▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

今週のドル円をピボットとボリンジャーバンドで解説します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-8-20

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 今週のドル/円は動きませんね!中国株式市場は、上海市場の急落があったり、人民銀行の追加資金供給で上昇したりと荒れ模様の割にドル/円はピタリと止まったまま(T_T)

    昨日のFOMC議事録要旨で9月利上げが後退したせいで、少しドル安円高に動きました。

    17日に、NY連銀製造業景気指数が-14.92と2009年4月以降ほぼ6年ぶりの低水準に落ち込んで、一気にドル安円高に動いたのが大きなイベントだった位です。これは予想外でちょっとびっくりしました。でも、結局、ドル/円、戻しちゃいましたね。

    ドル/円8時間足チャート:SBIFXトレードチャート

    RSIも50前後で横ばい。

    こんな時は、ピボットとボリンジャーバンドの範囲内で動くだろうと予想して、下がったところで買い、上がったところで売るのが賢い方法♪

    あまりにも動きが小さいので、ピボットポイントの支持と抵抗をもとに、短い時間足で売買をしています。

    ピボットは、前日の価格を元に今日の相場のサポートやレジスタンスを表示します。

    結構、サポート・レジスタンスとして使えますので、朝いちばんで見る日足チャートにセットしておくと便利なテクニカル分析ツール。開発者は、J・W・ワイルダー氏。

    サポートラインやレジスタンスラインで逆張りするパターンが私は好きです(๑´ω`๑)♡

    日足や8時間足ではあまり動いていなくても、15分足や5分足だと動きはちゃんとあります。

    長い時間足でレンジの範囲を見極めて、短い時間足でエントリーするタイミングを測るというやり方をお勧めします。

    FOMC議事録要旨は、9月利上げ予想が少し後退してしまいました。

    物価上昇の遅れや、世界景気の悪化をFRBは気にしています。米国内の景気は改善して、賃金が上昇すればOKとの認識。

    日本のアベノミクスでも散々言われてますけど、給料はそう簡単にあがりませんよね。今朝のラジオでも給料は上がってもボーナスを減らすことでトータルは変化なし、なんて話をしていました(๑´ω`๑)♡

    中国・ギリシャなど世界経済の悪化は、FRBにとっても気にしているところですが、今回のFOMC議事録でもギリシャ問題に触れられているようにここも問題あり。

    特に、中国経済は、これからまだいろいろと出てくるのではないでしょうか。天津爆発事件では、神経ガス!まで登場してくるなど問題児勢揃い。

    FRBが国内第一といっても、世界経済はグローバル化でつながってますからね。早期利上げをしてダメージを受けると名声と信用に傷が付きます(^_^;)

    ボラティリティが低い水準にある今はある意味でFXを始めるのにいい時期です。最初からジェットコースターのような相場状況ではじめるのは危険ですからね(^_^;)

    私が実際に使っているFX口座についてまとめましたの。下にリンクを貼って起きますのでよかったら読んでみてください!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (1)

    1. 1. 匿名

      今日なら
      日経225売り
      ユーロ買い、
      戦略がわかりやすかったですよ(*^.^*)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別