▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

GMOクリック証券が開催している無料セミナーに参加して勉強しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-9-23

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FX初心者は1人で勉強していると挫折する場合が多い

    先日Twitterこんな質問を頂きました。

    独学で勉強しながらトレードしていますが、先日かなりの損失が出て挫折しそうです…。

    私は東京の○○区に住んでいるのですが、メイさんがオススメするセミナーなどってありますか?

    お話を聞いたところ「自分で本などを読んで勉強し、試行錯誤しているが結果が伴わない」とのこと。

    これは質問者さんだけではなく、FX初心者にありがちなパターンだと思います。

    私のように「知人や身近な人が教えてくれる」または「独学でうまくいく」というパターンはレアで、多くの人が1人で勉強して苦戦していると思います。

    そしてその後は「挫折してFXを辞めてしまう」か「それでも続けて利益を出せるようになる」か、ほぼ2択ですよね( ・`ω・´)キリッ

    多くの人が損失が出ると「自分にFXは向いていない」と勘違いしてしまう

    GMO自体も参加を推奨しています

    しかしその前に「セミナーに参加して理解を深めたい」という質問者さんの考えが素晴らしいと思いました!

    私は埼玉育ちだからか「セミナーに参加する」という発想がなかったため、今までセミナーについて取り上げていませんでしたね。

    今日はFX初心者のためになって、さらに無料で受けられるセミナーを紹介したいと思います!

    FX会社が無料のセミナーを開催している

    ここでいうセミナーとは、どこかの会場で実際に講師の人が教えてくれる「会場セミナー」を表しています。PC上で動画を配信するオンラインセミナーについては、あとで説明しますね(✻´ν`✻)

    実は私がオススメしているFX会社でもセミナーを開催しているのは、ご存知ですか?

    しかも参加費は、無料なんです(๑´ω`๑)♡

    GMOクリック証券で無料セミナーが行われている

    GMOクリック証券で無料セミナーが行われている

    セミナー・イベント情報|FXならFXプライムbyGMO

    GMOクリック証券は、月に1回のペースで会場セミナーを開催しています。オンラインセミナーは毎週水曜日に行っていますね(✻´ν`✻)

    私がオススメする理由は、「参加費が無料」さらに「受講資格はメールアドレスさえあればOK」という点です。

    そうなんです。GMOクリック証券の口座を持っていなくても参加が出来るのです!

    GMO自体も参加を推奨しています

    GMO自体も参加を推奨しています

    これで安心して参加できますね!ただ「質問とかするときに、口座を持ってないと気まずい」と思ってしまう方は、セミナーまでに口座開設しておくのも手だと思います(✻´ν`✻)

    GMOクリック証券の口座開設はこちらから↓

    FX初心者のセミナーでどんなことが知れるのか

    このGMOの会場セミナーでは、どんなことが知れるのでしょうか?

    実際に9月に行われたセミナーの内容がこちらです!

    約2時間半のセミナー内容ですが、驚いたのは質問タイムが45分も設けられていることです。一般的なセミナーのイメージだと、質問タイムは最後の10分くらいですよね?(´×ω×`)

    定員も30名と比較的小さいものですから、自分が気になっている細かい悩みにもしっかり答えてくれます!

    実際にセミナーに参加した方の声

    GMOの公式サイトに、参加された方々の声が掲載されていました。すごい反響ですね(✻´ν`✻)

    でも3つ目に声に「反省」と「目標」と書いてありますが、一人でFXを学んでいる方が失敗する理由はここだと思います。

    一人で学んでいると間違いに気付けない

    私は知り合いからFXを教えてもらいましたが、常に先生が傍にいた訳ではありせん。

    時には1人で本を読んで勉強したり、自分でトレードしながら身に着ける部分もありました。

    それでも自分が間違えて覚えたり・間違ったツールの使い方をしていた場合、注意してくれる人がいたんですね。

    しかし一人で学んでいると誰も間違いに気付くことができません。これは損失に直結する場合があるので危険です(´×ω×`)

    そういった方こそセミナーに出て同じ初心者の悩みを聞いたり、講師の方に質問することで自分のトレードを確認したほうがいいですね!

    オンラインセミナーに特化しているFX会社もある

    私がオススメしているFX会社の中で現在会場セミナーを行っているのはGMOクリック証券だけですが、オンラインセミナーに力を入れている会社もあります。

    FX会社名 内容 リンク
    DMMFX FXの理解とツールの使い方の動画解説 公式サイト
    SBIFX AIチャットによる質疑応答 公式サイト
    ヒロセ通商 マーケット情報・FX操作方法・キャンペーンの動画解説 公式サイト
    FXTF MT4の使い方などのリアル配信 公式サイト

    会場セミナーの良いところは、実際に講師の人の目を見て質問をすることができる点です。しかし会場に行かなければならないのと定員が少ない点が欠点ですね。

    逆にオンラインセミナーは定員上限がない場合が多く、会場よりもたくさんの人が参加できる点がいいですね。しかし個々の質問に詳しく答えてくれることは、レアなケースだと思います。

    もちろんどちらが良いかは個々の好みですが、時間と場所さえあれば実際に講師の方に質問ができる会場セミナーがオススメですね!

    特に東京や大阪など都心部で開催されることが多いです。せっかく都心部に住んでいる方でしたらなおさらですね(✻´ν`✻)

    質問者さんにこの事を伝えたところ「10月のセミナーに参加します!」と返答頂きました!何かキッカケが掴めるといいですね(✻´ν`✻)

    GMOクリック証券のセミナーもこれから受付開始なので、この記事を見て気になった方はぜひ参加してみてくださいね!

    GMOクリック証券の口座開設はこちらから↓

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別