▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FOMCで利上げしたのにドル円は1円以上の下落!?急落の理由を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-16

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円はFOMCでの利上げ後に1円以上急落して113円前半に

    FOMC後に1円以上急落したドル円チャート1分足:DMMFX

    FOMC後に1円以上急落したドル円チャート1分足:DMMFX

    ドル円は114円後半で推移していましたが、113円前半まで下落しました。1分足で見てもこの下落っぷりなので相当なショックだったと言えます(´×ω×`)

    未明に行われたイエレンFRB議長の定例記者会見を受けて市場はショックを受けました。イエレン議長の発言を以下にまとめました。

    利上げ動向は市場の予想と変わらず、0.25%の利上げが行われました。

    しかし、ドル円市場は急落しています。その秘密は、「年内の利上げが3回のまま据え置きになったこと」にあります。

    以前から私のブログでも書いてきましたが、利上げ自体、市場は折込済みでした。

    為替市場では金利見通しが年4回になるのでは?との楽観的な噂が広まっていたため、利上げペースが据え置かれたことは市場にとってもショックは大きかったようです。

    米長期国債金利も下落

    FOMCが利上げ見通しを引き上げなかった失望感から米長期債利回りも低下し、ドル売りに拍車がかかりました。

    利上げペースの据え置きと米長期債利回りの低下によってドル円は113円前半まで一気に下落しました。

    ドル円の急落後は狭いレンジで動きは平行線のようです。日経平均株価も一時100円以上の下落がありましたが前日比プラスまで持ち直しており、底値を支えています。

    為替市場は黒田日銀総裁の定例会見を待つ状態になっています。日銀金融政策決定会合でも政策は据え置きとの見方が強いため、動きは少なさそうです。

    次回の米利上げはいつなのか?

    FRBのジャネット・イエレン議長

    さて、1度目の利上げが予定通り行われたことで市場の興味は次回の利上げや経済指標に向かいます。

    次回の利上げは6月に行われるFOMCでの政策金利発表時の予定です。利上げが行われるのかどうか判断するためにトランプ大統領の政策や経済指標には注目です。

    ドルの価値は米経済状況に大きく左右されます。米経済指標が好調→米国経済が良好→米利上げ→ドル買いの流れが基本なので、FX初心者の方も抑えておきましょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

    ミルフィーユかつ!

    昨日の夜、かつ敏さんでとんかつを食べてきました(๑´ω`๑)♡

    かつ敏ではミルフィーユカツ定食が1番美味しいと思っている私!

    気に入ったメニューをひたすら頼むタイプなんですw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別