▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年最後のトレードとなった今週のFX収支 +64,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-12-31

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 今週はクリスマス休暇・年末を控え閑散相場だった

    今年も最後の週となりました!一年間お疲れさまでした(๑´ω`๑)♡

    あなたの今年の収支はどうでしたか?私の2017年 年間収支記事もまとめて公開しますよ!(✻´ν`✻)

    さて今週のドル円相場はアメリカのクリスマス休暇の影響もあり、28日まではほぼ動きがありませんでしたね。

    12月25日(月)~12月29日(金)までのドル円相場

    12月25日(月)~12月29日(金)までのドル円相場

    12月28日(水)は日経平均株価が大きく下がったためリスク回避の円買いが先行しました。

    株安の動きで円高へ

    株安の動きで円高へ

    このタイミングでドル円は113円を割り、112円台まで円高ドル安に動きましたね(´×ω×`)

    正直今週は無理にトレードするつもりはなかったのですが、短期的にこのタイミングでポジションをとりました。

    米新規失業保険申請件数が市場予想を上回ったことも、ドル売りに拍車をかけましたね。

    年末なので取引数自体が少なくなってきているときの値動きは、短時間で暴騰・暴落もあり得るのでスイングトレード以外はポジションを閉じてから年末年始休暇に入りましょう(✻´ν`✻)

    2018年の年始休暇は短いが為替への影響は?

    気になるのは来年の年始の動き方ですね。トレード自体は1月2日(火)から可能となっています。

    日本の企業は3日(水)まで三が日は休みで、4日(木)から仕事始めという企業が多そうですね。私の友達も4日からだと言っていました(✻´ν`✻)

    しかしアメリカのクリスマス休暇は、12月23日ごろ~おおむね1月1日までです。企業差は少なからずありますが、アメリカ人にとっては1月2日からバリバリ働くのが当たり前なんですね。

    よって閑散としていた相場も2日から活気を取り戻します

    幸いそこまで大きな経済指標の発表もないので大きく動くことはないと思いますが、日本人の休みの感覚とはズレているので注意が必要ですね( ・`ω・´)キリッ

    日本人にとっては例年に比べると年始休暇が短い分、アメリカ市場とのギャップも少なくなるため「今年は比較的落ち着いた年始の相場になるのでは?」と考えています。

    2018年は仮想通貨とFXレバレッジ規制問題

    今年2017年は「仮想通貨元年」なんて呼ばれていますね。私もホールドしている一人です。

    すでに仮想通貨もクリスマス休暇の煽りを受けて、12月後半は大きな反落を見せています。

    詳しくはまた記事にしたいと思っていますが、来年も仮想通貨・為替ときってもきれない関係は続きそうです。

    またFXのレバレッジを10倍まで規制する話が現実味を帯びてきました。

    FX取引、証拠金倍率下げ=25倍から10倍に―金融庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    先日みんなのFXから署名活動のメールが来ていました。規制に対して私ができることは情報を発信することと、反対派の皆さんの声を大きくすることです。

    規制に対してできることは、これからもやっていこうと思っています( ・`ω・´)キリッ

    来年も宜しくお願いします!

    今年のトレードがうまくいった方もいかなかった方も自分のトレードを見直すことが重要です!

    年始は親戚の集まりなどで忙しいかもしれませんが、今のうちに自分のトレードの復習をしておきましょう(๑´ω`๑)♡

    私も今年の収支をまとめて、年始は実家で過ごす予定です。来年もメイのブログを宜しくお願いします(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2017年12月25日(月)~12月29日(金)のFX収支

    1戦 1勝 0敗 収支 +64,200円

    2017年12月25日(月)~12月29日(金)のFX収支+64200円

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別