▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

安倍首相発言・パナマ文書などで大幅に円高となった今週のFX収支 +348,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-4-11

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 111円台半ばから一時107円台へ円高が進みました

    4月4日~4月8日までのドル円チャート:1時間足

    107円台まで一時円高となった4月4日~4月8日までのドル円チャート:1時間足

    週初めの111円台から大幅な円高となった要因については、今週の記事で触れてきましたね。

    一番大きな要因は、もちろん米利上げの観測後退です。そのほか安倍首相のインタビューでの発言、8日の記事にも書いた「パナマ文書」も要因の1つですね。

    週足チャートを見ながら今年のドル円をおさらい

    4月8日(金)0:00頃に一時107年まで円高となったドル円ですが、去年末からのドル円の動きを週足チャートで見直してみましょう!

    FX初心者の方は、様々な時間足を見てると複雑でわからなくなってしまうので週に1度確認すればOKです!今回のように大きく円高・円安に動いた時に週足を確認すれば、新たな発見があるかもしれませんよ(✻´ν`✻)

    2015年末から2016年4月のドル円チャート:週足

    107円台まで一時円高となった2015年末から2016年4月のドル円チャート:週足

    今週約3円の大幅な円高となったドル円ですが、週足チャートを見ると今年の2月第1週・第2週も大幅な円高でしたね。

    米利上げ観測の後退も、世界の経済状況悪化からくるリスクオフからの円買いも今に始まったことではありません。安倍首相のインタビューやパナマ文書は、今週突発的に起きた円高要因ですが、これまでもジワジワと円高トレンドを形成してきた様子が見て取れます(´×ω×`)

    問題はドル円がどこまで円高になるのか?1ドル=105円?100円?

    FXトレーダーなら皆さんが今気になっているのは、来週この円高が下げ止まるのか否か?( ・`ω・´)キリッ

    ここで来週発表される経済指標で注目したいのが、中国とアメリカです。来週は中国の3月貿易収支・1-3月期GDPなど主要経済指標が目白押し。さらに15日に米3月鉱工業生産の発表もあります。

    来週4月15日(金)の経済指標

    4月15日の米3月鉱工業生産の数字自体で更なる利上げ観測後退もあり得る

    この数字が悪かった場合、さらに利上げ観測の後退=先行き不安からのリスクオフの円買いの勢いが増す恐れがあるため油断できません(´×ω×`)

    先週は107円で下げ止まったドル円ですが「105円台まで下がる」「今月中に100円台へ」なんて声も出てきています。今週のように突発的な材料が飛び出すかもしれませんし、より注意が必要です!

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +348,000円

    2016/4/4(月)~4/8(金)のFX収支

    私がメインで使っているDMMFX

    私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

    既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

    全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

    さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    自動売買のシストレで工数削減!インヴァスト証券

    ストラテジーを選んで動かしておくだけで24時間いつでも自動で売買してくれるので時間が無かったり張り付いて見ているのが面倒な方にはインヴァスト証券がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    友達と出かけた帰りに中華が食べたくなって、餃子を頂いてきましたー⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    皆さんは、何餃子が好きですか?私が1番好きなのは、やっぱり水餃子ですね~(♡˙︶˙♡)!

    そして、水餃子だけでは事足りず餃子定食もオーダー!!!!!w

    でも食べるの大好きですからねー♡土日くらい好きなもの食べてゆっくりするのもいいですよね(✻´ν`✻)

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名

      先ほどの管さんの「必要な措置も」という発言により、円高一時的に止まりましたね。
      下がりが急激だった分、反発も大きそうでドルー円は買いか売りか非常に悩みどころですね。
      しばらくは108円ラインで均衡を保ちそうですが…

    2. 2. メイ

      コメントありがとうございます!
      そうですね!一度107円台までいきましたが、現状109円に届きそうですしね(✻´ν`✻)
      今日為替介入の後編記事をアップしたので、そちらも見てください(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別