▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXは時間のかからない投資!注文の有効期限を設定して無駄なく取引する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-3-15

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXは時間がかかる投資と勘違いしていませんか?

    FXトレーダーなら成行発注という言葉を聞いたことがありますよね?

    そうです!「自分で発注をして、自分で決済をする」いつもあなたが取引している方法です。その他にも指値・逆指値注文をご存知だと思います(๑´ω`๑)♡

    でもFXを始めた初心者さんや、まだ取引したことがない人は指値注文や有効期限付きの発注ができることを知りません。FXと聞くとチャートを食い入るように見てるイメージが強すぎるようで、全て成行発注をしていると勘違いしています(´×ω×`)

    様々な発注方法があることを理解してもらえれば、もっとFXに対してのイメージが変わると思い今日は注文の有効期限についての話です( ・`ω・´)キリッ

    注文の有効期限を設定して、時間を有効に使う

    FXでは、新規注文を出す際にポジションの決済が有効な期限を設定することができます。

    時間を有効活用するために成行発注だけでなく、デイ・オーダーや期間指定注文も使って行きましょう。

    これを知っていればチャートを見る時間を減らせるので、サラリーマンの副業や主婦の空いてる時間にも発注が可能になります(✻´ν`✻)(今回も解説のためにデモ口座を使っています)

    DMMFXの決済注文画面

    DMMFXの決済注文画面での有効期限の設定方法

    赤く囲ったところが注文の有効期限を設定できる個所です。

    以下の4つを指定して注文を出すことができます。指定した時刻が過ぎるか・出している注文が成立するまで注文は有効です。

    「今日中」で指定するNYクローズは、日本時間の朝6時です。ちょうど今週から夏時間=サマータイムとなりましたね!(冬時間の場合は、日本時間の朝7時)夏時間について、あとで詳しく書きます(✻´ν`✻)

    期間指定発注の設定方法

    有効期間を任意で指定した日時に設定できます

    期間指定は、重要なイベントや経済指標のある時。チャート上にトレンドラインを引いて一目均衡表を使い、相場のターニングポイントになりそうな時に使います。次が良い例です。

    期間指定発注を使う例:DMMFX一時間足チャート

    重要なイベントや経済指標のある時に有効期限付の発注を行うと便利

    このまま横這いから少し上昇トレンドを描くと3月17日10時頃にトレンドラインにぶつかりそうな場面です。このタイミングまでは決済注文の有効期限を入れておくという使い方をします。

    デイ・オーダーや有効期限のある注文は、新規エントリーの方が使うチャンス多いです。ストップロスにも使えますが、何度も変更するのはお勧めしません。

    期間指定発注の正しい使い方

    注文の有効期限を上手く使えば、新規エントリー・利益確保・ストップロスに利用できます!

    為替は24時間動いているので「チャートをずっと見ていて落ち着く暇がない」と勘違いしている方もいます。そんな方こそ、一度試していただければ便利さが分かると思いますよ(๑´ω`๑)♡

    私は寝れなくなるのでやりませんが、夜寝る前にポジションを持っていた場合は必ず利食いとストップロスの注文を出しておきますよね?

    有効期限を今週中にしておき、朝起きてから一度キャンセルして成行発注で決済するなど保険のような使い方もできます。

    FXに関する夏時間・サマータイムについて

    先ほど少し触れましたが欧米は夏時間制度を導入していて、「3月第2週の日曜日から11月第1週の日曜日まで」FXトレードの時間も1時間前倒しになります。

    日本時間で見ると経済指標も1時間前倒しになります。冬時間ですと雇用統計は、毎月第1金曜日の22:30に発表されていました。しかし夏時間になると1時間早くなり毎月第1金曜日の21:30になります。

    切り替わる時期はクセが抜けずに「ポジションを持ったままだった!」なんて失敗がありますからご注意下さい( ・`ω・´)キリッ

    FXは思っているほど時間がかからない投資

    有効期限を設定する注文方法の説明は、いかがでしたか?今回は時間について触れましたが、買いたい・売りたいの価格を設定する「指値・逆指値注文」もあります。

    全部の発注方法を使う必要はありませんが、知っていると得をする発注方法もあるので一度見て下さい!

    また今日ご紹介したDMMFXは今なら口座開設で20,000円のキャッシュバックもゲットできます!まずはデモ口座からでも色んな発注方法を試してみて下さいね(๑´ω`๑)♡

    こちらのバナーをクリックすれば最速で口座開設できます

    昨日はマツエクに行って来ました♡久し振りにまつ毛バサバサー✧*。

    マツエク0本生活から、片目100本以上もマツエクがつくと、やっぱりまぶたが重たく感じますw

    つけない方が良い!って言う友達と、マツエクついてるのが良い!って言う友達。

    んー。もぅちょっとマツエク楽しみたいってゆーのが私の本音です(✻´ν`✻)w

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別