最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

「ビットコインとFXどっちがいいの?」メリットとデメリットを徹底比較しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-06-20

ビットコインは本当に稼げるのか?

最近twitterで様々な質問を頂きます!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

その中で「メイさんはビットコインには、手を出していないんですか?」と質問頂きました。

ビットコインとは仮想通貨の種類の1つ

ビットコインとは仮想通貨の種類の1つ

マウントゴックス事件で名前を知った」という方も多いのではないでしょうか?

逮捕されたマルク・カルプレス代表

逮捕されたマウントゴックスのマルク・カルプレス代表

純粋にFXが好きで、今まではFXしかやっていなかったんですが最近私も始めました!( ・`ω・´)キリッ

私の仮想通貨管理アプリの画面

私の仮想通貨管理アプリの画面

でもそんなビットコインとFXは何が違うのか?メリット・デメリットは?気になったので、今回は徹底比較してみましょう!

ビットコインのメリットとデメリット

まずはビットコインのメリットとデメリットを学んでみましょう!

ビットコインのメリット

トレード手数料が安かったり、FXと似ている部分が多いですね!

ビットコインは送金や買い物などに利用できる

海外への送金は、従来の方法だと約1~2週間かかります。しかしビットコインでの送金ならば即日反映されます!

更に驚きなのが、ビットコインは自分で採掘することが出来ます!ソフトを動かして採掘するのですが、シストレ24のように寝ている間にも採掘してくれるんです。

ビットコインは1年間で価値が約5倍になっている

ビットコインは1年間で価値が約5倍になっている

2016年の8月はまだ1ビットコイン60,000円に達していませんが、現在は1ビットコイン=約30万円の価値になっています。

ビットコインのデメリット

投機とは、不確実なものだが当たれば大きいギャンブル的なものを指します。

つい先日の2017年5月のビットコインのチャート(日足)を見て下さい。

2017年5月25日は1ビットコイン=341,462円だった

2017年5月25日は1ビットコイン=341,462円だった

先月5月25日(木)は、約34万円だったビットコインですが5月27日(土)には…

2017年5月27日は1ビットコイン=226,110円まで暴落

2017年5月27日は1ビットコイン=226,110円だった

2日後には約22万円まで暴落しています。パーセントで言うと2日で約▲34%ですね。

今のドル円で例えると「110円台から70円台前半まで暴落した」ということになりますね(´×ω×`)

また過去のマウントゴックス事件から同じような事件がないとも限りません。なので、投資よりも投機的なものと見られがちです。

同じようにビットコイン取引所が倒産しても、国よる補償を受けられるとは限りません。マウントゴックス事件に巻き込まれたトレーダーをしっていますが、散々な目にあったようです(´;ω;`)

更に採掘することも魅力の1つですが、それで利益を出すにはかなりの時間と労力が必要です。

中国にある施設では、ビットコインの採掘向けに作られたコンピュータを使って大規模にマイニングが行われており、個人レベルでビットコインを採掘するのは現時点では採算が合わないようです。

FXのメリットとデメリット

FXのメリット

FX会社によって変動する部分もありますが、手数料や投資単位ではFXも負けていません!

何より私のようにFXだけで生活している専業トレーダーも少なくないことが実証しているように、「トレードに必要な情報量の違い・過去データや手法などの参考資料・始める際の手軽さ」は一目瞭然ですね(๑´ω`๑)♡

更に大きく違うのは、FXには信託保全があることです。法律で定められて全てのFX会社に信託保全(万が一FX会社が倒産した時に、資金が返却される)が備わっています( ・`ω・´)キリッ

安全面や信頼性の部分で、FXが上回っている部分が多いですね!

FXのデメリット

ビットコインに比べると土日はトレードできないのはデメリットになりますが、私はその土日を使って1週間のトレードを見返したり来週の予想を立てたりしています( ・`ω・´)キリッ

またビットコインのように0から採掘はできませんが、FXにはスワップ金利もあります。

ポジションを持っていれば、毎日利益が入ってくるシステムなので少し似ていますね!

あえてデメリットをあげるとすれば、そのまま資産を使用できないところです。それでもFX口座からの出金は、1日~2日で出来ますよ(✻´ν`✻)

ビットコインは、これから伸びる可能性がある

メリットの部分で書きましたが、価値が1年で5倍になっているのは魅力ですよね。

安全面や信託保全のような保障面などで、ビットコインは海外FXに似てるかなと私は思います。

ビットコイン以外にも仮想通貨はありますが、日本ではビットコインが一番メジャーですね。

他の仮想通貨にも言えることですが、デメリットにあがった保障や安全面が整備されればFXのようにもっと一般的になってくると私は思います。

DMMFXのローラさんのCMをあなたも見たことがあるはず

DMMFXのローラさんのCMをあなたも見たことがあるはず

FXも過去はマイナーな投資でした。今でこそテレビでFX会社のCMを見るようになりましたが、昔は信託保全も整備されていなく今のビットコインと同じような立ち位置だったと思います(´×ω×`)

両方のメリット・デメリットを理解することで、自分にあった投資・スタイルが見つかると思います!この記事が参考になればうれしいです(๑´ω`๑)♡

私がオススメしているFX会社のバナーも貼っておきます。このブログから口座開設すれば、キャンペーンが付いてくるので是非口座開設してみてください!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。これからは新規口座開設で「もれなく8,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大28,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFX

少額から始められるので、サブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 金太郎

    メイさんビットコインやってたんすか!?
    初耳ですわ!
    しかも結構利益あげてるし!
    最近FXが調子悪かったのは、そのせい??

  2. 2. メイ

    >金太郎さん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    ビットコインはまだ勉強中ですが、FXには支障がでないように進めています(´×ω×`)
    もちろん私のブログではFXがメインなので、みなさんに収支を見せても恥ずかしくないように頑張ります( ・`ω・´)キリッ

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。