最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

「FXでスランプに陥っています。最近勝てない」そんな人の対処法を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-06-12

100%勝ち続けられるトレーダーは存在しない

Facebooktwitter「最近勝てなくなりました。どうしたらいいですか?」など、報告を受けることが多くなりました。

それと同時に「今年はすでに100万円利益が出た!」という、うれしい報告も多くなっています(✻´ν`✻)

実はそろそろ「メイの逆張り相場ブログ」を初めて2周年になるんです( ・`ω・´)キリッ

皆さんの暖かいコメントや励ましのお言葉に支えられて、ここまでこれました!

相談される回数が多くなってきたのは、皆さんに認知されてきた証拠かなぁとうれしく思っています!(๑´ω`๑)♡

メイの2017年FX収支の推移

本題に戻り、私の2017年の週間FX収支のグラフを見て下さい。

2017年4月第1週~6月第2週までのFX収支

2017年4月第1週~6月第2週までのFX収支

わかりやすいように4月第1週からをグラフにしてみました。

3月までに約80万円ほどの利益が出ていましたが、4月~5月はかなり苦戦しています(´×ω×`)

絵に描いたようなスランプの状態ですね。先週もマイナスでしたので、現在も3週連続マイナスです。

正直こういうときは、トレードしないことが一番なんです( ・`ω・´)キリッ

スランプだと思う事が、一番損失に繋がる

なぜトレードしない方がよいのか?その答えは、トレーダーの心理にあります。

負けているFXトレーダーの心理と行動

負けているFXトレーダーの心理と行動

典型的な負のスパイラルですね。3他にも「自暴自棄になる」「いい加減なトレードをする」など様々なパターンがあります。

負けを取り返そうとして、普段とは違う無理・無茶なトレードをしてしまうことですね(´×ω×`)

この負けパターンは、これからFXを始める初心者さんにも知ってもらいたいことです。FXで負けてしまう人のほとんどのパターンが、上記で退場を強いられています。

では、どうしたら負のスパイラルから抜けられるのでしょうか?

FXで退場しないためには、諦めることも大事

「え?諦めちゃうの?」と思った方もいると思います。

ここで言いたいのは「小さい負けを諦めて、長い目でみて大きな勝ちを取りにいこう」という意味です。

FXのスランプから抜け出す方法

>FXのスランプから抜け出す方法

まずは「負けても、まあいっか!」と開き直るくらいの気持ちが必要です。でも、ここが一番難しいんですよね(´;ω;`)

「あの時、利確していれば…」「ストップをちゃんとかけておけば…」「あのニュースを聞かなければ…」悔めば悔やむほど、負のスパイラルに陥りやすくなります。

次のトレードで負けないために問題の分析は必要ですが、負けを取り戻す必要はないんです。

なかなか頭でわかっていても行動に移すのは難しいので、意識的に違うことをしましょう( ・`ω・´)キリッ

私は家庭菜園をしたり、自然に触れたりして頭と心をリセットします。時にはスマホも持たずに、為替の情報を遮断するのも1つの手です(✻´ν`✻)

こうすることが、長い目でみてFX収支をプラスにする近道なんです。

誰にだってスランプは存在する

自分のトレードを見直したり、トレードノートをつけることももちろん重要です。しかし、トレーダーも人間です

誰にだってFXのスランプは存在する

調子が悪い時に無理にトレードを繰り替えすことは、精神的にも自分を追いつめてしまいます(´;ω;`)

誰にだって負けが混む時期やスランプは、存在します。最初のトレードから10億円稼ぐまで、百戦錬磨!なんていうトレーダーを私は知りません(✻´ν`✻)

スランプを経験しているのは、あなただけではありません。私も絶賛スランプ中ですからね( ・`ω・´)キリッ

調子が悪い時こそ、違うことにチャレンジ

それでも「スランプから抜け出せない」という人は、逆にチャンスだと思って他の事にチャレンジしてみるのもありです。

「スランプから抜け出せない」という人は、新しいことにチャレンジしてみる

例えば無駄にポジションを持ってしまったり・損切りが遅れてしまうという方は、システムトレードに挑戦してみるなどです(✻´ν`✻)

他にも思い切って、いつも使っているFX会社を変えてみるのも効果的ですね!

私はFXを始めた当初、ある会社から違うFX会社に口座を変えたところ連続して勝てたので「本当に勝ちやすい会社と勝ちづらい会社があるんだ!」と思ってました(´×ω×`)

ジンクスじゃありませんが、そういったゲン担ぎ的なことも重要ですよね?(✻´ν`✻)

もし今スランプで悩んでいる人がいたら、他のFX会社も試せるようにオススメFX会社のバナーを貼っておきます!

初心者でも簡単に自動売買・シストレ24

難しい知識をなくてもシストレ24の操作方法だけ理解すれば始められます!

裁量取引の調子が悪いときは、システムトレードに助けてもらうのも手です(๑´ω`๑)♡

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額投資だけじゃないSBIFX

SBIFXと聞くと少額投資専門のように聞こえますが、最近口座開設する人が増えています

トレーダーの要望にすぐに答えてくれるユーザー第一主義が、ジワジワ人気を集めてきました(✻´ν`✻)

こちらから最速で口座開設できます!

会社を変えるということはFXツールも変わるので、今まで見えてなかった気付きもありますよ(๑´ω`๑)♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 3. リック

    トランプでスランプ

  2. 4. メイ

    >リックさん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    気持ちはよくわかります(´×ω×`)
    去年の年末のトランプさんは、わかりやすかったんですけどね。
    最近はトランプさんは難しい要因になってますよね(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。