▲検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら▲

▲総額10万4,500円のキャッシュバック!詳しくは↑▲

【2019年9月相場比較】自動売買は短期で結果が出ない?私の収支と比べてみた結果▲

シストレ24のストラテジーの利益を私の収支と比較・検証してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2019-08-12

FX初心者でも選ぶだけの簡単シストレ24

私のブログでもオススメしているインヴァスト証券の「シストレ24」

この記事では、2019年7月の相場で「私がトレードした収支」と「シストレ24の収支」どっちが稼げているのか?を比較・検証しています。

最初は2016年に書いた記事ですが、中身を最新へ更新し2019年7月の相場で再度比較しています!

2019年7月の相場で比較・検証

専業トレーダーメイとシストレ24のどちらが2019年7月に稼いだか?

2019年のあなたの収支はどうですか?年始にフラッシュクラッシュがあり、米中貿易摩擦の再燃で急激な円高…とちょっと苦労している方も多いのではないでしょうか。

そんな時でも利益をあげているのがシストレ24なんです。まずは2019年8月現在の直近3ヶ月のストラテジーランキングを見てみましょう!

シストレ24のストラテジーランキング:2019年8月12日(月)現在

シストレ24のストラテジーランキング:2019年8月12日(月)現在

直近3ヵ月で1位の「ThirdBrainFx」というストラテジーは、なんと52万6,820円稼いでいます!また上位10位までがほぼ30万円以上の利益をあげていますね。これだけ稼げているトレーダーさんの方が少ないのではないでしょうか?

もちろんストラテジーによって、相場の得意・不得意が変わります。今の相場に合ったストラテジーを使っていくことが、シストレ24で利益を出す重要なことなんです( ・`ω・´)キリッ

シストレ24のストラテジーが3か月で5,000pips以上稼いでいる

シストレ24はストラテジー(自動売買プログラム)を選ぶだけの簡単システムトレードとして人気です。その中でもすごい利益を稼いでいる1位のストラテジーに注目してみましょう!

シストレ24「ThirdBrainFx」の実際の取引履歴(約定履歴)

シストレ24「ThirdBrainFx」の実際の取引履歴(約定履歴)5000pips以上稼いでいる

このストラテジーは「ThirdBrainFx」といい、ストラテジーランキングで1位に輝いていたものです!

「ThirdBrainFx」は、3か月(過去90日間)でなんと5,268pipsも稼いでいます!1万通貨で取引していた場合、約52万円の利益になります。

シストレ24は取引する前にストラテジーの性能を確認できる

3か月間ほったらかしで52万円の利益をあげてくれるのは、すごいですよね!これだけ稼いでいるストレテジーですが、システムトレードだからといって全勝という訳ではありません。

3か月間での取引回数は、22回。勝率は95.45%となっています。

3か月で22回というトレード回数は、ストラテジーの中では少ない方です。さらにこのストラテジーは高勝率を誇り、たった1回しか負けてないですね(´×ω×`)

こういった気になる情報をストラテジー単位で詳細まで見ることができます。

シストレ24「ThirdBrainFx」の3か月の勝率やドローダウンなどの詳細画面

シストレ24「ThirdBrainFx」の3か月の勝率やドローダウンなどの詳細画面

平均利益が+258pipsに対して、平均損失は-169pipsと理想的な「損小利大」です。

今度は「ThirdBrainFx」の稼働以来のデータを見てみましょう。

シストレ24「ThirdBrainFx」の稼働以来のデータ

シストレ24「ThirdBrainFx」の稼働以来のデータ

稼働以来のデータでも投資収益率は「+620%」と優秀ですが、最大ドローダウンも大きくちょっと心もとない印象です。

これは先ほども書いた通り、シストレは相場に合ったストラテジーを使うことが重要だからです。

実際に使っていたらここまでドローダウンが大きくなる前に、ストラテジーを停止・外すことが可能ですよ!

