▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年6月月間FX収支 +304,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-7-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 6月は108円~112円台まで大きく動いた月だった

    あっという間に6月も終わりましたね!2017年も折り返しです( ・`ω・´)キリッ

    2017年6月は、イギリス総選挙や今年2回目の米利上げなど大きなイベントが多かった月でした。

    それに伴いドル円は6月半ばに108円台の円高になりましたが、先日29日には112円後半まで円安になるなど動きが激しかったですね(´×ω×`)

    2017年6月のドル円相場:SBIFX

    2017年6月のドル円相場:SBIFX

    今日は土曜日でDMMFXが定期メンテナンス中だったため、SBIFXのチャートを使いました。

    ではチャートを見ながら6月のドル円相場を振り返ってみましょう(✻´ν`✻)

    イギリス総選挙では保守党が過半数割れ

    6月8日(木)に行われたイギリス総選挙ではメイ首相が率いる与党・保守党が 議席数では一番多かったものの過半数である326席を獲得できませんでした

    労働党からは辞職も求められているメイ首相

    労働党からは辞職も求められているメイ首相

    メイ首相は選挙で過半数以上を獲得し、EUとの離脱交渉を円滑に進めたかったはずです。

    なので事実上の敗退といっても過言ではありません。過半数が獲得できなかった議会は「ハング・パーラメント(宙ぶらりんの議会)」と言われています(´×ω×`)

    市場予想では保守党が野党である労働党を大きく上回ると予想されていたためサプライズな結果でしたが、ドル円への影響は一時的な円高で済みました。

    FOMCで利上げが確定するもドルが弱かった

    その次に大きかった6月のイベントは、やはりFOMCですね( ・`ω・´)キリッ

    ただ6月の利上げは、既に市場は織り込み済みでしたね。なので、6月の利上げよりも今年の残りや来年の利上げに関して注目が集まりました!

    FRBイエレン議長はバランスシートの縮小についても発表

    FRBイエレン議長はバランスシートの縮小についても発表

    6月13日(火)・14日(水)のFOMCで、FRBのイエレン議長はバランスシートの縮小に着手すると発表しました。

    FOMCでのイエレン議長の発言は、これから利上げもバランスシートの縮小も積極的に行っていくというタカ派的発言でした。

    しかし6月28日(火)のイギリスの講演では、全く逆にタカ派的発言がほぼなかったことからドルの失望売りに繋がりましたね(´×ω×`)

    そして利上げが確定したFOMC以降も原油安や米株安などがきっかけで、ドルの上値が重い相場が続きました。

    2017年後半は105円台?一段と円高ドル安が進む可能性

    正直105円台までは難しいかもしれませんが、6月22日(木)のブルームバーグの記事に興味深い内容が書いてありました。

    ブルームバーグ:2017年後半の為替見通し:ドル一段と苦戦か、1ドル=100円予想も

    2017年後半は、利上げも見送られてドル円=100円台もあり得るとのことです(´×ω×`)

    確かにブルームバーグに書いてある通り、ドルは2017年の初めから主要10通貨全てに対して下落から入りました。

    元々のトランプ政権に対する懸念、更にはロシアゲート疑惑まで出てきましたからね。しかし記事に書いてある通り、100円台までは正直下がらないのではないか?と私は考えています。

    市場の多くの人がドルが弱いことを認識している今だからこそ、何かサプライズのプラス要因が出れば一気にドル高になる可能性があるからです( ・`ω・´)キリッ

    まずはその第一歩として、7月7日(金)の米6月雇用統計が注目ですね!

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!(メンテナンス中でも口座開設は可能です)

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2017年6月の月間FX収支

    15戦 9勝 6敗

    勝率:60.0%

    収支:+304,600円

    6月26日(月)からの週間FX収支は、7月2日(日)に詳細を報告します(✻´ν`✻)

    2017年のFX収支グラフ

    5月はスランプで3週連続マイナスでした(´×ω×`)

    また5月最終週から6月も3週連続でマイナスでしたが、何とかメンタルも持ちこたえてプラスに転じれました!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名

      レバレッジはどのくらいが良いのでしょうか。
      メイさんは普段どのくらいのレバレッジで取引をしているんですか?

    2. 2. メイ

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      レバレッジがどれくらいよいか?は、ご自身の資産によって変わってきます。
      基本的なレバレッジの知識とブログを見てる先輩トレーダーさんがどれくらいのレバレッジで取引しているかの記事がありましたので、見てみてくださいね(๑´ω`๑)♡

      ・今さら聞けないFX初心者の悩みlotとか1,000通貨・レバレッジってなに?
      ・あなたは、FXのレバレッジを何倍で取引していますか?読者アンケートをまとめてみた

      私は証拠金にもよりますが、アンケート結果に合わせると6倍~15倍のところに含まれます。

      レバレッジの倍率が低いほどリスク回避になるのは確かですが、資産が少なくても最大25倍のレバレッジを使えるのがFXの利点ですよね。

      自分に合ったレバレッジ=自分の資産と相談してレバレッジを決めるのがやはり一番良いと思います( ・`ω・´)キリッ

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別