▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXトレーダーに聞いた「あなたは仮想通貨に興味がありますか?」アンケートまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-12-27

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 「仮想通貨に興味がある」が6割超え

    12月12日(火)から約2週間ブログにてアンケートをしました!

    今回は、12月に入ってからテレビのニュースでも多く取り上げられるようになった仮想通貨についてのアンケートです(๑´ω`๑)♡

    やっぱりFXトレーダーとしても見逃せない動きをしていますよね!アンケートから半数以上の方が仮想通貨に興味を示していることがわかりました( ・`ω・´)キリッ

    今日はそんな仮想通貨についてFXトレーダーの意見をまとめました!

    仮想通貨に興味はあるけど…という人が多い

    今回のアンケートには、175名のFXトレーダーさんが回答してくれました!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    興味はあるけど、なかなか手が出せないが1番多かった

    興味はあるけど、なかなか手が出せないが1番多かった

    まず一番多かった回答が「興味はあるけど、なかなか手が出せない」の35%でした。

    「興味はあるけど、なかなか手が出せない」と答えた方のコメント

    ビットコインは今年に入り急成長したのは、もうあなたもご存知だと思います。一時1BTC=200万円を超えていましたね!

    FXトレーダーの心理としては「天井が見えないから、どのタイミングで入ればいいかわからない」だと思います。

    またコメントではありませんでしたが、1つの投資を専門的にやっていると「他の投資になかなか手を出しづらい」ということもありますよね(´×ω×`)

    専門的な投資がうまく収益化できている人ほど「冒険してリスクを負う必要はない」と保守的になりがちです。

    特に日本人投資家にそういった方が多いと思います。なにより私も今まではそうでした(´;ω;`)

    仮想通貨を所有しているFXトレーダーは約3人に1人

    少しアンケートの見方を変えてみましょう!今回は4つの回答でアンケートをしました。「興味の有無」と「所有の有無」を合わせた4パターンですね!

    一番上の「興味があるし、すでに所有している」と3番目の「興味がないけど、バブルだから所有している」を合わせた数は、仮想通貨を所有しているFXトレーダーの割合になります(✻´ν`✻)

    合せると36%になり「約3人に1人のFXトレーダーが既に仮想通貨を所有している」ということになります。思っていたよりも多かったです(´×ω×`)

    「興味はあるし、すでに所有している」と答えた方のコメント

    コメントをくれた方はビットコインよりもアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨の総称)を所有している方が多かったです!

    仮想通貨と言ってもアルトコインの全種類を含めると、その数は1,000種類以上とも言われています(✻´ν`✻)

    アルトコインたちのロゴ一覧

    アルトコインたちのロゴ一覧

    何か1つアルトコインを所有して愛着を持ってホールドしている方も多いですよね!

    「興味はないけど、バブルだから所有してる」と答えた方のコメント

    なかなか興味がないと実行動まで至らないですが、早い方はかなり前から所有している人もいますね。

    投資家として「さすが」と言わざるを得ません( ・`ω・´)キリッ

    FX一筋というトレーダーも29%

    「仮想通貨には興味ない。FX一筋!」という方も29%いらっしゃいました!個人的にはうれしいです(๑´ω`๑)♡

    「興味ない。FX一筋!」と答えた方のコメント

    「二兎追うものは一兎も得ず」と言いますからね!中途半端に参入するよりも「割り切って手を出さない」と決めた方が結果的によいパターンもあります。

    FXでしっかり利益が出ているトレーダーさんは、より利益を上げる方法を学んだ方がいいかもしれませんね(✻´ν`✻)

    よくあるビットコインの間違い・質問に回答

    ブログで記事をアップしてから仮想通貨に関する質問も増えてきました!Q&A方式でよくある質問をまとめました!

  • Q、買ったはいいけど、売ることができないって本当?
  • A、取引所・販売所で簡単に売買ができます。スマホアプリのボタン1つで可能なんですが、未だにネットで「換金できないんでしょ?」という書き込みをよく見ますね
  • Q、どこで買えるの?
  • A、仮想通貨販売所で買えます。現在テレビCMもやっているbitFlyerとcoincheckが有名な2件です。あと登録が遅くて有名なzaifや海外販売所もあります。登録さえできてしまえば、スマホアプリで売買が可能です。
  • Q、税金はどうなるの?
  • A、ビットコインの税金は「雑所得」です。累進課税になるので、利益が増えるほど税率が上がります。海外FXと同じですね。195万円以下の利益だった場合は、税率15%。4,000万円以上の利益だった場合は、税率55%になります。
  • Q、マイニングって何?
  • A、仮想通貨は売買だけでなくコンピュータに計算をさせて新たにコインを生成する方法もあります。しかしコンピュータを起動させている電気代と釣り合いがとれないと赤字になってしまうこともあります。
  • Q、発行上限枚数って何?
  • A、ビットコインには発行上限枚数が決まっています。無限に増える訳ではないんです。約2,100万枚という上限が設定されているため、需要が高まれば希少価値はどんどんあがっていきます。
  • だんだんと認知が高まってきましたが、まだ噂やフェイクニュースが多いのが仮想通貨です。

    coincheckのCMに出川さんが出ていますね!

    coincheckのCMに出川さんが出ていますね!

    そういったデマに流されないことが、取引する上で重要なことです。それはFXでも共通したことが言えますね!

    2017年は仮想通貨元年。2018年は…

    今年2017年は、ビットコインが暴騰したことで一気に認知度が上がり「仮想通貨元年」とも言われています。

    来年はもっと仮想通貨の認知度があがり、投資家だけでなく一般の人も所有するようになると思います。

    ただFXから仮想通貨にいくとボラティリティが高いので、かなりビックリします。

    これからFXを始めようという人にも言いますが、もし仮想通貨を所有する際は損失が出たとしても自分で許容できる範囲内での購入にしましょう!

    今回の記事でビットコインに興味を持った方は、Coincheckから仮想通貨を購入してみてください(✻´ν`✻)

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別