▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ついに米税制改革法案が成立した今週のFX収支 +40,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-12-24

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 22日(金)にトランプ大統領が法案に署名

    今週もお疲れさまでした!今日はクリスマスイヴですね(๑´ω`๑)♡

    ご予定がある方や家族と過ごす方も多いと思います!私も友達とイルミネーションを見に行きます(✻´ν`✻)

    さて今週は年内成立が危ぶまれていた米税制改革法案がついに成立しました!

    12月22日 法案に署名するトランプ大統領

    12月22日、法案に署名するトランプ大統領

    トランプ大統領は「レーガン大統領より大きく、誇りに思う」と発言しました。

    1986年のレーガン大統領時の大型減税から30年ぶりの改革となりました!しばしばトランプ大統領はレーガン氏の名前を挙げてきましたね。

    そんな今週のドル円相場がこちらです。

    12月18日(月)~12月22日(金)までのドル円相場

    12月18日(月)~12月22日(金)までのドル円相場

    後半になるにつれて動きは穏やかになりましたが、週初めの112円台半ばから113円台半ばまで円安ドル高に動き週末を迎えました。

    それでは今週の動きを振り返ってみましょう(✻´ν`✻)

    今週は米経済指標も好調でドル買い優勢だった

    今週初めは米税制改革が下院で再採決となり少しもたついた感じがありましたが、週間通して法案成立まであと一歩と迫った期待感からドル買いが優勢でしたね!

    12月19日(火)に発表された米11月住宅着工件数などの経済指標が、市場予想を上回ったこともドル買いに拍車をかけました。19日(火)夜の動きがこれにあたります。

    税制改革法案を受けて10年債利回りが上昇

    税制改革法案を受けて10年債利回りが上昇

    税制改革法案を受けて、米10年債利回りは一時2.50%ほどまで上昇しました。現在もほぼ同じ水準で推移しています。

    これだけでなく12月20日(水)・21日(木)の日銀金融政策決定会合の後に、黒田総裁が「リバーサル・レートに言及したからといって、政策の見直しが必要ということではない」と発言したこともドル買いに関係しています。

    この発言が「日銀は10年債利回りが0.1%を継続的に超えることを容認しないのではないか?」という市場の懸念を生んでしまいあました。

    この懸念通りなら日米での長期金利格差は拡大してしまうので、よりドル買いが強まったと考えられます( ・`ω・´)キリッ

    法案成立後は大きな動きもなく年末を迎えるのか?

    22日(金)にトランプ大統領が署名をしてからは、ドル円相場も大きな動きがありませんでしたね。

    もう少し動きがあるかと思っていたのですが、クリスマス休暇前で反応が薄かった印象が強いです。

    来週はクリスマス休暇・日本も年末休暇に入るので、取引自体が少なくなります。それでも今週の動きを受けて、北朝鮮などのリスクオフ要因がなければ動きは少ないながらも底堅い推移で年末を迎えると思います(✻´ν`✻)

    来週で今年も終わりですね!私も2017年の年間収支をまとめて記事にしたいと思います!

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2017年12月18日(月)~12月2日(金)のFX収支

    2戦 1勝 1敗 収支 +40,000円

    2017年12月18日(月)~12月22日(金)のFX収支+40000円

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別