▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ECB政策金利発表&声明発表とドラギ総裁の記者会見について予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-7-21

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 本日7月21日(木)にECB政策金利発表&声明発表がある

    今日このあとECB(欧州中央銀行)政策金利発表とドラギECB総裁の記者会見の両方があります。

    影響するのはユーロ円・ユーロドルですが、本日は重要視される米経済指標もないことから注目が集まります。

    とは言っても、ECB政策金利発表に関しては「ほぼほぼ0.0%で据え置かれる」ことが予想されています。なので、注目はドラギECB総裁の記者会見の方ですね( ・`ω・´)キリッ

    ドラギ砲と言われるドラギECB総裁の記者会見

    ドラギ砲と言われるドラギECB総裁の記者会見

    たびたび発言が為替に大きな影響を与えることから、ドラギ砲と呼ばれているマリオ・ドラギECB総裁。

    日銀の黒田総裁の黒田砲と似ていますね。しかし両者とも2016年に入ってからは「また不発か?」「空砲か?」と鳴りを潜めています。

    今回も既に「金利据え置きが濃厚なこと」を理由に、大きなドラギ砲は出ないのはないか?と思っています。

    逆にそういう時にサプライズ発言が飛び出すと、為替相場が蜂の巣をつついたような動きになるんですよね…。完全に安心できないのが要人発言ですので、注目度はやはり高いです(´×ω×`)

    EU加盟国じゃないにしろ、先週トルコでクーデターも起きたばかり。フランスのニースでもトラックのテロがありましたね。

    一気にリスクオンの流れへ加速した現在の為替市場に対して、言及があるのかも気になるところです( ・`ω・´)キリッ

    ドル円は来週の金融政策決定会合に注目

    来週7月28日(木)・29日(金)には、日銀の金融政策決定会合が予定されています。

    7月11日にベン・バーナンキFRB前議長が訪日して黒田総裁と会談してから、一段と「追加緩和を行うのでは?」という観測が強まってきました。

    日銀の会合まで日本も大きな経済指標の発表がないことから、こちらも突発的な要人発言には注意しましょう(๑´ω`๑)♡

    タイでハマったこと♡

    日本ではあまりワインは飲まないのですが、タイのレストランでオーダーしたのがとっても美味しかった(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)!!!

    ついつい3本も飲んでしまってすんごい酔っ払っちゃった!w

    こっちでもしばらくワインにハマりそうです(✻´ν`✻)

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (1)

    1. 1. 匿名

      スクンビットのベラ・ナポリ??
      違うか??バンコクはイタリヤ料理店多いし、ちがうか。。
      タイで4年駐在員として働いていました

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別