最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

ニートでもFXの口座開設ができる!審査に落ちにくくする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-05-27

ニートでもFXで生活できますか?

先日Facebookで質問を頂いたので、ご紹介します!

現スロニートをしてるものっす。

最近はスロも厳しくて新しい食い扶持がほしいっす。

聞いた話だとFXって審査?あるんすよね?

ニートじゃやっぱ無理?

ゼロからじゃ難しいかぁ…

結論からいうと、ニートでもFXは口座開設できます(๑´ω`๑)♡

質問者さんからは、匿名でならブログ掲載していいと許可をもらいました。

また私はニートという言葉が好きじゃないのですが、質問者さんが「同じようにFXをやってみたいニートは他にもいると思うから」とそのままの表現をさせて頂きました。

今日は、他の人も抱えている口座開設する前の悩みについて書きたいと思います(✻´ν`✻)

こんな私でもFXで生活できてます

まずは私のある週のFX収支を見て下さい。

4月3日(月)~7日(金)までのFX収支 +101,400円

2017/4/3(月)~4/7(金)のFX収支

「ゼロからじゃ難しいかなぁ」と書かれていましたが、私も初めは「円安なのに何でチャートが上に行くの?」というレベルでした(´×ω×`)

それに私は経済に強い訳でもなければ、数学が得意だった訳でもありません。ましてや心理学とも無縁の生活をしていました。誰でも、最初はゼロからのスタートなんですよね!

そんな私が、今ではFXだけで生活できています。もちろん負ける時だってありますよ。

それでもトレードを繰り返していくうちに、知識や経験が身に付きます。勝ち負けを繰り返して、自分なりの必勝法やトレード方法を確立していく訳です。

FXトレーダーもニートみたいなもの

現在、私はFXトレーダーと名乗らせてもらっています。

しかし考えてみてください。どこの会社にも属していない訳ですから、肩書きはあっても世間からの目はニートの方と変わらないんですよね。

簡単に言えば今の私と質問者さんの差は、何で生計を立てているか?だけなんです。

結論からいうと、ニートや無職だからといって口座開設の審査に落とされることはありません( ・`ω・´)キリッ

だって私が、審査通って口座開設できたんですから!

FXでは学歴も職歴も関係ない

更にいえば、学歴や職歴・性別も関係ありません。今では女性トレーダーも珍しくありませんが、昔は偏見の目も多少はありました(´×ω×`)

FX会社の審査で問われる主な項目をまとめてみました。

FX会社の審査で問われる主な項目

上記の5点は、基本的にどのFX会社でも記入欄があります。逆に言いと、この5点だけ答えれば誰でも審査を受けられます。

「やっぱり職業を書く欄があるじゃないか!騙された!」と思ったあなた。安心してください(๑´ω`๑)♡

職業には「無職」が選択できるようになっています。

DMMFXの口座開設画面 ご職業欄

DMMFXの口座開設では職業欄に無職を選択できる

よくニートと無職の違いは「働く気があるかないか」などと言いますが、ここでは「無職」を選択しましょう。

「その他」は、個人事業主などの場合に選択する項目です。間違って選ばないように注意しましょう!

口座開設の審査で通りやすくなる方法

DMMFXの口座開設の申し込み画面

DMMFXの口座開設の審査で通りやすくなる方法

一番重要なのは、嘘をつかないことです。

FX会社が口座開設の審査をするのは、本当に本人なのか?この人は信用できる人なのか?を確かめるため。

自分がニート・無職だからといって、情報が分かっている家族の名義で口座開設するのはNGです。

もし他人の名義や架空の名義で取引をしてしまった場合、仮名・借名取引といって罰せられてしまう可能性があります。これは脱税やマネーロンダリングに関係してくるからですね。

逆にそういうことをしない信用できる人なのか?をFX会社は確かめたいのです。

ニート・無職だからと自分で制限しないこと

質問者さんと何度かメッセージをやり取りしていて、一番感じたのは「ニートだからと引けを感じて、自分で可能性をせばめてしまっている」ということ。

FXに審査があると聞いて「ニートじゃ無理だろう」と勝手に思い込んでいたようです。

私もFXを始める時「女の私がFXなんて…うまくいくのかな?」とためらっていた時があります。今回質問を頂いた時に、当時の自分が重なりました。

特にFXの良いところは「為替が毎日動いているので、始めるのが遅すぎるなんてことはない」点ですね!これから初めても1ヵ月、1年後には大きく動いてる可能性があります。

「まずはやってみる!やってみてダメだったら、それから考えよう!」私がFXを始めた時は、これくらいの気持ちで始めましたよ(✻´ν`✻)

「ニートでも口座開設できる」まとめ

上記の話を説明したら「危うく母親の名前で口座開設するとこだった…まずは口座開設してみる!」とお答えいただきました。危なかったですね(´×ω×`)

もし私のブログを見てくれてFXに興味を持ったという方は、↓にDMMFXの口座開設バナーを貼っておきます。ぜひ口座開設してみてください!

私のブログから口座開設すれば、もれなく8,000円のキャッシュバック付ですよ(๑´ω`๑)♡

もれなく8,000円のキャッシュバック!

私が毎週収支記事でキャプチャーをアップしているのもDMMFX!

何より使いやすくて、初めての方でも簡単に操作できるのは魅力♪

こちらから口座開設すると最大28,000円のキャッシュバック付!

物産展にいってきたよ

先日大宮駅に行ったときに、なにやら物産展を発見♡

実は私、こういうの大好きなんですよね〜✧*。色々美味しそうな物が置いてある!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. たま

    はじめまして。
    嫌な例えですが、僕ももし専業トレーダーが
    何か犯罪で捕まったら「無職」と報道されんだろうなと最近思ってました^_^;
    ちなみに僕はまだ初心者です。
    メイさんのブログで勉強させてもらい専業トレーダー目指します( ^o^)

  2. 2. メイ

    >たまさん
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    それわかります(´×ω×`)
    自称FXトレーダーで無職の~って書かれちゃう(´;ω;`)

    私のブログを見て勉強してくださってるなんて光栄です!
    この記事のようにご質問にも答えているので、なんでも聞いて下さいね(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。