▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

時間がない人でもトレード可能!FXのさまざまな投資スタイルをわかりやすく解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-9-29

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXは自分の性格や生活リズムにあわせて好みのトレードスタイルで売買できるのがいいところ(๑´ω`๑)♡

    今日はそれぞれの投資スタイルをご紹介します!

    スキャルピング

    スキャルピングトレード

    スキャルピング:数銭(pips)の利益を狙う短期トレード

    スキャルピングは、数銭の利益を狙って超短期で売買するトレード。私が得意とする方法の1つも、このスキャルピング(✻´ν`✻)

    数分~数十分単位しかポジションを保有しません。NYクローズと呼ぶ1日の終わりまでポジションを持たないので、スワップポイントを気にせず売買できます。

    上昇すると思ったら買い、下がると思えば売る。気楽にショートポジションを持てますよ!

    ポジションを持つチャンスは、どんな相場でも常にあります。

    スキャルピングをしていてありがちなのが、何回も売買して得た利益を1回の損失で吹っ飛ばしてしまうこと。心を鬼にして損切りしないと。

    もう一つは、損切りばかりで一向に利益が出ないことです。これはオモテとウラのように同じことを言ってます!利食いと損切りのバランスがスキャルピングのポイントなんです( ・`ω・´)キリッ

    スキャルピングはサラリーマンの方が夜帰宅してからでもできますし、夕方や朝といった為替相場が動きやすい時間に集中して取引するのもおすすめです。

    デイトレード

    デイトレード

    デイトレード:24時間以内に決済

    デイトレは数時間単位を目安に売買する方法です。最近は私もこっちよりになってきていますね。

    スキャルピングよりは取引回数が減り、利益幅を大きめを狙います。1日で取引を終了することを目指します。株式のオンライントレードで流行した言葉(*●⁰ꇴ⁰●)✧

    スキャルピング同様、スワップポイントを気にする必要はありません。独自の必勝パターンを見いだせれば安定的に利益を得られる可能性があります。

    勘や値ごろ感だけで売買していてはビギナーズラック止まりになります。夜を越さないので眠っている間に大損なんてことにはなりません。

    FXでデイトレ―ドやスキャルピングを実行してる人は多いはず。損切りさえしっかりすれば大損することはありません。

    実は初心者の方にも売買経験を積むために少額でデイトレードをすることをお勧めします。スイングトレードの方が最初は難しいかも!

    スイングトレード

    スイングトレード

    スイングトレード:数日間から数週間のトレード

    スイングは、ある程度の利益幅とスワップポイントを狙って数日から数週間のポジションを持ちます。

    DMM FXでの現在のスワップポイント

    DMM FXでの現在のスワップポイント

    長くポジションを持つとスワップポイントが大切に!

    スイングトレードの利点

    スイングトレードは、副業および趣味として気軽にFXを楽しみたい方にも人気の方法。好きな時やここぞという時にだけ売買すればOK!

    中長期取引

    中長期取引:数日~数ヶ月のポジション

    大きな為替差益を狙って数週間~数か月の間ポジションを保有する取引。スワップポイントも狙う取引手法です。

    レバレッジは低めにして大きな利益を狙います。為替相場の醍醐味を味わえる取引で、大きな利益を狙える分大きな損失に繋がることも…(´×ω×`)1

    スワップポイントがマイナスになるとつらいのでプラスになる通貨ペアを狙って取引します。

    まとまった時間が取れない。ファンダメンタル分析中心で売買したい方におすすめです!

    4つのトレードスタイルをご紹介しましたが、一番重要なのは「自分に合った」取引方法をすること!人によって自由にできる時間、生活習慣など様々ですからね(✻´ν`✻)

    どれか1つを選ばなくても私のようにその日の予定などに合わせてスキャルやデイトレを使い分けるなど、FXでは自分なりの取引方法が可能です!

    「FXを始めたいけど時間がなくて出来ない!」と思っていた貴方( ・`ω・´)キリッ 少しの時間でもトレードできることが解ったと思うので私と一緒にFXしませんか?こちらにおすすめ口座についてまとめてあります!↓

    最後までお読み頂き、 有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (1)

    1. 1. 匿名

      前から指摘しようと思ってましたが、メイさんがやってるのはデイトレです。売買履歴を見ると、1~2時間保有してるので。

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別