最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

雇用統計好調もレンジ相場だった今週のFX収支 -1,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-08-06

ドル円相場は新しい材料もなくレンジ相場に

8月に入って一段と暑い日が続きますね。埼玉は、この時期毎日のように30℃を超すのでやばいです(´×ω×`)

ドル円相場は、先週予想していた通り大きな判断材料もなく方向性を失っているレンジ相場となりました。

7月31日(月)~8月4日(金)までのドル円相場

7月31日(月)~8月4日(金)までのドル円相場

それでも8月4日(金)の米7月雇用統計の発表や今週も動きがありました(✻´ν`✻)

チャートを見ながら振り返ってみましょう!

2か月連続で好調だった米雇用統計

まずはやはり8月4日(金)の米7月雇用統計についてです。

市場予想を上回り、約1円に迫る変動を見せました!さすが月に一度のお祭りですね(๑´ω`๑)♡

米7月雇用統計の結果

予想 結果 前回
非農業部門雇用者数変化 18.0万人 20.9万人 22.2万人
失業率 4.3% 4.3% 4.4%

アメリカの労働環境は、引き続いて好調が保たれているようですね!完全雇用に近づいているのがわかります。

2017年に入り「少し雇用統計が弱いなぁ」と感じていました。2ヵ月連続で予想を上回ったのは、ほぼ半年ぶりだったんですね(´×ω×`)

2017年1月~6月までの非農業部門雇用者数

予想 結果 好不調
1月 17.5万人 22.7万人 好調
2月 20.0万人 23.5万人 好調
3月 18.0万人 9.8万人 ▲不調
4月 19.0万人 21.1万人 好調
5月 18.0万人 13.8万人 ▲不調
6月 17.8万人 23.1万人 好調

今回の雇用統計が好調だっただけでなく、6月分の雇用者数も22.2万人から23.1万人に上方修正されました。

更に1時間当たりの平均賃金が先月比の0.3%(0.09ドル)と5か月ぶりに大きく伸びたのもよかったですね!

これによって円安ドル高に1円ほど動いた訳ですね(✻´ν`✻)

この結果にはトランプ大統領も「素晴らしい雇用統計の結果だ!私はまだ仕事を始めたばかりなのに!」とご満悦の様子でした(´×ω×`)

バランスシートの縮小は早くて9月から

米7月雇用統計の結果から、元々のFRB(連邦準備制度)の目標であるインフレ率2%に緩やかに向かっていると判断できます。

世界のエコノミストたちの間では「バランスシートの縮小が9月から行われ、年内利上げは12月にあと1回行われる」との見方が強いです。

たしかに経済指標が好調でも、最近の円高ドル安の相場を見ていると利上げを早める材料は見当たりません。

FRBの目標であるインフレ率2%は困難

またこれまでインフレ率2%の課題とされていた賃上げ問題についてです。

今回5か月ぶりの賃上げとなりましたが、所得の低い職業(医療関係や飲食店)は増加分の半分にも満たない数値です。

今後賃金の増加をするためには、飲食店などの賃上げが必要になります。日本も同じですが、飲食などの単純労働はなかなか時給があがりませんよね?

企業としての生産性が上がらないと賃上げは起きないので、飲食や医療は難しいの実情です。今後はここが問題となってくるでしょう(´×ω×`)

来週もドル円相場はレンジになりそう

来週も新しい材料が出てこない限りは、レンジ相場が続きそうです。

また米経済指標から好調だった雇用統計を裏付ける結果が出れば問題ありませんが、裏切る結果が出ると反動が出そうですね(´×ω×`)

レンジ相場こそ細かい指標を気にしながらトレードしましょう!

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

もちろん口座開設で「もれなく8,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

簡単5分でメイのレポートをゲット!

今週のFX収支

3戦 1勝 2敗 収支 -1,400円

2017/7/31(月)~8/4(金)までのFX収支

収支的にはトントンですが、負け越しで内容もよくないです(´×ω×`)

結果論ですが、雇用統計の数字がよかっただけに今週は悔しい負けですね(´;ω;`)

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 匿名

    今週は自分もマイナス喰らっちゃいましたね
    雇用統計でドーンとはいかなかったけど、その前に食らってます

    マイナスでも1000円くらいって…さすがですわ

  2. 2. メイ

    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    レンジ相場の中でも何度か乱高下する場面がありましたもんね(´×ω×`)

    スキャルピング・短めのデイトレは利益が出しづらかった週かなと思います。
    今週は-1,400円ですが、私としては納得いってないです…。
    どちらもプラスにできたトレードでしたし…。
    来週こそ綺麗にプラスにしたいですね!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。