最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

新社会人は初任給でFXを始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-05-20

あなたは初任給を何に使いましたか?

唐突なタイトルですが今日のマイナビニュースで、今年の4月から新社会人になった方たちが「初任給で両親にプレゼントをしたか?」というアンケートに答えていました。

引用:マイナビニュース:新社会人が知っておきたいお金のこと

私もそんな時があったなぁと懐かしく思いました。私は両親にお揃いのグラスを買いましたね(๑´ω`๑)♡

皆さんは何に使ったか覚えていますか?

更にブログやFacebookでも新社会人の方から質問を頂くので、今日は僭越ながら社会の先輩として記事を書きたいと思います( ・`ω・´)キリッ

両親にプレゼントをしたのは36.1%

ニュースでは今年の新社会人が、初任給で両親にプレゼントをしたのは36.1%だったそうです!とっても良いことですね(✻´ν`✻)

引用:ネタりか:今年の新社会人、初任給で両親にプレゼントを贈った人は36.1%

私もこの歳になって、親の大切さが分かってくるようになりました(´×ω×`)

プレゼントを贈る人も1/3ほどいる中で、それよりも将来を考えて貯蓄する人も多いようです。

素晴らしいことですね!22~23歳の私なんて、そこまで将来の事を考えていませんでしたもん(´;ω;`)

でもちょっと待って下さい!会社に入ったばかりの新社会人に言うのは酷ですが「あなたが入った会社、本当に大丈夫ですか?」

終身雇用制度は既に崩壊している

会社に入って1ヵ月。そろそろ自分の会社の良い所・悪い所が見えてきたと思います。

「新人研修の時からパワハラが…」「毎日定時で帰れない…」など、不満が出てきた頃じゃないですか?あなたがその会社で、定年までやっていける自信はありますか?

逆に定年までいたいと思う会社でも、終身雇用制度は現在の日本では既に崩壊しています(´×ω×`)

従業員1000人以上の大企業の男性社員を対象に行われた調査では、終身雇用はわずか8.8%しかありません。

上記以外の約92%の人は、少なからず生きていくにあたり転職や独立をしなければならないという事ですね。

自分で生きていける能力を手に入れよう

こんな社会だからこそ、いつ・何が起きても自分で生きていける能力を手に入れなければいけません。

もしかしたら「明日会社が倒産してしまうかも」「いきなり人事で遠くに異動させられるかも」個人対会社という付き合いでみれば、いつでも危機感は持っていた方がよいです。

「俺は(私は)大丈夫だから!」と思っている人ほど、急にそういった立場に立たされた時に脆いものです( ・`ω・´)キリッ

手に職や技術が付くような職場であれば転職などもいいですが、皆さんがツブシが効く職場で働いてる訳ではないですよね。

FXなら誰でもいつでも始められる

私が勤めていた会社も、何を隠そう世間一般で言うブラック企業でした。

そんな時に出会ったのが、このFXだったのです(๑´ω`๑)♡

私の場合は、FXをやっている知り合いがいたのがきっかけでした。でもFXって、初心者が始めるにも利点が多いんです。

利点を上げればキリがないくらいです(✻´ν`✻)

新社会人のあなた。一緒に入った同期とスタートラインは同じなはずです。

でも、その同期に知られないうちにFXをやって差を付けてみませんか?

SBIFXなら5,000円からでも始められる

5万円から始められるといっても、初任給から5万円は大金(´×ω×`)

だけど、投資やFXに興味があるという人もいると思います。

そんな人に朗報です!SBIFXなら少額投資と言って1/10の5,000円からでもFXが始められるんです!(✻´ν`✻)

こちらのバナーから最速で口座開設ができます!

会社は、いざという時に守ってくれない

ちょっとだけ早く生まれたというだけで、先輩面するのは好きじゃないんですが…(´×ω×`)

私が経験してきたOL時代や社会での体験を、少しでもこれから社会に羽ばたいていく新社会人の方に伝えられたらと思い書いてみました。

既に会社員の方や社会人経験者の方は重々承知だと思いますが、有事の際に会社は個人を守ってくれません。

会社の利益のためなら容赦なく個人は切られてしまいます。これ以上書くとちょっと脅しっぽくなってしまうのでヤメますね(´×ω×`)

口座開設だけなら無料で出来る

もちろん世の中ブラック企業ばかりではありませんが、ただ貯蓄するだけよりもうまく運用して増えたら最高ですよね!

新社会人の給与でもFXで出した利益を合わせれば、あのムカツク先輩の給与を超えることも可能です( ・`ω・´)キリッ

始めての人はよく勘違いされていますが、FXの口座開設って無料で出来るのはご存知でしたか?

また「口座開設だけしておいて、取引はもう少し自分の仕事が落ち着いてから」ってことも可能ですよ(๑´ω`๑)♡

私がいつも使っているDMMFXの口座開設バナーを貼っておくので、こちら↓から最速でDMMFXの口座が作れます。

今ならもれなく8,000円のキャッシュバック付

何より使いやすくて、初めての方でも簡単に操作できるのは魅力♪

こちらから口座開設すると最大で28,000円のキャッシュバック付!

(※毎週土曜日はDMMFXがサーバメンテナンスのため口座開設は日曜日にズラしてみてください)

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 4. HAL

    こんにちは~。
    メイさんへの投稿は2度目です。
    いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    新社会人にFX、賛成です。
    自分は既に40歳近いですが、もっと早く投資の勉強始めたかったなぁ〜って思います。
    若いうちはやり直しがたくさん出来るから、お金の重みを学びつつ、稼いでいけるFXが良いと思います。会社はいざとなれば何もしてくれませんからね〜。うん。うん。

  2. 5. メイ

    >HALさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    自分でも書いてて結構極端な意見かな?と不安になっていたので賛同して頂けてすごくうれしいです!(✻´ν`✻)

    必ずしもFXでなくていいと思うんです。
    ただHALさんがおっしゃっているように、お金の重みや会社との付き合い方をうまく解説できたらなぁと思って書きました(´×ω×`)

    若いうちはやり直しができる…重い言葉だなぁ(´;ω;`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。