▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2016年11月ぶりに110円台を割り込んだ今週のFX収支+73,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-26

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2016年11月ぶりに110円台まで円高が進んだ週

    4ヶ月ぶりに110円台を割り込んだ3月20日(月)~3月24日(金)までのドル円チャート:DMMFX

    4ヶ月ぶりに110円台を割り込んだ3月20日(月)~3月24日(金)までのドル円チャート:DMMFX

    112円の壁に支えられていたドル円は3月21日(火)の夜に急速に円買いが進み111円台に突入しました。

    株安や米長期国債金利の低下によるリスク回避の動きが原因です。さらに22日夜に発表された米2月中古住宅販売件数が市場予想よりも弱く、111円の壁もあっさりぬけて110円台に突入しました。

    現在は111円ちょうどを基準に上下30銭くらいのレンジでうろうろしていますが、2017年始まって以来の低水準です(´×ω×`)

    オバマケア代替法案撤回でトランプ政権ピンチ?

    オバマケア代替法案撤回でトランプ政権ピンチ?

    トランプ政権が成立を目指していた医療保険制度改革法(オバマケア)の代替法案「アメリカン・ヘルス・ケア・アクト」(AHCA)を撤回しました。

    この医療保険制度改革は公約の目玉であったため、トランプ政権に対する不安感が形になって報道された事になります。

    トランプ政権が発案していた医療制度はオバマケアの撤廃であり、大量の無保険者が生まれることやオバマケアの完全撤廃とまではいかない中途半端なものだったことなど、法案に賛成する人が少なかった理由は様々ありました。

    そもそもオバマケアって何?

    オバマケアを発案したオバマ前大統領

    オバマケアとは、前大統領であったバラク・オバマ政権が推進する医療保険制度改革の通称です。バラク・オバマ氏の名前と健康管理(ヘルスケア)を組み合わせた造語です。

    基本的に医療費が高額な米国では多くの国民が民間の医療保険に加入しています。しかし、低所得者層は保険費を払えないため、十分な治療を受けられない病人が多くいました。

    この問題に対してバラク・オバマ前大統領は民間よりも保険料は安価な公的医療保険への加入を国民に義務付けるという制度を発案しました。

    トランプ政権はこのオバマケアを撤廃し、それに代わる医療保険制度改革法を発案していましたが、法案可決のための賛成票がたりない事が確実となり、ポール・ライアン下院議長の説明を受けて法案撤回に合意しました。

    来週のドル円市場を予想してみた

    今回の報道を受けてドル円市場は上値の重い展開が予想されます。110円前半まで下落する可能性もあります。

    ユーロ圏では利上げが予想されており、ユーロ円では円売りの動きがあったため、ドル円市場もこの動きに引っ張られて少し上昇して今週の取引を終えています。

    トランプ大統領の次の政策である国境の壁建設に関する計画を提示する予定でもあり、医療保険制度改革に失敗した直後なのでトランプ政権にとってとても大事な週となるでしょうね。

    BIGtomorrwow様にまたまた取材して頂きました!

    3月25日(土)発売のBIGtomorrowで私のトレード戦術をご紹介させていただきました!

    今回は前回に比べて大きく、1ページも掲載していただけました。これからもブログを書いていく励みになります。

    皆さんも本屋に行った時は手にとって見て下さいね(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    4戦 3勝 1敗 収支 +73,000円

    2017/3/20(月)~3/24(金)のFX収支

    手作りのウッドストック♡

    お友達の家に遊びに行った時に黄色い毛の束を発見、なんだろうなーって思ってました

    気になったので聞いてみるとなにやら作業しはじめて…

    なんと、スヌーピーのウッドストックちゃんが出来上がってきました!手先器用すぎですよね!かわいー♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別