▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ECB政策金利は予想通りの現状維持

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-7-23

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 7月21日(木)ECB(欧州中央銀行)政策金利発表の結果

    ドラギECB総裁の記者会見

    7月21日にECB(欧州中央銀行)の政策金利発表がありました。

    結果は市場の予想通りの現状維持。ドラギ総裁はブレグジット前はイギリスのEU離脱で経済成長が下振れするリスクを示していました。21日にはイギリスとEUの交渉の結果によって変わってくるだろうと述べています。

    ドラギ総裁が市場に混乱を起こさないように慎重に発言しているのがよくわかりますね。市場は一時混乱しましたが最近は平静を取り戻しつつあります。

    追加緩和について微妙に含みをもたせる発言

    注目の追加緩和については「ユーロ圏経済のリスクは依然下向き」と発言した上で必要ならさらなる行動を取る可能性を示唆しました。9月緩和の可能性がでてきましたね。

    ドラギ総裁は理事会後の会見で英国のEU離脱決定による影響を見極めるのは時期尚早だと述べました。

    私はドル円メインで取引をしていますが、ユーロの値動きもチェックするようにしています。特にユーロドルを重視します。世界の2大基軸通貨のペアなのでこのレートの変動が当然すべての通貨ペアに影響してきますからね。

    こうなると日銀の追加緩和が気になる

    ECBの政策金利が据え置きとなったので日銀の金融政策決定会合へ注目が集まる

    ECBの政策金利が据え置きとなったので、今度は来週7月28日(木)・29日(金)に迫った日銀の金融政策決定会合へ注目が集まりそうです( ・`ω・´)キリッ

    更に前日までFOMCが開催されています。米利上げは概ね見送りであることが織り込まれていますが、バーナンキ前FRB議長の来日もありましたし日本の追加緩和・ヘリコプターマネーについて討議がされる可能性もあります。

    ここでヘリコプターマネーに関する要人発言などがあると為替への影響が出ますので、次はこちらに注意が必要ですね!

    バナナ大好き!

    最近毎日のようにバナナを食べています♡小ぶりなバナナも可愛くて最高!

    ちっちゃくても太くて甘いので食べごたえはあります!w

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別