▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

初めてシストレ24で口座開設したあとの自動売買までの流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-1-19

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • シストレ24で口座開設の審査に通ったら

    私のブログでも何度か紹介し、毎月「口座開設したよ」と多くの声を頂けるインヴァスト証券の「シストレ24」!口コミでも良い評価・評判が多いようです。

    なんといっても初心者でも簡単にシステムトレードができることが魅力ですよね。ストラテジーと呼ばれる自動売買プログラムを選ぶだけの簡単取引です。

    簡単と言っても初めてFXを始める方は「入金はいくらなの?どこからするの?」「ストラテジーは何を選んだらいいの?」と何かとつまづいてしまうかも知れません。

    今日は、インヴァスト証券の「シストレ24」で口座開設の審査に通ってから初めての自動売買までの流れをご説明します!(✻´ν`✻)

    シストレ24の審査に通ってからの主な流れ

    口座開設の審査に通るとインヴァスト証券から封筒が届く

    インヴァスト証券から封筒が届きます

    申し込みから2~3日でインヴァスト証券から封筒が届きます

    口座開設の審査に通ると、インヴァスト証券からご自宅に上のような封筒が届きます。土日を挟むと少し到着が遅れますが、私の場合は申し込んで2日後には家に届きました!

    インヴァスト証券へのログインIDとパスワードが送られてくる

    インヴァスト証券から封筒が届くとログインID・パスワードが書かれています

    封筒には書類にて「Myページ用ログインID・初期パスワード」が書かれて送られてきます。

    インヴァスト証券のMyページにログインしてみよう!

    このIDとパスワードを使ってインヴァスト証券の公式サイトへ進みます。

    こちらからインヴァスト証券の公式サイトへ進めます

    2018年1月19日現在のインヴァスト証券・公式サイト

    インヴァスト証券の公式サイトへ行ったら右上の「Myページログイン」を押し、ログイン画面へ進みます。

    「Myページログイン」をクリックしてログイン画面へ

    インヴァスト証券の公式サイト、右上の「Myページログイン」からログイン画面へ進めます

    ログイン画面では、封筒で送られてきた「MyページログインIDとパスワード」を入力してください!あとでパスワードを覚えやすいものへ変更することも可能です。

    封筒で送られてきた「MyページログインIDとパスワード」を入力

    インヴァスト証券から送られてきたMyページログインIDとパスワードを入力する

    シストレ24で取引するには入金が必要

    IDと名前、前回ログイン日時が記されている

    インヴァスト証券のMyページには前回ログイン日時も記録される

    Myページにログインすると、このような画面になります!左上に自分のIDと名前が表示されます。

    ここまで来たら少しでも早くシストレ24を試してみたいですよね(๑´ω`๑)♡

    ストラテジーに自動売買させるには、まずは証拠金の入金が必要です!

    トレードに使う証拠金を入金しよう!

    シストレ24には、MIRROR TRADER(ミラートレーダー)とMyシストレ24という2つの取引ツールがあります。

    どちらも同じストラテジーを使うことができますが、今回は初心者さん向けに見た目でも分かりやすい「Myシストレ24」を使います。

    右側にある「Myシストレ24」をクリックします

    Myシストレ24なら初心者でも見た目で簡単に理解できる

    「Myシストレ24」を開くとこのような画面になります。

    「Myシストレ24」のトップの画面↓

    Myシストレ24ではステータスなどを一目で確認することができる

    もちろん口座開設したてなので、証拠金預託額は0円になっていますね。まず取引するにはシストレ24に証拠金を入金する必要があります。

    証拠金は、あなたが取引したい額だけ入金すればOKです!シストレ24は、1,000通貨単位で最低5,000通貨から取引が可能です。現状のドル円であれば約25,000円入金すればシステムトレードを始められられます。

    「Myシストレ24」の右上にある¥が入出金ボタン

    「Myシストレ24」の右上にある¥が出入金ボタン

    入出金ボタンを押すと選べる項目がでてきます。即時入金・振込入金のどちらでも入金は可能です。

    すぐに取引を開始したい方は24時間リアルタイムで反映される即時入金がおすすめ

    即時入金の場合は、原則24時間リアルタイムで入金が反映されます。振込入金の場合は、インヴァスト証券の振り込み専用口座に振り込みとなり、銀行受付時間であれば60分~90分ほどで反映されます。

    早く取引したいと思いますので、ここでは即時入金で説明しましょう!

    即時入金が使える金融機関名を選択し、入金額を決めます

    「Myシストレ24」の右上にある¥が出入金ボタン

    その後は各ネットバンキングでの操作となります。正常に振り込みが行えれば、リアルタイムで「Myシストレ24」へ反映されます。

    証拠金の入金が完了したらストラテジーを選ぼう!

    証拠金の入金が完了したら、いよいよストラテジー選びです!

    「Myシストレ24」の中でも週間TOP100やイマコレなど、実際に利益を上げているストラテジーのランキングが確認できます。

    気になったストラテジーがあったら一番左にある「T-score」という欄を押してみてください!

    「T-score」にカーソルを合わせると矢印になります

    「T-score」にカーソルを合わせると矢印になります

    一覧からでもステータスなどを見て、ストラテジーのおおまかな情報を確認することができますが、「T-score」の矢印を押すと個別に詳細データを確認することができます。

    ストラテジー FXcn1985.cn [USDJPY]の詳細データ

    「T-score」にカーソルを合わせると矢印になります

    過去の取引履歴や投資収益率、勝率、平均利益など細かい情報がこちらで確認できます!優秀なストラテジーを見つけるまでジックリ探しましょう!

