↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

米税制改革をきっかけにドル円が113円台になった今週のFX収支 +123,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-10-22

ドル円は米税制改革の進展で113円台に

天気が悪い日が続きますが、今週もお疲れさまでした(✻´ν`✻)

今日は衆議院選挙ですね!台風が来そうだったので、私もちゃんと期日前投票しました!

さて今週のドル円は、アメリカの税制改革の進展で期待・リスク選好が高まり113円台に突入しました。

10月16日(月)~10月20日(金)までのドル円相場

2017年10月16日(月)~10月20日(金)までのドル円相場

コメントでも頂きましたが、急騰で損失が出た方もいるかもしれません(´×ω×`)

では、今週のドル円相場を順を追って振り返ってみましょう!

今週のドル円は円安要因が強かった

先週に変わって今週は、円安要因が強かった印象があります。

週初めの10月16日(月)・17日(火)は比較的動きが少なかったですが、18日(水)に次期FRB(米連邦準備制度)議長にタカ派であるテイラー元財務次官が任命される可能性が出てきました。

これを受けてドル円は112円前半からジワジワと買われ、19日(木)の明け方には113円台に到達します。

米・予算決議案可決でさらに円安ドル高に

そして米議会上院で予算決議案が可決されたことが今週の円安の決めてとなりました。

これを受けてドル円は、一時113円57銭の円安になりましたね(✻´ν`✻)

今週は、円安要因が多かったです。現状影響している円安要因をまとめてみましょう!

この後開票が始まり、衆議院選挙の速報が入ると思います。

与党が過半数以上の議席を獲得するという予測が、日経平均株価の14日連続上昇を実現させました。

14日連続上昇は、なんと57年ぶりだったようですね!すごい(´×ω×`)

次期FRB議長はいつ決まるの?

私のブログでも2度に渡り、記事にしてきた次期FRB議長について「いつトランプ大統領に指名されるのか?」気になりますよね。

トランプ大統領は、再来週の11月3日(金)からアジア訪問する予定になっています。

日本にも11月5日(金)に大統領になってから初訪日

日本にも11月5日(金)に大統領になってから初訪日

現段階では「アジア訪問前にFRB議長の人事を固めるのでは?」という見方が強まっています。

そうなると来週か再来週の頭には、何かしらのアクションがありそうですね!

次期FRB議長についてまとめた記事にも書きましたがバウエルFRB議長が指名された場合は、為替に対する影響は少なくなりそうです。

しかしテイラー元財務次官が指名された場合は、色濃いタカ派としての期待感からさらに円安ドル高に進む可能性があります。

サプライズが好きなトランプ大統領なので、最後まで油断しないようにチェックしていきましょう!

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

当サイト限定!メイのレポートをゲット!

2017年10月16日(月)~20日(金)のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +123,200円

2017/10/9(月)~10/15(金)までのFX収支

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。