▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

私の好きな逆張りトレードで利益を出す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-14

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • そもそもFXの逆張りとは?

    「そもそもFXの逆張りってなんなの?」という方もいると思うので、初心者の方でもわかりやすいように書いていきますね(✻´ν`✻)

    逆張りは、売買する時のパターンをふたつに分けることで順張りと対の言葉です。簡単にいうと「トレンド方向で売買するのが順張り、逆方向に売買するのが逆張り」ですね。

    短期売買派(スキャル・デイトレがメイン)の私は、逆張りトレードを良く使います。レンジ相場の上で張り付いたところを売るという逆張り手法です!

    こう書くと逆張りって難しそうだと思われる方がいます。でも実は、逆張りの方が私たちの生活に馴染み深いんです!

    あなたも気付かないうちに逆張りしています

    逆張りはFXのみならず、あなたの私生活の中でも行っています

    「安くなったから、そろそろ底だろうと思って買う。」これも立派な逆張りです!あなたも普段の買い物で、そうではありませんか?値上げしている最中の商品って買いにくいですよね(´×ω×`)

    つまり為替相場が上昇している時に売りから入る。下降している時に買いから入るのが逆張りです!米ドル円が円高傾向だったときには、さすがにこれ以上の円高はないと考えてFXでドル買いをした人も多いはずです。

    FXでは、この逆張りが結構使えるんです。特にあまり動きのないレンジ相場の時に逆張りの売りを使って利益を出すととっても嬉しい!

    では具体的にどんな場面で逆張りのエントリーができるのか、解説していきます( ・`ω・´)キリッ

    FXの逆張りエントリーポイント

    この二つの手法が基本です。

    そして両方が一致したタイミングに行うことを心がけています。売買回数が多ければいいってもんじゃありません!安いとはいえスプレッドコストもかかりますし、損ばかりしていては気持ちが折れます(´;ω;`)

    DMMFXのチャート

    損切りのエントリーポイント解説のためのチャート

    逆張りトレードは、緑丸で売り・赤丸で買いがセオリーです。上がったところで売り・下がったところで買いを行うため、逆張りはレンジ相場を得意としてます。

    FXの逆張りのリスクと対処法

    リスクとしては、レンジ相場を破ってトレンド転換した時に、大きな損失が出やすいこと。防ぐために必要なのがストップロスです。これを出しておいて損失を限定しておくことが重要です。

    このストップロスが近すぎると損失は小さいながら、すぐにストップロスがヒットして損切りばかり繰り返すことになります。上手にストップロスを設定できるようになりましょう( ・`ω・´)キリッ

    ストップロスは、自分の資産やチャートの動き方によって適切な値段が変わってきます。例えば、ほとんど動かないのに遠いところにストップロスを置いても、結局は気休め程度にしかなりません。

    もちろん急な動きに備えて設定しておくのは基本です。チャートは時々、自分の予想している範囲を超えて動きますからね。

    逆張りは成功するとうれしいですが、失敗の時は「素直に順張りしておけばよかった…。」と精神を乱されがち。熱くならずに冷静に取引しましょう!

    私も売って失敗した後にナンピンやドテンで数えきれない位負けています(´;ω;`)

    初心者には順張りがオススメ

    私のブログでも何度か説明していますが、FX会社ではデモトレードのサービスがあります。実際のFXツールを使ってトレードを体験することができ、もちろん無料でできます。

    チャートの動きを見ながらデモトレードで利益を出せるようになってから、リアルトレードにうつるようにしましょう。ただ、リアルトレードを始める時に口座開設が必要で、審査があったり、投資資金を入れたりと、最低でも1週間程度はかかってしまいます。

    口座開設も無料ですので、デモトレードと一緒に口座開設も申し込んでおくとスムーズですね(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 1. 匿名

      逆張りって本当決まった時は俺天才?とか思えるけど、本当失敗するときついっすよねw自分の同じような経験ばっかで草www

    2. 2. メイ

      コメントありがとうございます!
      本当にそうなんですよねぇ(´×ω×`)
      私も「自分バカバカっ!」ってなります(´;ω;`)

    3. 4. ミルヒー

      タイアップについて聞きたいんですが、
      スマホで新規500Lot取引すれば2万円キャッシュバックとあるのですが、500Lotって何通貨ですか?
      単純に500通貨だとしたら、1枚で500回ポジションを取ればいいいのでしょうか?

    4. 5. メイ

      >ミルヒー さん
      コメントありがとうございます!DMMでは1lot=1万通貨です!
      なので500lotとは、500万通貨分ということです!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別