今すぐシストレ24を使いたいという方は、まず口座開設↓

シストレ24がどれだけすごいか私と比較・検証してみた

感情に左右されないことがメリットでもあるシストレ24ですが、裁量取引をしたことがない人は「シストレ24がどれだけすごいか?」伝わりにくいと思います。

また「自動売買って、短期間でも成果が出るの?」と気になっている人も多いはずです。

今回は、私の裁量取引の収支と比較して1か月でどちらが稼いでいるか?検証します!

「ThirdBrainFx」はGBP/JPY=ポンド円で取引しているので一概に同じ方法で比較はできませんが、わかりやすく見比べてみましょう!

2019年7月の収支比較

メイ シストレ24
合計獲得pips +129.8pips +2115.8pips
取引回数 11回 8回
1取引あたりの平均pips +11.8pips +264.5pips

私が2019年7月に稼いだ合計pipsは、129.8pipsです。計算間違いではありません。

稼いだpipsだけで比較すれば、シストレ24の方が約20倍稼いでいます。私のように50lotで取引していた場合は、約1,200万円の利益ですね。

よく見ると私の合計pipsよりも、ストラテジーの1回のpipsの方が上ですね…泣けてくる(´;ω;`)

これでも私はFXだけで生活しているトレーダーなので、シストレ24がどれだけ優秀か伝えられたかと思います(✻´ν`✻)

シストレ24のデモ口座でもストラテジーを試せる

これだけ成績の良いストラテジーでも「自分のお金で動かすのは抵抗がある」最初は誰もがそうだと思います。

そんな方は、一度デモ口座でストラテジーを動かしては、いかがですか?

デモ口座・デモトレードでも実際と同じストラテジーが使用できます!上で紹介した「upleast」も、もちろん使えます!

シストレ24こそサラリーマンの副業にピッタリ

サラリーマンの方だと「平日は忙しくてFXを勉強する暇がない」「休日はゆっくりしたい」「副業をしたい」と思っていても、実際なかなか動き出せないのが本音ですよね?

しかしシストレ24であればFXの知識もなく、週に10~20分ほどストラテジーの調子を確認するだけでOKなので、時間のないサラリーマンの副業にもピッタリです!

こちらのバナーからシストレ24の口座開設へ進めます↓

コメント (20)

  1. 1. tenko

    初コメです。
    メイさんのブログ、失礼ですが流し読みさせていただきました。
    深く調べられているみたいで、それに説明がとても分かりやすいですね^ ^

    また拝見させていただきます。

  2. 2. メイ

    >tenkoさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    分かりやすかったらうれしいです!

    FXって難しい印象を持たれる方が多いですが…、
    スマホ片手に気軽に読んでもらえるブログの方が嬉しいので流し読みでも付き合って頂ければ幸いです(✻´ν`✻)

  3. 3. サメ

    今自分はシストレのデモ口座でもっぱら練習中です。いくらぐらい稼げるようになったら本物の口座で取引したほうがいいですか?

  4. 4. メイ

    >サメさん
    コメントありがとうございます!

    いくらという明確な数字はありません。なぜかというと、各々でFXをやっている理由と元手となる資金が違うからです!( ・`ω・´)キリッ

    ただそれを踏まえて何か目安を作るのであれば、月間の利益率を105%に設定してはいかがでしょうか?
    シストレ24の場合は、1つのストレテジーがずっと継続して稼いでいくことは難しいですね。(中には年間で10,000pips以上稼いでいるストラテジーもあります)

    その相場にあったストラテジーの見つけ方・ツールの使い方などがマスターできれば、その頃には月間利益率105%になってると思いますよ(✻´ν`✻)

  5. 5. SS

    裁量だと負けが続いてもシストレならうまくいくことってある?

  6. 6. メイ

    >SSさん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    私の知り合いでも裁量は向いてなかったけど、シストレ24にしたら利益を稼げている人がいますよ(๑´ω`๑)♡

    もちろんなぜ裁量がダメなのか?理由によりますが、メンタル的なもの(ポジポジ病やエントリーしてるとドキドキしてしまうなど)が原因の人ほどシストレ24ならうまくいく可能性があります。

    感情を切り離してプログラムがエントリー・決済してくれるので、もしSSさんがメンタルを理由に裁量を諦めるのであれば一度シストレ24を試してみる価値はあると思います!

