▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円相場は一時107円台になるもまだまだ円高な今週のFX収支 +33,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-4-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円相場は一時107円台にタッチで円安が見えたが…

    今週もお疲れさまでした!今日から4月ですね!

    最近は暖かくなってきましたが、その分花粉症の私は辛いです(´×ω×`)

    こんな私ですが、新年度もよろしくお願い致します(✻´ν`✻)

    さて、今週のドル円相場は、一時107円にタッチする場面がありました。

    2018年3月26日(月)~3月30日(金)までのドル円相場

    2018年3月26日(月)~3月30日(金)までのドル円相場

    日本時間の3月28日夜に発表された米・GDP確報値が市場予想を上回ったことによって、一気にドルが買われ一時107円台になりました。

    米・個人消費は、3年ぶりに大幅な伸びとなりました。北朝鮮との緊張緩和も円安要因に含まれていると思います。

    しかし週後半は、材料不十分でまた106円台にずるずると落ちてきてしまっていますね(´×ω×`)

    では、今週のドル円のおさらいと4月以降のドル円相場について考えてみましょう。

    今週後退となった北朝鮮との地政学リスク

    そもそも「地政学リスク」って何?という方もいると思います。

    ある特定の地域とは、ここでは北朝鮮を指しますね。2002年にFRB(米連邦準備理事会)が使用して以来、金融用語としても使われるようになりました。

    この先4月には南北首脳会談、5月には米朝首脳会談、6月には日朝首脳会談が予定されています。

    これだけの首脳会談が予定されているので、「いくら北朝鮮でも、その前に問題は起こさないだろう」という予測からこの地政学リスクが一旦後退しています。

    昨年も何度も北朝鮮について記事にしてきたので、FXトレーダーなら北朝鮮問題がどれだけリスクオフ要因になっているか?理解していると思います。

    この地政学リスクがいきなりゼロになることは難しいですが、全ての首脳会談を終える6月ごろには状況が変わっているかもしれません。

    地政学リスクが高まる=円高要因ですから、地政学リスクが後退する=円安要因となるため円売りの後押しになります。

    これも「4月以降、円安トレンドになるのでは?」と言われている要因の1つですね(✻´ν`✻)

    イースター休暇で若干閑散市場

    あなたはイースターってご存知ですか?日本でも最近はディズニーなどが取り上げているためだんだんと浸透してきましたね!

    イースターは、キリスト教の重要な行事の1つで日本語名だと「復活祭」と呼ばれます。

    イギリスでは3月30日~4月2日までイースター休暇でお休み

    3月30日~4月2日までイースター休暇でお休み

    2018年のイースターは、本日4月1日(日)ですね。キリスト教の多いイギリスでは、3月30日~4月2日まで祝日になっています。(西方・東方と若干違いがあるようですが、ここでは西方教会の休みで紹介しています)

    アメリカでは祝日の指定はされていないのですが、一部の週ではイースターのグッドフライデー(3月30日)とイースターマンデー(4月2日)と休みにしているところもあります。

    事実上、土日を挟んでアメリカも3月30日~4月2日までお休みのところが多いという訳ですね。

    なので明日の市場はクリスマス休暇までとは言いませんが、若干閑散相場になるはずです。新年度になり企業の動きもありますが、来週大きく動くのは4月3日(火)以降になりそうですね。

    先週終わりからどちらに動くのか?見極めが難しい場面なので、私も明日2日は様子をみて3日からポジションをとりたいと思います(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2018年3月26日(月)~3月30日(金)のFX収支

    3戦 1勝 2敗 収支 +33,800円

    2018年3月26日(月)~3月30日(金)のFX収支

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別