▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

イエレンFRB議長の追加利上げ発言でドル円市場は大きく荒れた今週のFX収支+66,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-2-19

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円市場は114円後半から112円なかばまで大きく荒れた週

    今週のドル円市場は大きく荒れましたね。トランプ政権の政策運営に対する不安感からドル円の上値は重く、日米首脳会談後の週明けはドル買いが進んだものの、114円を目安に伸び悩みました。

    トランプ政権に対する不安感で上値が重かったドル円チャート30分足:DMMFX

    トランプ政権に対する不安感で上値が重かったドル円チャート30分足:DMMFX

    トランプ政権幹部である、マイケル・フリン大統領補佐官が13日に辞任し、大統領周辺の人事に不安感が高まってドル売りが優勢となりました。

    イエレン議長の議会証言で急激なドル高に

    議会証言時のイエレンFRB議長

    しかし、14日に発表された米経済指標が軒並み好調だったことからドル円は上昇ムードになり、14日深夜のイエレンFRB議長の議会証言で大きくドル買いが進みました。

    イエレン議長は「利上げを過剰に長く待つことは賢明ではない」「経済が軌道維持すれば一段の金利調整が必要になる可能性がある」など、タカ派な発言によってドル円は114円なかばまで上昇しました。

    さらに、15日に発表された米経済指標も好調だったため、ドル円は115円に迫るようにドル買いが進みました。

    しかしその近辺にはまとまった売りオーダーが待ち構えていたため上昇は止まりました。

    トランプ大統領が新たな大統領令に署名して円高に

    トランプ大統領は16日(木)、難民やイスラム圏7カ国からの入国制限に関する新たな大統領令に署名すると発表しました。

    先日署名された入国制限に関する大統領令が修復されるとの見方が出ていますが、内容が明らかになっておらず、さらに混乱を引き起こす内容である可能性からリスクオフの円高が進みました。

    他にも、株高や好調な米経済指標に対して米長期金利が伸び悩んだことも上値を抑える要因となっていたようですね。

    112円なかばまで下落したドル円は、取引終了間際に原油高や株高を支えに112円後半まで値を戻して取引を終了しています。

    来週のドル円市場を予想してみた

    来週は上記のような不安材料はあるものの、イエレンFRB議長やFOMCメンバーが追加利上げに前向きな見解を示しているので底値堅く上昇傾向になると予想しています。

    また、トランプ大統領の「驚異的な税制改革」への期待感からリスクオンムードになる可能性は高いと思います。

    112円50銭あたりを底値に、今週伸び悩んだ分一気に上昇するかもしれませんね。週明けは様子見ながら買いポジをとってみようかなと思っています(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    4戦 4勝 0敗 収支 +66,800円

    2017/2/13(月)~2/17(金)のFX収支

    ツイッターで質問いただいたのですが、最近のトレードは保守的に取引しています。

    底値も上値も厚く、あまり上抜けをしなさそうに見えても突然動いたりするので、少し早めに利食いしました。結果として正解でしたが、今の相場に運良く合っているみたいです(๑´ω`๑)♡

    神戸プリン♡

    もう暖かくなってきて、小春日和が増えてきましたね(๑´ω`๑)♡

    先日、お友達からお土産をいただいたんです。それが神戸プリン!

    名前は知ってたけど、初めて食べました。とっても美味しー!(๑´ω`๑)♡

    今度売ってる所チェックしよっと♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 西村

      メイさんはじめまして。初めてコメントします。質問があります。「リスクオン」「リスクオフ」ってどういう意味ですか?

    2. 2. メイ

      >西村 さん
      コメントありがとうございます。リスクオン、リスクオフは投資家達の間で使われる用語で、リスクオンになるとリスク資産が買われる雰囲気ということです。
      今度解説する記事書かせていただきますね(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別