▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXトレーダーが「失敗しないためにやっていること」アンケート結果まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-5-9

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • あなたがFXで失敗しないためにやっていることは何ですか?

    ブログにて約2週間アンケートを実施しました!回答してくれた方、コメントをくれた方ありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    今回は、FXにとても重要なFXトレーダーが失敗しないためにやっていることのアンケートをとりました!

    誰だって最初は初心者です。私も度重なる失敗を繰り返して、今のトレードができています。

    先輩FXトレーダーたちの失敗談からそれを回避するためにやっていること、気を付けていることを学び自分のトレードに活かしましょう(✻´ν`✻)

    1位の投票は僅差になった

    今回は168名のFXトレーダーさんが回答してくれました。ありがとうございます!

    それではアンケートの結果を見ていきましょう!

    「あなたがFXで失敗しないためにやっていることは何ですか?」アンケート結果

    「あなたがFXで失敗しないためにやっていることは何ですか?」アンケート結果

    一番多かったのは「勝ってもlot数を上げない」で27%でしたが、「マイナー通貨では取引しない」「重要経済指標時(雇用統計など)はポジションを閉じる」も20%を超えていましたね!

    「勝ってもlot数を上げない」と答えたFXトレーダーのコメント

    コメントを見ると、皆さん一度は経験されているようですね。私も現在20lot固定で取引していますが、以前はもっとlot数を増やしていた時期があります(´×ω×`)

    結果はコメントで書かれている通りでした。lot数を上げると利益も上がりますが、もちろん損失もあがります。

    何より精神的な負荷が増やした枚数以上にかかるんですよね。「ここでミスれない」「これは損切りできない」今までのlot数だったら違う行動をとっていたのに、上げたことにより冷静な判断ができなくなってしまいます。

    なので、むやみにlot数を上げることはオススメしていません。兼業トレーダーさんの給与がアップしてFXに回せる資金が増えたなど、許容できる損失額が増えた場合のみlot数を上げても良いと思います( ・`ω・´)キリッ

    「マイナー通貨では取引しない」と答えたFXトレーダーのコメント

    「マイナー通貨では取引しない」は、FXトレーダーが失敗しないために2番目に多かった意見ですね。

    ドル円でトレードしている人はマイナー通貨でトレードすることは少ないと思いますが、初心者さんが見たらどれも同じ通貨ペアに見えます。

    何よりマイナー通貨の方が、1lotの価格が安いので魅力的に見えてしまいます。ドル円の1lotが現在約44,000円、南アフリカランド円の1lotが現在約3,500円ですからその差は10倍以上あります。

    しかしながら急な暴落や最悪その国が破綻する可能性さえあります(´×ω×`)

    自分から率先してリスクを取りにいくことは、FXでは禁じ手ですね。危ない橋は極力避けましょう。

    「重要経済指標時(雇用統計など)はポジションを閉じる」と答えたFXトレーダーのコメント

    こちらも24%と多かった意見です。

    FXは上か下かなんて声もネットでは言われていますが、トレーダーさんならそうではないことを理解しているはずです。

    やはり雇用統計などの大イベントの時に予想だけでトレードしていると、ただのギャンブルになってしまうんですよね。

    そのトレードで利益が出ても、決して次に繋がりません。そういったトレードを繰り替えしていると、いつか大きな損失を抱えることなります。これは一番オススメできないトレード方法です( ・`ω・´)キリッ

    「その他」と答えた方の失敗回避法

    現役のFXトレーダーさんたちが、リアルに失敗しないためにやっていることがわかるコメントですね!

    FXに「これをやったら絶対に勝てる」はないですが、「これをすれば負けを減らせる」は存在します。

    私は「どうやって損失を減らしていくか?」が重要な投資だと考えています。「負けないためにできることはないか?」という考え方ですね。

    今回頂いたコメント・アンケート結果は、どれも失敗しないために必要なことだと思います。

    あとはあなたのトレードスタイルと合わせて、優先度を決めてトレードに活かすようにしましょう(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別