    イマコレや週間TOP100などから優秀なストラテジーを選ぶ

    最初は探すのに悩むと思うので、週間TOP100から自分が取引したい通貨ペアを探すのが良いですね。今回は一番日本人に親しみのあるドル円ので週間TOP100にランクインしているものを選んでみました( ・`ω・´)キリッ

    お気に入りのストラテジーを見つけらたら一覧ページ・詳細ページのどちらからでも黄色い四角にプラスが描かれているボタンでストラテジーを稼働させることができます!

    お気に入りのストラテジーを見つけたら稼働させてみよう!

    実際にストラテジーを稼働させる前に取引額を決定することができます。最初に10Kと書いてあると思いますが、Kは1,000の意味なので10Kは1万通貨の意味です。ここでは5Kを選択して稼働ボタンを押します!

    インヴァスト証券のシストレ24では最低5,000通貨から取引可能

    おめでとうございます!これでシストレ24が自動売買を初めてくれます(๑´ω`๑)♡

    お気に入りのストラテジーを見つけたら稼働させてみよう!

    シストレ24のポートフォリオとは?

    ストラテジーを稼働させると「ポートフォリオを確認してください」という文章が出てきます。ポートフォリオとは、稼働させているストラテジーをまとめているものです。

    今回は1つのストラテジーの稼働のみでしたが、シストレ24では何個もストラテジーを同時に動かすことが可能です!オススメは違う通貨や違うステータスを持ったストラテジーを複数ポートフォリオに入れておくことです。

    ストラテジーごとに得手不得手があるので、欠点を補い合うストラテジーを入れておけば効果的に利益を上げるようになりますよ(✻´ν`✻)

    シストレ24 口座開設後の流れまとめ

    ここまでがシストレ24の口座開設から証拠金入金→ストラテジー選択→ストラテジー稼働までの一連の流れです。

    シストレ24は、FX初心者の方でも本当に簡単に操作することが可能ですよね!パソコン自体もあまり得意でない私でもできましたから(๑´ω`๑)♡

    今月に入っても既に何人もの方から「シストレ24で口座開設したよ」とメッセージを頂きました!あなたもこれを機に口座開設してみて下さい!

    こちらのバナー↓から最速で口座開設ができます

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (12)

    1. 1. 匿名

      教えてください。ストラテジーを増やし2つのストラテジーで運用した場合、それぞれが単独で取引するのでしょうか?その場合、運転資金はそれぞれのストラテジーで設定するのでしょうか?

    2. 2. ぽこ

      はじめして!最近FXを始めましたが、自分のメンタルの弱さにがっくりきて(笑)昨日シストレ24の口座を開設しました~。
      まだ届いていませんが、ちょうどシストレの記事だったので参考になります!ありがとうございます^^
      さて、これで私の負けも少しはマシになるといいのですが…。

    3. 3. メイ

      >ぽこさん
      コメントありがとうございます!リスク管理の方法が何をするにも難しく、メンタル面で特に参ってきますよね(´×ω×`)
      自動売買は良くも悪くもなりますので、ちょくちょく確認してあげて下さいね(✻´ν`✻)

    4. 4. メイ

      >匿名さん
      すみません見落としていました。そういった内容はFX会社に直接問い合わせた方が確実だと思いますが・・・(´×ω×`)
      一応お答えさせていただきますが、複数のストラテジー運用はそれぞれが単独で自動売買を行います。運用資金はそれぞれのストラテジーごとに設定ができます。シストレ24ではそれぞれのストラテジーごとに5k以上で設定できますよ(✻´ν`✻)

    5. 5. 匿名

      メイさん、ありがとうございました。とても参考になりました。早速、口座開設してみます。

    6. 6. メイ

      >匿名さん
      参考になったなら嬉しいです!(๑´ω`๑)♡
      シストレ24は簡単という記事は他のブログも多いのですが、実際にどのようにという記事があまりなかったので書いてみました!

      これからも皆さんに役立つ記事を書けるように頑張ります( ・`ω・´)キリッ

    7. 7. たまお

      最近シストレはじめました!
      まだあまり使いかたよくわかっていないんですが、いろんなストラテジー見るのがたのしいですw
      時に質問なのですが、ストラテジーにもコツコツドカンってありますか?

    8. 8. メイ

      >たまおさん
      コメントありがとうございます!

      ストラテジーにもコツコツドカンはあります。
      ただストラテジーの選び方やポートフォリオの作成次第では、出来る限り回避することはできます。(為替相場が完全に読めないのと同じで、完全にゼロにすることはできません)

      裁量取引の際に自分のスタイルを確立することと同じで、ストラテジー選びでトレードスタイルを決める感じですね!
      それがおもしろいんですよねぇ(✻´ν`✻)

    9. 9. 匿名

      新しい記事にも書いてあったけど、シストレだけはまだ仮想通貨にはない強み
      そのうちできるのかもしれないけど笑

    10. 10. メイ

      コメントありがとうございます!

      本当にそうですね!自動売買は現在仮想通貨にはないので、仮想通貨からFXにきた人にとっては斬新だと思います(๑´ω`๑)♡

    11. 11. K

      はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いてます。シストレについて以前から凄く興味があって分からないことだらけだったのでメイさんにDMなどで聞かせてもらえたらなと思ってたのですがこの記事でかなり理解出来ました。ホントにありがとうございます(*´U`*)インヴァスト証券の「シストレ24」ぼくも初めて観ようと思います。

    12. 12. メイ

      >Kさん
      コメントありがとうございます!
      お悩みが解決したようでよかったです(๑´ω`๑)♡

      また分からないことがあったら聞いてくださいね!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別