▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

続いていた円安ムードがストップした10月7日発表の9月米雇用統計を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-8

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 10月7日の雇用統計の結果

    10月7日(金)は米9月雇用統計の発表がありました。雇用統計は毎月敏感に大きく動き、米利上げの動向にも影響するので毎月チェックしましょう。結果は以下の通りです(๑´ω`๑)♡

    結果 予想 前回
    非農業部門雇用者数変化 15.6万人 17.2万人 15.1万人
    失業率 5.0% 4.9% 4.9%

    予想値に対して非農業部門雇用者数変化は下回っています。米株安もあり、昨日まで続いていた円安ムードもこれでストップしました。

    10月7日発表の米雇用統計前後の15分足ドル円チャート

    10月7日発表の米雇用統計前後の15分足ドル円チャート

    また日本は3連休のためポジションの手仕舞いによる円の買い戻しも影響しています。

    先月の雇用統計では9月の利上げが無理だと市場が判断して一時は円高に動きましたが、ダウ平均株価が高騰し、国債利回りも1.6%まで上昇しました。

    9月に発表された雇用統計は予想値を大きく下回ったにもかかわらず異例な動きで円安に動きました。

    先月の動きに比べれば今月の雇用統計はセオリー通りに動いたと言えます。雇用統計発表直後は比較的緩やかに動くドル円でも激しく変動する可能性がありますので注意しましょう。

    相場が大きく動きそうなときはポジションの手仕舞いを

    FXの分析手法の1つ、ファンダメンタルズ分析に当てはまります。

    日本で言うと安倍首相や日銀の黒田総裁。アメリカではFRBのイエレン議長などの要人発言。雇用統計の発表など、相場が大きく動くリスクがある時は直前までにリスク回避でポジションを手仕舞いしましょう。

    市場の予想に乗ってポジションを取っていると、外れたときの激しい変動で一気にロスカットになるリスクがあります。

    激しい変動に乗るのは投機筋やヘッジファンドの方に任せて、動きが落ち着いてから取引を再開しましょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名シバズケ

      色々な説明いつも参考にしております!長く相場と向き合うと相場観って身につくのものですか?僕は今の所始めたばかりのせいかファンダメンタルで相場がどう動くかとかまったくわかりません(T_T)

    2. 2. メイ

      >シバズケ さん
      ファンダメンタルズ分析は、例えば、
      イギリスのEU離脱→ヨーロッパの経済ダメージが大きい→リスク回避で円高に。
      といったように、為替相場の波の動きを社会的なニュース、要人の発言によって相場が動くことを言いますよ!
      他には米利上げですね。ドルを持っていれば金利で資産が増えるからドルを買っておこう!みたいなイメージです!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別