▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年7月月間FX収支 +399,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-8-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2017年7月は前半円安、後半円高トレンドの月だった

    7月もお疲れさまでした!もう8月で夏ですね(✻´ν`✻)

    今年はあまり台風が来ていないので水不足が心配ですが、現在台風5号が日本に向かっているので大丈夫かな(´×ω×`)

    2017年7月は、前半は円安トレンド・後半は円高トレンドと比較的きっかりと分かれた月でした。

    2017年7月のドル円相場:DMMFX

    2017年7月のドル円相場:DMMFX

    ドル円相場は、高値が114円半ば・安値は110円台と7月も大きな幅がありましたね(´×ω×`)

    では、チャートを見ながら7月のドル円相場を振り返ってみましょう(✻´ν`✻)

    月初は日銀の指し値オペなどにより円安に

    7月4日(金)の米6月雇用統計が好調だったこともあり、7月は円安ドル高スタートでした。

    また7月7日(月)に日銀が通告した「指し値オペ」の影響もあり、ドル円は114円台まで円安になりました。

    一時は「このまま115円台まで円安が進むかな?」と思いました。しかし、そのあと一変して円高になりましたね(´×ω×`)

    トランプ売りと利上げ観測後退の影響で円高に

    7月12日(水)に少し落ち着いていたロシアゲート疑惑が再燃します。

    トランプ大統領の長男トランプ・ジュニア氏が「大統領選前にロシア人弁護士と面会していた」というニュースでドルは一気に売られてしまします。

    疑惑の目がかけられたトランプ・ジュニア氏

    ロシア人弁護士との会合が問題視されているトランプ・ジュニア氏

    ロシア人と組んでライバルだったヒラリー・クリントン氏に不利な情報を得ようとしたり、投票結果についてサイバー攻撃をしようした疑いです。

    ニュースを受けて50銭以上の急落となったドル円相場

    ニュースを受けて50銭以上の急落となったドル円相場

    また7月12日には、FRB(連邦準備制度理事会)のイエレン議長による議会証言もありました。

    そこで利上げ・バランスシートの縮小に関して、慎重な発言が多かったためリスク回避の円買いも強まりました。

    2017年7月は、この7月12日がトレンドの転換期でしたね。そこからは円高トレンドとなり、110円台まで進んでいます( ・`ω・´)キリッ

    2017年8月のドル円相場は、このまま円高?

    現状のドル円相場を見てるとこのまま円高になりそうな気がしますが、現在の円高要因をまとめてみましょう!

    主な要因は、この3つだと思います。

    オバマケアについて記事にもしましたが、トランプ政権は今が頑張り時ですね。

    米国会は、まだ夏休みの日程も定められていません。通年であれば8月上旬から9月上旬まで夏季休会をとります。

    しかし今年は、トランプ政権になってゴタゴタが続いているため夏休みの短縮も検討しているようです(´×ω×`)

    大きな要因がなければレンジ相場になりそう

    8月4日(金)には、米7月雇用統計の発表があります。もちろん好調・不調で、一時的な変動はあると思います。

    それでも上記した円高要因は、長期に渡って影響しているものがほとんどです。なので市場では、織り込み済みと見ている面が多いはずです。

    もちろんトランプ・ジュニアの時のように新たな情報や展開があれば影響が出そうですが、それまでレンジ相場になるのでは?と思っています。

    来週は下がっても109円台前半が1つの壁

    来週は下がっても109円台前半が1つの壁

    米7月雇用統計が良かったとしても、継続的にドルが買われる流れまでにはならないと思います。ドルを買う材料が他にも出てくれば、また違うのですが…(´×ω×`)

    夏休みになり「トレード時間が増えた!」と喜んでいる学生さんもいますよね?コメント欄でもご質問待ってます!必ず返信しますよ(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!(メンテナンス中でも口座開設は可能です)

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2017年7月の月間FX収支

    15戦 10勝 5敗

    勝率:66.6%

    収支:+399,800円

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別