▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円取引のFXトレーダーなら知っておきたい円高トレンドへの転換時期を予想してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-11-24

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 円高トレンドへの転換理由

    JPモルガン・チェース銀行の佐々木融氏やFXを提供しているサクソバンクをはじめ、アベノミクスで始まった円安が終り、円高トレンドへの転換するのではないかという予測がいくつか出ています(✻´ν✻)

    まず円安⇒円高へと変化する理由について佐々木融氏の予測を見ていきましょう。

    経常収支の変化・貿易赤字の変化

    エネルギー価格の上昇や輸入の増加で赤字化していた貿易収支。

    貿易収支は2015年に大きく改善して赤字が減少中。1-8月の貿易赤字は0.8兆円!

    前年同期が7.9兆円の赤字だったのに大きく改善しています。その影響で、経常収支2015年1-8月は11.6億円の経常黒字。

    経常収支・貿易収支の黒字は獲得したドルを日本円に転換することから円高要因です。

    低金利通貨が日本円からユーロになったこと

    日米の金利差や金融政策の違いで円安が進む中、ユーロの低金利化が進んでいることを見逃せません。

    世界中の投資家が低金利通貨を借りて高金利通貨を買うキャリートレードをするときには、できるだけ低金利通貨を使います。

    今以上のドル高は米経済に悪影響を与えるとの見方が強い

    ドル円はすでに上昇し終えたしたとの見方も強まっています。

    ドル円に対してだけでなく、ユーロやカナダドルなど他の通貨に対しても高くなりました。

    そのため、これ以上のドル高は米経済に悪影響を与えるとの見方も根強くあります。FRBもドル高が与える影響を見ているので、米要人の為替に対する発言が増えてくるかも。

    円安トレンドが終わり円高トレンドへの転換時期

    こういった理由で、ここまで続いた円安トレンドはフィナーレが近いとの見方が出てきています。

    私もずっとこの円安が続くとは思えませんし、そろそろトレンド転換かなと感じます(✻´ν`✻)

    ドル円の月足チャート:SBIFXトレード

    アベノミクスで80円から125円まで上昇しました。

    トレンドに従え、トレンドに逆らうな「トレンド・イズ・フレンド」

    ただし、いきなり売ると失敗しがち。トレードのセオリーとして大切なことがあります。

    それがトレンド・イズ・フレンド(๑´ω`๑)♡

    「トレンドに逆らうな」。そろそろ天井が近いから、ファンダメンタルズ的に天井だから。

    と思って売ると失敗しがち。ジョン・カビラさん風にいうと「天井なんて当てなくていいんです」( ・`ω・´)キリッ

    相場に安すぎや高すぎはありません。価格やバブルは行き過ぎます!振り子のように行き過ぎてから戻るのがFXをはじめとした相場。

    そのため安すぎると思ってもさらに下がるし、高すぎると思ってもさらに上昇します。

    先読みしすぎると利益を得ることができません。天底は後にならないとわかりません(๑´ω`๑)♡

    今後の値動きとトレンドラインは要注意

    有名アナリストの意見は参考に。もしかしたらそろそろ天井や底が近いかもと警告の意味として捉えること。

    でも彼らの意見に従って、今から中長期の円高トレンドが始まったと考えるのは早いと思います。値動きとトレンドラインで判断しましょう。

    昨日は昔からある居酒屋さんに行ってみた

    そこがとーっても美味しいお料理を出してくれるお店だったんです✧*。

    まずは10年物の梅酒♡♡♡とんでもなく甘くて大好きな味♡甘いから、お水を一緒に出すそうですよ♫

    タコもサービスで大きなのが乗ってる(๑´ω`๑)♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別