▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円107円台から黒田総裁の発言で急落した今週のFX収支 +173,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-7-24

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 一ヶ月ぶりに107円台まで円安となったドル円相場

    2016年6月以来の107円台まで円安になるも…

    一ヶ月ぶりに107円台まで円安となったドル円相場

    週明け7月18日(月)は、105円台半ばから始まったドル円相場。昨日の記事にも少し書きましたが、来週7月28日(木)・29日(金)に迫った日銀の金融政策決定会合での追加緩和の期待から順調に円安へ向かっていましたね。

    しかし7月21日(木)にBBC(英国放送協会)のラジオ番組で、黒田総裁が「ヘリコプターマネー政策は、必要性も可能性もない」と発言したことによって円が急落。

    一時105円台まで戻る場面もありました。その後そのインタビュー自体が6月17日に収録されたものだとわかり、106円台まで再度円安となりました(´×ω×`)

    私もそこで取引できましたが、要人発言1つで影響が出るいい例だと思います。それほど日本のヘリコプターマネー・日銀会合に注目が集まっているということです。

    海外でのFXトレードと日本でのトレードを比較してみた

    先週はタイでトレードしていましたが、今週は日本へ帰ってきてトレードができました。海外滞在でも世界情勢を見つつトレードをしてみることで、色々とわかったことがあります。

    海外滞在時のFXトレードの特徴

    特に今週の21日の黒田総裁の発言による急落。これはタイいたらエントリーできなかったと思います。

    その理由として「タイミングよく情報をキャッチできない」「ネット環境に不安があるので、スキャルでエントリーできない」などリスク管理を考えると怖くてトレードできません。

    ネット環境が悪い・時間がないトレードには、シストレ24が向いているのは間違いありませんね( ・`ω・´)キリッ

    リオオリンピックも為替に影響する

    また8月5日(金)からリオオリンピックが始まりますので、報道もオリンピック一色になりそうです。(米7月雇用統計の発表も8月5日です)

    でもオリンピック中も為替は動きますので、お祭り気分にならずにいつもどおりの平常心でトレードをしたいと思います。

    リオデジャネイロは地球の裏側。オリンピック中継に夢中で寝不足→トレードに支障が…なんてことのないように気をつけましょう!

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +173,400円

    7月18日(月)にタイから帰国しました。帰国後に3回取引してプラスになりました(๑´ω`๑)♡

    やはりいつものルーチン・ネット環境で取引できるのは安心しますね!

    2016/7/18(月)~7/22(金)のFX収支

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    プールにいきたい(´;ω;`)

    Facebookにタイのホテルでのプールの画像をアップしましたが、今日も暑くてプールにいきたいですね(´×ω×`)

    タイも暑かったんですけどねw暑いせいかコーラを飲む比率が上がっていましたw

    トレードするなら断然日本の方がいいけど、タイの旅行も面白かったかなぁ(✻´ν`✻)

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (6)

    1. 1. 匿名なぽ

      お帰りなさい。メイさんがコーラが好きのはビックリ!史上最高の飲み物ですよね♡

    2. 2. メイ

      >匿名なぽさん
      ただいまです!(๑´ω`๑)♡
      全然コーラ飲みますよー!炭酸系の飲み物好きですね(✻´ν`✻)

    3. 4. りゅ

      海の写真とゆーことは、当然メイさんも(〃´ω`〃)

    4. 5. hide

      いつも楽しみに記事を読んでます。
      質問なんですけど、為替に影響しそうなニュースはどこで情報収集しているのですか?
      今回の記事だと黒田さんの発言とか。
      いつも一歩遅れてしまうので、情報収集の方法(サイトやアプリ?)を教えてください。

    5. 6. メイ

      >りゅさん
      いつもコメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
      さて…どうかはお楽しみです(✻´ν`✻)

    6. 8. hide

      ご丁寧な回答ありがとうございます^^
      参考にさせていただきます!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別