▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

オリジナル必勝法に罠?テクニカル分析を覚え始めたFX初心者におすすめな使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-2-3

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FX初心者がテクニカル分析を使い始めた時の罠

    FX初心者の方がだんだんとFXについての知識を学んで、テクニカル分析を学び出したころ。既に上級者のあなたもそういった記憶があると思います。

    今日はこれからテクニカル分析を学んでいくFX初心者さんへの注意点に関する記事です!

    テクニカル分析を学び始めると必勝法がないか?と探し始めます。

    その中でテクニカル分析のパラメーター設定を変えた方がいいのかな?と思ってしまいますね(*●⁰ꇴ⁰●)✧

    SBIFXトレードのテクニカル設定画面

    SBIFXトレードのテクニカル設定画面

    実は私も最初のころ色々とパラメータを変更してみました。でも最終的にはデフォルト設定に戻りました。その理由をSBIFXトレードの30分足チャートで比較しながら解説します。

    移動平均線をデフォルト(5MA、15MA、60MA)で表示

    SBIFXトレードの移動平均線はデフォルトで5MA、15MA、60MA表示

    パラメータを変化させ10MA、20MA、50MAで表示

    パラメータを10MA、20MA、50MAへ変化させて比較してみた

    上の画像と比較すると少し動きが違います。画面右端の20MAが価格とクロスするタイミングが遅めです。

    テクニカル分析を覚えたての頃は、この数字を様々に変更したくなりますね(✻´ν`✻)

    さらにネットで必勝法を検索すると各トレーダーのオリジナル必勝法が出てきます。

    そのため勝率の高いテクニカル分析を探したり、パラメーターを探したくなりますね。

    上級者になればそれでもいいと思います。でも待ってください!初中級者の場合はデフォルトでの利用をお勧めします!

    FX初心者・中級者がオリジナル必勝法を探す際の注意点

    誰か信頼できる人に教えられて、それをそのまま使うのはいいです。

    しかしネット上の必勝法には怪しいものもあるので、手を出さない方が無難です。

    勝率90%と書いてあっても頭から信用してはいけません( ・`ω・´)キリッ

    過去のデータを一部だけ取り出して、勝率の高いパラメーターを調整することはちょっとシステム的な知識があればできてしまいます。

    過去データは変化しませんし、通貨ペア・期間を変えれば山ほど検証する数が出てきます。それを後付で最適なパラメーターを付け足しているような必勝法の紹介もあります。

    為替相場は期間によって変動幅が大きい時・小さいときがあります。なので、ある期間に有効でも違う期間では無効なんてこともよくあります。

    初心者はFX会社が用意しているテクニカル分析を使おう

    FX会社が用意しているテクニカル分析のパラメーター設定は汎用性が高く広く使われています。

    特にRSIやスキャスティクス・MACDなど、少し複雑なテクニカル分析はあえてパラメーターをいじる必要はないと思います。

    ほとんどのFX会社で同じパラメーターですので、そのまま使ってください(๑´ω`๑)♡

    パラメーターをいじるより、今後の相場を予想しながらチャートを見る・トレードする方が勝率あがります!

    移動平均線はカスタマイズした方が使いやすい

    ほとんどデフォルトで使っているテクニカル分析ですが、移動平均線はFX会社によってデフォルトで表示する本数や期間が違うことがあります。なので自分好みを決めておくと使いやすいです。

    DMMFXの移動平均線 設定画面

    DMMFXの移動平均線 設定画面

    DMMFXはデフォルトが10MAかつ一本ずつ表示していくスタイル。SBIFXトレードのように最初から3本用意されているわけではありません。

    移動平均線で私の良く使うおすすめのパラメーターをご紹介しておきます。

    短期の時間足だと10・20・50辺りを表示して使います。日足や週足だと100日(MA)や200日(MA)も意識してトレードします( ・`ω・´)キリッ

    空気が透き通ってますね✧*。

    寒くなって空気がとっても透き通って、お月様とかお星様がとってもきれいに見える今日この頃(๑´ω`๑)♡

    最近撮った写真を見返していたら、月と空の写真ばっかり撮ってて、こりゃ写真集が出せるな!wって友達と大爆笑(๑˃̵ᴗ˂̵)w

    いつまでも綺麗な空でいて欲しいですね(๑•ω•๑)/"♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別