↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

ドル円市場が1円近く変動した雇用統計の結果とFXに役立つ心理学をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-04-08

昨日の雇用統計でドル円市場は約1円の値動き

為替市場の中で最も重要な経済指標の米雇用統計。毎月第1金曜日に発表されるのですが、今回の雇用統計では市場予想値を大幅に下回り、ドル円市場は110円70銭あたりから110円10銭あたりへ急落しました。

昨夜発表された米雇用統計の結果を以下にまとめてみました。

平均賃金や失業率は予想値とさほど差は無かったのですが、非農業部門雇用者数の結果は大きく離れており、悪い結果だったために瞬間的にリスクオフの円高に動きました。

このサプライズを受けて米10年債利回りは2.34%から2.27%へと低下しました。これは昨年11月以来で最低の数字です。

しかし110円台前半での買い意識は強く、すぐに買い戻されて発表前の110円70銭付近まで上昇しました

雇用統計の結果が悪かったけど利上げのペースは?

利上げペースの鍵を握るFRBのジャネット・イエレン議長

悪い結果だった米雇用統計を受けて気になってくるのが米利上げのペースです。「雇用統計の結果が悪い=米国経済が不調なのでは?」という心理が当然出てきます。

あと2回の予定とされていた米利上げのペースは今回の結果に影響されないと見られており、再びドルが買い戻されました。

市場予想値を大きく下回ったとはいえ、米国の雇用状況が改善されているとの見方は強いままで、FRBの金融政策に影響があるのでは?という心配は無いようです。

シリアが化学兵器を使用した問題でも円高に

シリアが化学兵器を使用した問題でG7への参加を表明したレックス・ティラーソン米国務長官

日本時間で2017年4月4日(火)シリア北部で化学兵器を使ったとみられる空爆があり、多くの死傷者数が出ました。

化学兵器の使用はオバマ前政権とロシアが仲介した「化学兵器廃棄の合意」に違反したことになります。

解剖の結果、シリアが化学兵器を使用したことが判明し、国連安全保障理事会は5日(水)に緊急会合を開催。この空爆に関して協議をしました。

第三次世界大戦になりかねない不安定な世界になってしまって私も戸惑っています(´×ω×`)

トランプ大統領の対抗措置と先物取引市場の動き

トランプ大統領は7日(金)の朝に、対抗措置としてシリアのアサド政権軍の支配下にある空軍基地にミサイル攻撃を実施しました。

これに対して、アサド大統領を支持するロシアは「米露関係に深刻な打撃となる」と米国を非難。為替市場でもリスクオフの円高に動き、ドル円は110円台前半まで下落しました。

レックス・ティラーソン米国務長官は、来週4月10日(月)~11日(火)に開催されるG7外相会合に参加し、この問題について協議される見通しです。

先物取引市場では、シリア攻撃による中東からの原油供給が減少するとされ原油高になり、金先物もこの地政学リスクの高まりによって上昇しました。

「諦めない」は罠?FXや投資に役立つ心理テクニック

「諦めない」は罠?FXや投資に役立つ心理テクニック

皆さんは「失敗しても諦めない」という言葉をよく耳にしませんか?FXに限らず、仕事や投資などを学んでいるとよく耳にします。

勘違いしている方が多いのですが、この言葉を「成功の糧なんだ」と自分に言い聞かせて、気づいた頃には泥沼になっていませんか?

「いつか返ってくる」と慢心してムキになり、あとから「やめておけばよかった」と後悔することはたくさんあると思います。

大切なのは失敗を反省して改善することです。同じ失敗を繰り返していてはいつまでたっても状況は変りません。

後悔しないために知っておくテクニック

「諦めない」「これは未来への投資なんだ」と自分の中で言葉が浮かんできた時に、一度踏みとどまってください。

自分の感情がムキになっていないか?自分に言い聞かせようとしていないか?と再確認する癖をつけましょう。

具体的には鏡で自分自身の顔を見つめ直して落ち着き、冷静に状況を整理しましょう。私も結構感情で動くタイプなので、よくこの方法で冷静な心を取り戻すようにしています。

それでもムキになってしまうという方は、物理的に投資行動が出来ないようにパソコンの電源を切ったり、スマホも持たずに散歩に出かけたりすると正常なメンタルを取り戻すことができますよ(๑´ω`๑)♡

私のブログとDMMFXがタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

桜、咲き始めてます♡

桜が咲きはじめてお花見された方も多いのではないでしょうか(๑´ω`๑)♡

にわか雨が降ったりして、まだ満開になっていない桜ちゃん♡

都内の方は満開だって聞いたので、都内の桜も見に行きたいです(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。