▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2016年9月月間FX収支 +402,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 9月は為替相場がニュースに素直に動いた月

    今月は全体的に為替が動きそうなニュースに対して為替市場が素直に動いた月でした。

    逆に言えば、それだけニュースに対して数多くのトレーダーが敏感に反応しているということです。ファンダメンタルズ分析がいかに大事かがわかる月でした。

    て、2学期が始まったと思います。

    9月2日(金)にあった雇用統計では市場予想値を下回り、徐々に期待が膨らんでいた9月の米利上げも見送ることになりました。

    年内利上げ期待度も50%くらいで、期待が低いわけではないので利上げに関するニュースに市場も敏感に反応します。

    近いところでは来週10月7日(金)に発表される9月度米雇用統計。利上げの判断材料の一つなのでまた大きく動く可能性があります。ストップを入れたりポジションを手仕舞うなど、しっかりリスク管理しながらトレードしていきたいですね(๑´ω`๑)♡

    米大統領選挙の行方にも注目

    ドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏

    ドル円市場で注目すべきなのは、利上げ動向のほかにも11月に控え、いよいよ近づいてきた米大統領選挙にも注目が必要です。最近ではテレビ討論会が開催され、ヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプ氏2人の討論会を見ることができます(๑´ω`๑)♡

    9月26日は米大統領選の第1回テレビ討論会が開催

    11月8日(火)に控える、米大統領選のテレビ討論会が9月26日(月)にありました。日本のメディアも注目していて、テレビではヒラリー・クリントン氏、ドナルド・トランプ氏がどのチャンネルでも映っていました。

    第1回はクリントン氏の勝利として終了しましたが、トランプ氏も来週のテレビ討論会で巻き返してくるつもりでしょう。今回の討論会の勝敗も気になりますが、どちらにせよこの大統領選挙は世界中が注目しています。

    あと2回残されているテレビ討論会の予定を以下にまとめました。(現地時間)

    日本でも、スカパーなどでは生中継をするそうです。アメリカでは第1回テレビ討論会の視聴者数が8400万人となり、36年ぶりに最高記録を更新したので注目されるのは当然ですね。日本時間では10月10日(月)の10:00~11:30に開催され、この間はどちらが優勢に見えるかで相場も敏感に反応するでしょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    2016年9月の月間FX収支

    12戦 9勝 3敗

    勝率:75%

    収支:+402,800円

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. リッキー

      FXで月にこれぐらいあったら、食べて行けそう~笑
      そんなに甘くはないですね!(^_^;)

    2. 2. メイ

      >リッキー さん
      私、始めたばかりのときはかなり負けていましたwいっぱい勉強して自分なりのトレードスタイルを確立したので、甘くは無いですが不可能でもないんですよ(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別