▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

動きがない相場が苦手な方必見!最近のシストレ24と私のFX収支を比べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-10-16

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 10月に入ってから収支がなかなか伸びない

    ドル円相場は、9月の最終週から大きなトレンドがありません。日足チャートで見ると緩やかになっているのがよくわかります。

    10月16日(月)のドル円相場:日足チャート

    10月16日(月)のドル円相場:日足チャート

    10月に入ってから「相場に動きがなくてトレードしづらい」「収支が思うように伸びない」という方も多いのではないでしょうか?

    そういう私も10月に入ってから収支こそプラスではありますが、ボラティリティが小さく収支が伸ばせていません。

    2017年10月2日(月)~6日(金)のFX収支

    2017/10/2(月)~10/6(金)までのFX収支

    2017年10月9日(月)~13日(金)のFX収支

    2017/10/9(月)~10/15(金)までのFX収支

    「休むも相場」という言葉があるが…

    正直、私も動きが少ない相場が得意ではないです。こういった時どうしたらいいのか?初心者さんは特に悩みますよね。

    相場の動きが少なくてもエントリーできるタイミングはありますから、それを待つというのも手です。

    でもいつも以上に神経を使いますし、マイナスが出た時に取り戻すのも大変です。

    金融用語には「休むも相場」という言葉がありますが、こんな時はいっそ休んでしまうのもアリです。

    毎日トレードしていると相場を客観的に見れなくなりがちですよね?無理なトレードを避けて休むことも重要です。

    違うトレードを試してみるチャンスにもなる

    私はこういった時期は、情報収集にあてることが多いです。

    無理にトレードして痛い思いをした経験が山ほどありますからね(´×ω×`)

    そこで1つ紹介したいのが、自動売買であるシストレ24です!

    こんな相場でもシストレなら36万円の利益

    裁量取引では苦戦している相場でも、シストレ24ならこの1ヵ月で36万円の利益を上げているストラテジーがあります。

    10月16日現在のシストレ24ストラテジーランキング

    10月16日現在のシストレ24ストラテジーランキング

    私も直近1ヵ月では、ここまで利益が出ていません。

    実現損益上位の通貨単位は、ポンドが多いですね。「いつもトレードしているドル円じゃないとピンとこない」という人もいると思います。

    上位の中に同じドル円でトレードしているストラテジーがありました!

    MahonFX[USDJPY]のストラテジー詳細

    MahonFX[USDJPY]のストラテジー詳細

    こちらのストラテジーは1ヵ月で+93,390円の利益ですが、取引履歴を見てみましょう。

    MahonFX[USDJPY]の取引履歴

    MahonFX[USDJPY]の取引履歴

    シストレ24では、全ストラテジーの取引履歴をみることが可能です。(画像は見やすく色を付けたものです)

    取引履歴を見てみると、10月に入った先々週あたりから連勝していることが分かります。(黄色の部分)

    私たちが「利益が出しづらいなぁ」と感じ始めたドル円相場の動きが少なくなった頃からですね。

    詳細まで見るとこのストラテジーは「動きの少ない相場・売りポジション」で効率よく利益を出すことがわかります( ・`ω・´)キリッ

    私のトレードとストラテジーを比べてみた

    そこで10月に入ってから2週間の私のトレード結果とストラテジーのトレード結果を比べてみました!

    メイ MahonFX
    トレード回数 6回 17回
    勝率 66.6% 88.2%
    合計pips 44.6pips 488.3pips
    平均pips 7.4pips 28.7pips

    完敗ですね…。ちなみに私の裁量取引と同じように20lotで取引していた場合は、MahonFXは約98万円の利益が出ています(´×ω×`)

    自分が苦手なところはシストレに任せる

    もちろんシストレ24のストラテジーの全てが、動きのない相場で利益が出る訳ではありません。

    逆に乱高下しているような相場が得意なストラテジーも存在します。

    ストラテジーによって特徴は様々です。しかし上記のように詳細を確認し、良い所を自分が望む時に使うことも可能なんです(๑´ω`๑)♡

    ステータスを見れば大まかな情報はすぐにわかる

    ステータスを見れば大まかな情報はすぐにわかる

    人によって苦手な相場は変わりますよね?「相場を読むのが苦手」という人もいれば「買い相場は得意だけど、売り相場は苦手」という人がいたり様々です。

    自分の苦手を克服するのも大切ですが、そこは休んだりシストレを使うのもトレーダーにとって必要な手段です( ・`ω・´)キリッ

    シストレ24には紹介しきれないほどの有能なストラテジーがあるので、興味がある方はご自身でも一度見てくださいね(✻´ν`✻)

    口座さえ持っていれば、全てのストラテジーの詳細・取引履歴が閲覧可能です。こちら↓のバナーからすぐに口座開設できますよ!

    新規口座開設で10,000円のキャッシュバックキャンペーン!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名

      10月の相場で500pips近い利益を出せるなんてすごいですね‼︎
      メイさんもシストレはやってらっしゃるんですか⁇

    2. 2. メイ

      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      はい!やってますよ(✻´ν`✻)
      でも9月の動きが激しかった時から止めていたんですよね…
      気付くのが遅かった自分を呪いたい(´;ω;`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別