▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

初心者必見!FXトレードで生き残るために必要な7つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-10-14

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXトレードで生き残るために必要なこと

    FXトレードで生き残るために必要なこと

    一見簡単に勝てるように見えて、FXでは失敗する人も多く生き残るだけでも大変です。

    ビギナーズラックで大儲けしても数か月・数年後に資金のほとんどを失って「もうやーめた!」と去っていく人がいるのも事実(´×ω×)

    もし最近FXを始めたという方がいれば、私のブログを読んでくれてる貴方にはそうなって欲しくないのです(´;ω;`)

    そこで一番大切なのは、大儲けできなくてもいいから続けること。

    FXは、株式や不動産など他の投資方法に比べて少額で取引できる投資です。

    それこそ数千円や数万円でも世界を相手の投資ができるいい投資(*●⁰ꇴ⁰●)✧

    投資にチャレンジするのはFXが初めてという方も多いことでしょう。私もそういう人こそFXが向いていると思っています。

    今回は生き残るためのポイントをご紹介します!

    いきなりFXに挑んで「最初から連勝連勝で大儲け」「10万円が一億円に」「毎月30万円の副収入」と簡単に考えないでくださいね。

    勝てるようになるには売買を繰り返して利益を得たり大損したり、時にはロスカットと呼ぶ強制決済を経験することも重要です(๑´ω`๑)♡

    経験を積んでこそ、売買するタイミングや休む時がつかめてくるのですから。

    私も最初は大変でした…。

    売買しすぎたり、ストップロスにすぐ引っかかって決済されたり、とご飯を食べててもお風呂でも相場が気になって仕方がありませんでした。

    勝てるようになったのは、いい意味で開き直れるようになってからでした。

    今から始める人が少しでも無駄な失敗をしないように生き残るためのポイントを紹介します( ・`ω・´)キリッ

    生き残るために必要な7つのポイント

    1、資金管理を行う

    一番大事なのが資金管理。保有資産を全て投資するのは絶対にダメ!

    資産を分割して少し位損失を出してもいいようにしておきましょう。

    また損する度に、お金を追加するのもいい方法ではありません。

    FXを始める前に使っていいお金の額を決めておき、その範囲にとどめておくこと。

    最初に10万円損して、さらに10万円と追加していく方法は資産を失う近道です。

    2、ストップロスを置く

    ポジションを持ったら、必ずストップロスを置きましょう。

    ストップロスを置くのが面倒な場合は、取引しない方がましです。

    大事なお金やポジションを損切りするのはつらいもの。でも再チャレンジするために必須です。

    3、大きなポジションを持たない

    大きすぎるポジションを持つと、損失も大きくなります。

    それに精神的負担も大きくなって夜も眠れないことに。ポジションを持っていても平常心を保てる程度の取引量に止めましょう。

    4、値ごろ感で売買しない

    安くなったから買う、高くなったから売るの値ごろ感は危険です。トレンドは終るまで続くということを忘れずにしましょう。

    5、休むこと

    FXに慣れてくるといつもトレードしたくなります。面白いゲームを見つけると、少しの空き時間でもゲームをしたくなる。

    それと同じような心境になってしまいますが、利益を得るためには自信のあるときだけトレードすること。

    6、他に収入の道を持つ

    背水の陣でプレッシャーを背負うのは危険です。

    損できないお金で売買して、成功するのは映画のヒーロー・ヒロインだけ。それこそミッション・インポッシブルです。

    7、自分に酔わない

    上手く勝てるようになると、そこには落とし穴。

    私って天才と思った時にこそ大損してしまいます。自分や自分の相場観に頼りすぎるのは危険です。

    臆病な人の方が相場で成功するような気もします。

    まとめ

    これから始めるorFXを始めたばかりという貴方は、もしかしたら当てはまるものがあったかも!?

    中級者さんや上級者さんにしてみたら、ごく当たり前のことばかりなんですが私の経験上FXでは知らないと損をすることの方が多いのでブログを読んでくれている貴方には知っておいてもらいたくて書きました。

    まだまだFX初心者の方のための記事を増やしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!( ・`ω・´)キリッ

    ↓FXを始めて解らないことや素朴な質問でもなんでもお答えしています!私と一緒にFXしてみませんか?↓

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名

      初めまして。デモで連日、特訓中です。分かりやすい7ヶ条ありがとうございます。さっそく、忘れないように、メモして、目のつくとこにはりつけました。これからも、勉強させて頂きます。

    2. 2. メイ

      匿名さん
      コメントありがとうございます!
      デモでしっかり慣れるのは大事ですね。
      無理せず勉強してくださいね( ・`ω・´)キリッ

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別