  7. 7. ミライ

    初コメ失礼します!
    シストレやるのであれば、様子見とかであっても長期スパンで判断したほうがいいですか??

  8. 8. メイ

    ある程度の期間で見て、調子が悪ければストラテジー変更する必要があります。より確実なのはフルオートかと思います!

  9. 9. 匿名ちゃんこ

    シストレすごいっすね
    でもアベレージで稼いでるメイさんもすごいっすから
    ちょうど5月あたり調子悪かったですよね?

  10. 10. メイ

    >ちゃんこさん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    私のフォローをしてくださるなんて…ありがとうございます(´;ω;`)
    毎月勝てていたとしてもさすがに4,000pipsは難しいですね。

    なんか無理して逆に損失出しそうなので、私は私のペースで取引を続けたいと思います!><

  11. 11. サビ残

    比較が凄い分かりやすい記事でした。今までシストレって本当に稼げるの?と疑問に思っていたのですがここまですごいのは初めて知った

  12. 12. メイ

    >サビ残さん
    コメントありがとうございます!
    1年前のデータになっていたので、新しい2018年版に修正しました!

    それでも圧倒的にストラテジーの方が優秀ですね(´;ω;`)
    もちろん裁量と全く同じ環境下ではないので、比較することは難しいのですが専業として自信を無くしてしまうレベルです苦笑

  13. 13. Mineyuki

    メイさん、いつもブログ楽しみにしてます。シストレすごいですね。メイさんは裁量メインだと思いますが、シストレをメインにしない理由を教えていただけませんか?

  14. 14. メイ

    >Mineyukiさん
    コメントありがとうございます!

    根本的にFXが好きなので、トレード自体を裁量で楽しんでいるというのが大きいです(✻´ν`✻)
    あと上げるとすればシストレも完璧ではありませんので、急な変動などには耐えられないデメリットもあります。

    経済ニュースや情報を集めるのも好きなので、全て任せておけるシストレやフルオートよりも私は裁量の方をメインにしてるといった感じですね(✻´ν`✻)

  15. 15. 匿名

    簡単にお宝ストラテジーを探す方法はありますか?

  16. 16. メイ

    コメントありがとうございます!

    ストラテジーの数が多いので難しいですが、自分の好みのステータスを持っているストラテジーを探すことができます。
    また過去の相場で「もしそのストラテジーが動いていたら?」というバックテストをすることが可能です。

    もしこの期間に動いていたら「これだけ利益が出ました」というのがわかるので似たような相場で通用すれば、今の相場でも通用するかどうかがわかります。

    もちろんこれからの相場は予想なので100%ではないですが、バックテストを繰り返して精度を上げるのが効率の良いやり方だと思います!

  17. 17. チキントレーダー

    メンタルが弱くて裁量はどうやっても無理でした。
    シストレはダメでもストラテジーのせいにできるし、ストレスや資金がなくなる不安をいい意味で怒りに変えられています。
    もちろん利益を出してくれたヤツはよく褒めて育てていってるイメージです。長文失礼いたしました

  18. 18. メイ

    >チキントレーダーさん
    裁量取引だと自分次第なので、確かに気持ちをぶつける場所ってないですよね。そういった考え方もありだと思いますよ!

    トレーダーが自分を磨いて戦うファイターだったとしたら、自動売買はテイマーやブリーダーに近いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

  19. 19. むらさき

    メイさん、こんばんは。
    シストレで成績の良いストラテジーを選ぶとき、推奨証拠金とありますが、その倍以上資金がないとできないですか?

  20. 20. メイ

    >むらさきさん
    いえ、そんなことないですよ!
    取引額を2倍にしたいときは、推奨証拠金も2倍必要になりますけどね(✻´ν`✻)

    詳しくはこちらにも載っています↓
    【シストレ】推奨証拠金とはなんですか?

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
2018年 年間収支:+6,338,600円
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。