▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

利上げ期待が高まり一時109.56円まで円安が進んだ今週のFX収支 +233,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-5-15

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円は109円台まで回復

    渋谷109

    今週は先週とは変わって円安に動いた週になりました。4月13日には一時109.56円まで上昇したドル円は米国株が大きく下落し、108円半ばまで落ちて取引終了しています。

    さて、今週は米経済指標の改善による利上げ期待度が上がってきたことや、麻生財務相の円高阻止姿勢の強調、日銀の黒田総裁が追加緩和の可能性についても言及したことがドル買い、円売りにつながりました。

    追加緩和の余地が十分残されている発言、13日に発表された4月米小売売上高や5月米ミシガン大学消費者信頼感指数が市場予想を上回ったことがドル買いにつながりました(✻´ν`✻)

    しかし、米財務長官のジェイコブ・ルー氏が来週開催されるG7財務相・中央銀行総裁会議で日本の通貨安競争の公約を強化するべきと表明、日本の円売り介入をけん制しました。これによってドル買いも一服し、108円半ばまで落ち着きました。

    ドル円1時間足チャート:DMMFX

    ドル円1時間足チャート:DMMFX

    今週は109円を突破し、13日には大きく荒れているのが分かります。とくに米経済指標発表時は激しく上下しており、来週の予想が難しいです(´×ω×`)

    来週の為替市場を予想してみた

    来週は日本の1-3月期GDP発表などが手がかりになってきます。市場予想通りの数字であれば相場への影響はほとんど無いと思います。大きく下回った時もいったん円高に動き、日銀の追加緩和への期待が高まってドル買いが進みそうです。

    他にも19日には米失業保険申請件数など予想材料があります。前回値は29.4万件、今回の市場予想値は27.5万件ですのでこちらにも注目したいですね( ・`ω・´)キリッ

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +233,600円

    2016/5/9(月)~5/13(金)のFX収支

    オススメのFX会社

    ほとんどのFX会社で、口座開設の申し込みにかかるは5分~10分ほどです!FXは世界経済の知識もつくので営業に行った時でも一目おかれるようになりそうですね(✻´ν`✻)

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    美容院RITZ

    前にも行った代官山の美容室RITZにいってきました!髪がいたんじゃってるので久しぶりにリタッチをしました!

    トリートメントをしてもらってさらさらになりました(๑´ω`๑)♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (5)

    1. 1. 匿名

      最近は相場解説より自撮りを見に来てしまっています

    2. 2. レックス

      渋谷・109。。。ウケる。

    3. 3. メイ

      >匿名さん
      ちゃんと上の内容もみてくださーい!!w

      >レックスさん
      我ながらセンスあると思います(✻´ν`✻)

    4. 4. 匿名 FX初心者

      はじめまして!

      FXを初めて3ヶ月の初心者トレーダーです。

      いつも楽しく拝見させて頂いています。

      FXの成績を見ていていつも凄いなぁと尊敬しています。

      メイさんはどのようなタイミングでエントリーしているのでしょうか?

      中々勝てない日々が続き心が折れそうです。

      有料でメールでのシグナル配信とかは考えていないのでしょうか?

      メイさんの成績なら十分可能だと思うのですが!

      ぜひ、エントリーのコツなど教えて頂ければ幸いです。

    5. 5. メイ

      >匿名 FX初心者さん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
      シグナル配信は考えていませんが、もしやるとしてもそこでお金をとるようなことはしないです(´×ω×`)

      エントリーのコツは簡単に説明できるものでもないので、
      私のブログの初心者さん向け記事から読んで頂きたいです!
      初めて3か月ならまだ知らない取引方法などもあると思うので、きっとお役に立てると思いますよ!

      メイのFX必勝法(初心者向け)記事一覧

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別