▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円チャートが右肩上がり!やっぱりドルが強かった今週のFX収支 +117,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-5-20

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ついにドル円相場は110円台に突入

    今週もお疲れさまでした!暑い日と寒い日が交互に来て体調を壊していませんか?

    私は季節の変わり目でしっかりとやられ風邪を引いてしまいました(´×ω×`)

    5月病に注意とか言っておきながら自分も少し気が緩んでいたのかなと反省しています(´;ω;`)

    さて今週のドル円相場は、ついに110円台を突破し111円にタッチするほど円安ドル高となりました。

    2018年5月14日(月)~5月18日(金)までのドル円相場

    2018年5月14日(月)~5月18日(金)までのドル円相場

    5月に入ってから届きそうで届かなかった110円台ですが、15日(火)についに到達しました!

    18日(金)には一時111円台にも到達しているため、来週もドルが強い相場が期待されます。

    それでは今週のドル円相場を振り返ってみましょう!

    ドルインデックスの続伸で円安ドル高

    この円安ドル高の背景には、やはりドルの強さがあります。

    直近3カ月のドルインデックスチャート

    直近3カ月のドルインデックスチャート

    US Dollar Index Futures Data | ICE

    ドルインデックス(ドル指数)は5ヶ月ぶりの高水準まで上昇し、さらに上昇を続けています。

    また米長期金利(米10年債券利回り)も18日に3.12%を越えて、ドル円相場の111円超えに影響しましたね(✻´ν`✻)

    今週の米10年債券利回りのチャート

    今週の米10年債券利回りのチャート

    19日未明に少し下落し円買いを助長しましたが、それでもまだ3.0%以上を維持しています。

    来週のドル円相場も米長期金利をにらんだ展開になりそうですね!

    どこまで円安ドル高が進むのか?

    ではこの強いドルがどこまで続いて、いつまで円安ドル高が進むのでしょうか?

    2018年に入ってからの高値と安値をフィボナッチ・リトレースメントで使ってみてみます。

    2018年のドル円チャート:フィボナッチ・リトレースメント

    2018年のドル円チャート:フィボナッチ・リトレースメント

    ドル円相場は3月末の104円台を底値として、この1ヵ月半で約6.5円も円安に動いています。

    市場では「急に上がりすぎ」との見方も強まってはいますが、フィボナッチ・リトレースメントでは61.8%となる110.10円もすでに通過しています。

    テクニカル的に見ればドルの上昇は堅調なので、まずは先週押し戻された111円へのアタックに注目です。

    111円台になれば、76.4%のラインとなる111.35円。1月18日の上値となる111.48円が意識されます。

    ここにきてドル円相場は、まだ112円・113円と円安に動く余地が残っているのがわかります。

    ファンダメンタルズ的には来週は材料が少なめ

    来週は、特に大きな経済指標の発表はありません。

    しかしながら24日(木)にはダドリー・NY連銀総裁の講演、25日(金)にはパウエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長の講演があります。

    6月のFOMC(連邦公開市場委員会)で利上げが濃厚と見られている中で、どのような発言をするか注目です( ・`ω・´)キリッ

    まずは週明け111円台を突破できるかどうか注目しましょう(✻´ν`✻)

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2018年5月14日(月)~5月18日(金)のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +117,600円

    2018年5月14日(月)~5月18日(金)のFX収支

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別