▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

9月雇用統計で利上げ時期はこうなります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-10-5

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 9月米雇用統計、市場予想を下回る

    ここにきて雇用統計悪化とは・・・トホホ(^_^;)

    いよいよ利上げへのカウントダウンと思っていたのに肩すかしな気分です。

    8月は上方修正されると予想されていたのに、下方修正されたためにショックが大きい!7・8月分とあわせた下方修正幅は5万9千人とかなり悪い内容。

    米雇用統計時の米ドル/円チャート:30分足

    米雇用統計時の米ドル/円チャート:30分足

    120円台だった米ドル/円は、118.683円まで下落。そこから劇的な切り返し。結局120円手前で引けました。

    10月利上げどころか12月さえも危うくなる結果。ということで、窓開けて一気に下がったのですが・・・。利上げ延期の可能性が高くなったと株式市場が上昇したことで、次はドル買いの動き。NYダウは200ドル高\(^o^)/

    世界的な経済悪化が、米国経済にも影響ありとの判断になるので、10月の利上げ予想は後退ですねえ。でも、一時的な下げはあったのに、すぐに戻るとは米ドル/円の底堅さを見ることができました。

    利上げへ足踏みが続くFRB

    年内利上げしたいのに、良いデータが揃わないFRB。とっとと9月に利上げしとけばよかったのに・・・という意見も会議で出てきそうで、難しい(●⁰౪⁰●)ニヤリ

    いつか利上げはしなければいけませんし、どこかでえいやと利上げするリスクもありますねえ。中国経済の影響が米国にだけまったく無いとは思えません。今回の雇用統計悪化がその影響だったとして、底打ちしたと考えれば、米国経済自体はそんなに悪いわけではありませんから、利上げしちゃうかもしれませんよ。

    もちろん、その結果として、ドル建て債務をたくさん抱える新興国はダメージを受けます。それが世界景気をさらに悪化させるかもしれませんね。IMFなんかはそういう予想も出しています。一方で、他国が弱くなれば、相対的に米国の力は強くなるわけで、他国より米国が大事と考える方も米国には大勢います。実際、FRBが責任を負うのは米国のみ。他国は知ったこっちゃない!路線が、昔より強いのも事実。シェール革命で石油も自国でまかなえるようになったのですね。

    その辺りが雇用統計悪化後の株高やドル高に出ているのでは・・・と考えちゃいます。( ・`ω・´)キリッ

    日米で注目されそうな今週のイベント

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別