▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXトレーダーが「本当にFX会社に求めていること」アンケートまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-12-12

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FX会社はそれぞれの会社ごとにメリットが存在する

    「国内でFXトレードができる会社が全部で何社あるか?」あなたはご存知ですか?

    FXを専門としている会社だけでも私がオススメしているDMMFX・SBIFXをはじめとして20社以上あります。

    それに外資系FX会社・証券会社・銀行を含めるとその数は50社以上になるんです(´×ω×`)

    これだけあるとこれから始める初心者さんは「どの通貨で取引しようか?」の前に「どの会社で口座を開設しようか?」と悩んでしまいますよね。

    そこで今回はすでに活躍している現役FXトレーダーさんたちが「本当にFX会社に求めていること」をアンケートしました!

    そこから「何を基準にFX会社を選べばいいのか?」を探ってみましょう(๑´ω`๑)♡

    1番は「ツールやアプリの使いやすさ」

    今回のアンケートには、111名のFXトレーダーさんが回答してくれました!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    過半数近い41%が「使いやすさ」と回答

    現役トレーダーには実用面が求められる結果に

    ブログでのアンケートで1番多かった声が46票で「ツールやアプリの使いやすさ」でした。

    2社以上を比べたことのない方は「FX会社でそんなに変わるの?」と思う方もいるかもしれません。

    「ツールやアプリの使いやすさ」と答えた方のコメント

    「ツールやアプリの使いやすさ」で答えてくださったトレーダーさんが多く使っているのがDMMFXです!

    私が毎週約定履歴を公開しているのもDMMFX

    私が毎週約定履歴を公開しているのもDMMFX

    先に結論からいうとFX会社ごとにツールの使いやすさは、かなり変わります。

    もちろん人それぞれ好き嫌いがありますが、基本的な操作環境はDMMFXが一番良いと思います。

    さらにコメントでもあった通りパソコンでの操作なのか?スマホでの操作なのか?も関わってきます。

    スマホの機種によっては「ボタンが押しづらい」「複数チャートを表示できない!」なんてFX会社も中にはあるので、自分が使いやすいFX会社を探すのは初心者さんにとっての第一の目標とも言えますね(✻´ν`✻)

    ツールの使いやすさで1番定評があるDMMFXの口座開設↓

    2番目は「スプレッドなどのコスト面」

    2番目に声が多かったのが36票で「スプレッドなどのコスト面」でした!お答えいただいた人のコメントを見てみましょう。

    「スプレッドなどのコスト面」と答えた方のコメント

    レバレッジ規制の先まで考えているなんてすごいですね( ・`ω・´)キリッ

    正にその通りだと思います。lot数が上がれば上がるほど、スプレッドなどのコスト面の管理が重要になってきます。

    今は「ツールの使いやすさ」の次に重要視されていますが、もし規制が入ったら少しでもスプレッドが安いFX会社の方が選ばれるかもしれません。

    ドル円スプレッド0.27銭のSBIFX

    ドル円スプレッド0.27銭のSBIFX

    そういった面で現状では、少額投資もできるSBIFXが頭1つ出ていますね。ドル円のスプレッドが業界最安値というのも強みです(๑´ω`๑)♡

    コスト面でトレーダーから支持されるSBIFXの口座開設↓

    キャッシュバックはそこまで魅力ではない?

    いいえ。これから口座開設をする人は、キャッシュバックをとった方が利口です。

    しかしすでに口座開設をしている現役トレーダーさんたちにアンケートをしたので、「キャッシュバックなどのキャンペーン」はわずか13%となりました。

    裏を返せば新規口座開設でキャッシュバックなどのキャンペーンをしているFX会社は多いけど、すでに口座を持っているトレーダーに対するキャンペーンは少ないんです。

    コメントであったヒロセ通商は口座を持っている方にも、毎月多彩なキャンペーンを行っています。

    ヒロセ通商なら毎月口座を持ってれば受けられるキャンペーンがある

    ヒロセ通商なら毎月口座を持ってれば受けられるキャンペーンがある

    新規口座開設でしたらDMMFXも「もれなく4,000円のキャッシュバック」があります。今後ヒロセ通商のようにすでに口座を持っている人へのキャンペーンが増えるといいですね(✻´ν`✻)

    アンケートまとめ

    現役FXトレーダーが「本当にFX会社に求めること」は、操作性やコスト面といった利益に直結するものが7割以上を占めていることがわかりました。

    決済が数秒遅れるだけで、大きく利益が変わるのが為替の世界です。操作性がいかに重要かがお分かりいただけたと思います。

    今回の記事に書いたDMMFX・SBIFX以外にも私がオススメしているFX会社があります。各FX会社の利点をこちら↓の記事にまとめているので、ぜひ見て下さいね(๑´ω`๑)♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別