↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

動きがない相場が苦手な方必見!最近のシストレ24と私のFX収支を比べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-10-16

10月に入ってから収支がなかなか伸びない

ドル円相場は、9月の最終週から大きなトレンドがありません。日足チャートで見ると緩やかになっているのがよくわかります。

10月16日(月)のドル円相場:日足チャート

10月16日(月)のドル円相場:日足チャート

10月に入ってから「相場に動きがなくてトレードしづらい」「収支が思うように伸びない」という方も多いのではないでしょうか?

そういう私も10月に入ってから収支こそプラスではありますが、ボラティリティが小さく収支が伸ばせていません。

2017年10月2日(月)~6日(金)のFX収支

2017/10/2(月)~10/6(金)までのFX収支

2017年10月9日(月)~13日(金)のFX収支

2017/10/9(月)~10/15(金)までのFX収支

「休むも相場」という言葉があるが…

正直、私も動きが少ない相場が得意ではないです。こういった時どうしたらいいのか?初心者さんは特に悩みますよね。

相場の動きが少なくてもエントリーできるタイミングはありますから、それを待つというのも手です。

でもいつも以上に神経を使いますし、マイナスが出た時に取り戻すのも大変です。

金融用語には「休むも相場」という言葉がありますが、こんな時はいっそ休んでしまうのもアリです。

毎日トレードしていると相場を客観的に見れなくなりがちですよね?無理なトレードを避けて休むことも重要です。

違うトレードを試してみるチャンスにもなる

私はこういった時期は、情報収集にあてることが多いです。

無理にトレードして痛い思いをした経験が山ほどありますからね(´×ω×`)

そこで1つ紹介したいのが、自動売買であるシストレ24です!

こんな相場でもシストレなら36万円の利益

裁量取引では苦戦している相場でも、シストレ24ならこの1ヵ月で36万円の利益を上げているストラテジーがあります。

10月16日現在のシストレ24ストラテジーランキング

10月16日現在のシストレ24ストラテジーランキング

私も直近1ヵ月では、ここまで利益が出ていません。

実現損益上位の通貨単位は、ポンドが多いですね。「いつもトレードしているドル円じゃないとピンとこない」という人もいると思います。

上位の中に同じドル円でトレードしているストラテジーがありました!

MahonFX[USDJPY]のストラテジー詳細

MahonFX[USDJPY]のストラテジー詳細

こちらのストラテジーは1ヵ月で+93,390円の利益ですが、取引履歴を見てみましょう。

MahonFX[USDJPY]の取引履歴

MahonFX[USDJPY]の取引履歴

シストレ24では、全ストラテジーの取引履歴をみることが可能です。(画像は見やすく色を付けたものです)

取引履歴を見てみると、10月に入った先々週あたりから連勝していることが分かります。(黄色の部分)

私たちが「利益が出しづらいなぁ」と感じ始めたドル円相場の動きが少なくなった頃からですね。

詳細まで見るとこのストラテジーは「動きの少ない相場・売りポジション」で効率よく利益を出すことがわかります( ・`ω・´)キリッ

私のトレードとストラテジーを比べてみた

そこで10月に入ってから2週間の私のトレード結果とストラテジーのトレード結果を比べてみました!

メイ MahonFX
トレード回数 6回 17回
勝率 66.6% 88.2%
合計pips 44.6pips 488.3pips
平均pips 7.4pips 28.7pips

完敗ですね…。ちなみに私の裁量取引と同じように20lotで取引していた場合は、MahonFXは約98万円の利益が出ています(´×ω×`)

自分が苦手なところはシストレに任せる

もちろんシストレ24のストラテジーの全てが、動きのない相場で利益が出る訳ではありません。

逆に乱高下しているような相場が得意なストラテジーも存在します。

ストラテジーによって特徴は様々です。しかし上記のように詳細を確認し、良い所を自分が望む時に使うことも可能なんです(๑´ω`๑)♡

ステータスを見れば大まかな情報はすぐにわかる

ステータスを見れば大まかな情報はすぐにわかる

人によって苦手な相場は変わりますよね?「相場を読むのが苦手」という人もいれば「買い相場は得意だけど、売り相場は苦手」という人がいたり様々です。

自分の苦手を克服するのも大切ですが、そこは休んだりシストレを使うのもトレーダーにとって必要な手段です( ・`ω・´)キリッ

シストレ24には紹介しきれないほどの有能なストラテジーがあるので、興味がある方はご自身でも一度見てくださいね(✻´ν`✻)

口座さえ持っていれば、全てのストラテジーの詳細・取引履歴が閲覧可能です。こちら↓のバナーからすぐに口座開設できますよ!

新規口座開設で10,000円のキャッシュバックキャンペーン!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 匿名

    10月の相場で500pips近い利益を出せるなんてすごいですね‼︎
    メイさんもシストレはやってらっしゃるんですか⁇

  2. 2. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    はい!やってますよ(✻´ν`✻)
    でも9月の動きが激しかった時から止めていたんですよね…
    気付くのが遅かった自分を呪いたい(´;ω;`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。