▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

世界中で地政学リスクが多く、リスクオフの動きが目立った今週のFX収支+101,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-4-9

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • シリア空爆と米雇用統計があってドル円市場は大きく動いた

    今週は世界中で地政学的なリスク事件が起きました。為替市場もリスク回避的な円高に動く場面が多かったです。

    週明けにはロシアの地下鉄で爆発事件があり、2日後には北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射。その次の日には米軍がシリアのアサド政権支配下の空軍基地にミサイル攻撃。

    リスクオフの円高に動きそうなニュースばかりでしたが110円台の壁は厚く、110円台前半で踏みとどまる場面が多かったです。

    その理由の1つに、米経済指標の好調があります。5日(水)に発表された3月ADP全米雇用報告は市場予想を大きく上回って111円台に戻しました。

    その後、6日(木)に米軍のシリアに対するミサイル攻撃が報道され再び110円台30銭あたりまで円高に動きました。

    月に一度の雇用統計は市場予想値を大きく下回った

    NY連銀総裁のウィリアム・C・ダドリー氏

    昨日の記事でも書きましたが、7日(金)に発表された米雇用統計で、非農業部門雇用者数が予想値+18.0万人に対して結果は9.8万人と大きく下回りました。

    この結果を受けてドル円は一時的に110円13銭まで下落しましたが、失業率が約10年ぶりとなる4.5%に低下したことで反発。

    さらにNY連銀のウィリアム・C・ダドリー総裁が年末から来年初めにバランスシートの縮小を開始することを示唆し、利上げ休止期間が非常に短いとの見方を示しました。

    この発表でドル円は111円40銭あたりまで上昇し、111円09銭で今週の取引を終えています。

    私も今週はいろんなニュースがあったことや体調があまり良くなかったので取引は少なめです(´×ω×`)

    来週のFXドル円市場を予想してみた

    来週のドル円は米軍のシリア攻撃の影響で軍事行動がエスカレートした場合、米国株価の低下や米長期金利の低下を引き起こす可能性があります。

    米国の雇用状況の改善や利上げに対する期待感は薄れないものの、110円の壁がどこまでもつか少し心配になる状態です。

    一時的にでも109円台を割り込むと一気に円高に流れ込みそうなので注意しましょう。

    地政学的なリスクに好調な米経済指標と、市場の動きを読むのが難しい状態ですがめげずに頑張りたいですね(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    2戦 2勝 0敗 収支 +101,400円

    2017/4/3(月)~4/7(金)のFX収支

    思い立ったら即とんかつ!w

    先日、FX友達とお電話してる時にとんかつ食べたくない?と話題になりました。

    すぐにお出かけして、とんかつを食べに行ってきました!

    いつもヒレカツを食べるんですが、お腹が空いていたのでメンチカツも追加しましたw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (6)

    1. 1. ryoma

      いつもブログ拝見してます(^^)
      ためになる情報や収支をみてニヤニヤしちゃいます\(*^ー^)/*
      あと写真も癒されます。笑

      BIGtomorrow見ました!すごいですね!
      勉強させて頂きます(*^o^*)

    2. 2. 匿名

      質問です
      メイさんはなぜ20ロットで固定しているのですか?ロット数をあまり変えないことになにか秘訣や考えがあるとしたら差し支えなければ教えて頂きたいです。気になって夜も眠れません...

    3. 3. メイ

      >ryouma さん
      コメントありがとうございます!私もまだまだ勉強不足ですので、一緒に頑張りましょう!

      >匿名 さん
      深夜にコメントありがとうございます。ちゃんと寝て下さいねw
      私がロットを固定している理由は、結局金額によって利食いや損切をする時の精神状態が変わってきてしまうからです。
      上手な人はpipsで管理するのですが、私は含み損の金額をみるとハラハラしてしまうので…w

    4. 4. 匿名

      夜中に失礼しましたm(__)m
      なるほどです!人によって様々な
      考えがあるのですね!そして人の個性
      に合わせて柔軟に対応できるFxが改め
      て素晴らしいなーと感じました。
      ブログこれからも拝見させて頂きます!
      ありがとうございました。

    5. 5. ゆき

      いつもブログをみてトレードの参考にさせていただいています。
      一つ質問なのですが、メイさんはこれたけは必ず確認しているエントリー根拠はありますか?
      差し支えなければご教授いただきたいです。

    6. 6. メイ

      >匿名 さん
      様々な考えがありますが同じ思考の人も大多数いることで為替市場は動いているので、パターンに分けてトレードしてみるといいかもしれませんね!

      >ゆき さん
      私はその日の高値、底値と直近の高値、底値は必ず確認します。他にも重要な経済指標が発表される予定はないか?と確認しますね!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別