▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル高トレンドが見えてきた今週のFX収支 +194,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-6-18

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FOMCでの利上げ確定で予想が立てやすくなった

    今日は6月の第3日曜日なので、父の日ですね(๑´ω`๑)♡

    あなたも父の日でお父さんに連絡しましたか?私もこの後、実家に帰りたいと思います!

    では、今週のドル円相場からおさらいしましょう( ・`ω・´)キリッ

    6月12日(月)~6月16日(金)までのドル円相場

    6月12日(月)~6月16日(金)までのドル円相場

    今週のビッグイベントだったのは、もちろんFOMC(連邦公開市場委員会)ですね。

    6月13日(火)・14日(水)に開かれたFOMCでは、市場の予想通り今年2回目の米利上げが決定しました。

    更にFRB(米連邦準備制度理事会)のイエレン議長は、バランスシートの縮小についても発言しましたね(✻´ν`✻)

    更に6月14日(水)は、米5月米消費者物価指数などの米経済指標が軒並み市場予想を下回り、それによって米長期金利が急落しました(´×ω×`)

    一時ドル円は108円台まで下落しましたね。2017年4月以来の円高でした。

    6月15日(木)以降は、利上げ決定の後押しがあったこと。6月のニューヨーク連銀製造業景況指数が、2年9か月ぶりに高水準だったことが要因となり、ドルが買われて円安ドル高に動いています(✻´ν`✻)

    113円台も見えてきたドル円相場

    まずは112円台が先ですが、利上げとバランスシートの縮小の動きからドル高トレンドになってきています。

    もう一度、今回のFOMCで発表された今後の利上げ動向を確認しておきましょう。

    2017年~2018年のFRBによる利上げ動向

    2017年~2018年のFRBによる利上げ動向

    またイエレン議長はバランスートの縮小について、具体的な開始日時の明言していませんが「比較的早期に実施する可能性もある」と会見で言っています( ・`ω・´)キリッ

    全てがFRBの思惑通りに動けば、ドル高トレンドが更に強まってくるため112円台から113円台も早い段階で見えてきそうです。

    米経済指標は余計に注意

    上記をまとめると今の市場は「アメリカに期待している」感が大きいです。FRBが道を示している訳ですからね(✻´ν`✻)

    そこで今週の米5月米消費者物価指数のように、米経済指標が市場予想を下回ると敏感に相場が反応するようになっています。

    もちろん逆もあります!米経済指標が好調だった場合は、米経済好調の裏付けになるのでドル高に動きやすくなっています

    こういう時はFXで利益を出すチャンスでもあるので、敏感に米経済指標や要人発言はチェックしておきましょう(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんと!DMMFXで口座開設してくれた人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    今週のFX収支

    3戦 3勝 0敗 収支 +194,400円

    2017/6/12(月)~6/16(金)までのFX収支

    3週間ぶりのプラスになりました(´;ω;`)

    やっと皆さんに見せても恥ずかしくない収支になったので、これからも頑張るぞ( ・`ω・´)キリッ

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. 匿名

      スランプ脱出!おめ!

    2. 2. するめ

      ほぼ+20出てるじゃないっすかw

      さすがですね

    3. 3. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >匿名さん
      まだ1週だけですからね(´×ω×`)
      スランプ脱出できたかどうか…でも今月はなんとかなりそうです!

      >するめさん
      初コメですよね?うれしいです(๑´ω`๑)♡
      慢心せずに気を引き締めて今月も頑張りたいと思います!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別