lot固定で週3~5回の取り引きで勝率がだいたい7~8割ですね。これを30lotに本数を増やすと、たぶん勝率が変わったりするんですよねぇ(^_^;)お互いメンタルを鍛えましょうね
    ( *・ω・)人( ・ω・*)



書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。